2019 28th week

20190816030248b36.jpg

リンガーハットのちゃんぽん


無事に引越しが終わりました

昨日は夕方の変な時間にジャジャン麺を食べて

夜はクタクタでそのままバタンキューしました…



なんだか足がすごくむくむなぁと思ったら

一昨日の夜、タイ料理を食べたんです

そのせいだと思います…



なかなかタイムリーな記事が書けませんが

やっぱりつづきから書きます^^

日本で食べたものを思い出しながら

こうしてブログを書く時間が幸せです…



リンガーハットの皿うどん

20190816030248bda.jpg

ブレちゃった…


「冷やしちゃんぽん」や「トムヤムクンちゃんぽん」なんていうのもあるのね!

食べてみたい!

メニュー一覧:長崎ちゃんぽんリンガーハット

けど、きっとオリジナルが一番美味しいんだろうなぁ…




いつものイタリアンレストランで兄家族とワイワイ晩ごはん

20190816030246bee.jpg

ポークジンジャー


2019081603024503f.jpg

じゃがいもとベーコンのトマトソース


201908160302428e2.jpg

アスパラとサーモンのトマトクリーム


20190816030241794.jpg

シーフードグラタンスパゲッティ♡


20190816030240e74.jpg

あぁ、次はいつ食べられるかなぁ






映画の記録

ジョンQ 最後の決断 (2002年 アメリカ)

johnq.jpg

allcinema

イリノイ州シカゴ。ジョンは、妻デニスと9歳になる息子マイクの3人で幸せに暮らしていた。だがある日、マイクが野球の試合中に倒れ、病院に担ぎ込まれる。診断の結果、心臓病を患っており、生き延びる方法は心臓移植しかないと判明する。しかし、リストラで半日勤務となっているジョンの保険は、高額な移植手術に適用されなくなっていた。ジョンは家財道具を売るなど金策に走ったが、病院から無情な退院勧告が出される。我慢の限界に達したジョンは拳銃を持って救急病棟を占拠。医師や患者を人質に、マイクの手術を要求するのだった。

yahoo映画


午後のロードショーを録画しました

いつも思うけど、CM多いからすごくたくさん本編カットしてますよね

その分早く見終わるからいいけど・・・

ドキドキした~

これはノーカットで見てみたかったな!






マイケル・ジャクソン THIS IS IT (2009年 アメリカ)

thisisit.jpg

allcinema

2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、同年夏にロンドンで開催するはずだった幻のコンサート「THIS IS IT」のリハーサルとその舞台裏を収めたドキュメンタリー。100時間以上に及ぶ楽曲とパフォーマンス映像や、舞台裏でのマイケルの素顔を記録。監督は、ロンドン公演そのものの演出も務めていたケニー・オルテガ。

映画.com

これは映画館で見たことがあったのですが

その時に途中で寝てしまい・・・

一緒に見に行った友人が「面白かった!」と言っていたのでもう一度見てみました

・・・が!

やはり途中で眠くなりました・・・

マイケルのファンでもなんでもない私には集中力が続きませんでした






マネーモンスター (2016年 アメリカ)

main-s.jpg

sonypictures

リー・ゲイツ(ジョージ・クルーニー)が司会を務め、その巧みな話術で株価予想や視聴者への助言を行う高視聴率財テク番組「マネーモンスター」。番組ディレクターのパティ(ジュリア・ロバーツ)の指示を聞かず、アドリブ全開でリーが生放送に臨む中、拳銃を手にした男カイル(ジャック・オコンネル)がスタジオに乱入してくる。彼は番組の株式情報によって財産を全て失くしたと憤慨し、リーを人質に番組をジャック。さらに放送中に自分を陥れた株取引のからくりを白日のもとにさらすようパティに迫るが……。

yahoo映画

ジョージクルーニーが出てるというだけで見てみました

どんな話?難しい内容だったら見るの嫌だなぁ

と思いながらぼーっと見ていたらどんどん面白くなっていきました

ジョージクルーニー目当てで見たけど、ディレクター役のジュリアロバーツがかっこよかった~

この二人、なんだか懐かしいなぁと思ったらオーシャンズ12で共演してましたね

ラストのシーン、好きだなぁ・・







今日の名言

国王であれ、農民であれ、家庭に平和を見いだせる者が、もっとも幸せである。


ゲーテ






本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします


お帰りの際に応援していただけるとうれしいです(´ω`人)


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

駐在おやじ

帰国していたときに食べた物って 食べれなくなったとたん とっても食べたくなりますよね ^^
また、しばらく日本に帰ってないので、また日本食が恋しくなってきました。
僕も、いつ帰れるかな~~~?

  駐在おやじ

焼き鳥おうじ

(=゚ω゚)ノ with love!
ベトナムにもリンガーハットあるのかあと思ったら、日本の映像だったんですね。だまされたあ(笑)

タイ料理を食べると足がむくむんですか?
初めて聞いたなあ。

スパゲッティはどれも美味しそうだけど、ボクはベトナム料理に恋焦がれます。
結局、ない物ねだりなんですね。

そうそう、いただいたブンでブンチャーを作ってみました。旅行記が終わったらテキストにしようと思います。ありがとうございました。

ミコリー

リンガーハットは成田で出発前に食べるもの。になっています。笑
トムヤンちゃんぽん?どんな味なんだろう?
空港にはふつうのものしかないので、特別なものは食べれないだろうな。
ってそれ以外で食べろよ!って話ね。笑

映画は家ではほとんど見ないし、映画館でもほとんど見ない。笑
飛行機の中!って決まってる気が・・・これもリンガーハットを同じやね。
こだわり?ルーティンなのかしらね???爆笑

とっつぁん

リンガーハットは滋賀県にはないので、メニューをクリックしてみたら、美味しそうなのが沢山あって食べてみたくなりました(^^)
まぜめんのまぜ辛めんが、とても美味しそう(^^)
地元の愛知県には沢山あるようなので、帰った時は寄ってみよかな(^^)

おっ、やっぱりパスタの画像があると、ペイズリーさんらしくていいです(^^)
もうほんと、どれも美味しそうで、私も久しぶりにパスタが食べたくなってきました(^^)

アハハ(^^)マイケルジャクソンの映画が、家でも眠たくなってしまいましたか~(^^)

ふゆこ

ジョンQ
面白そう!これは観てみたいです。
最後どうなるんですか?助かりますよね?(って答えてくれないでくださいね!笑笑)

タイ料理でなんで足むくむんですか??前に記事に書いて下さっていたらすみません・・

エムロック

皿うどんもポークジンジャーも美味しそう(^_^)
テレビ放送の映画は、かなりカットしてありますよね。

のちのちレンタルして見てみると「こんなにカットして良く話の内容に支障でなかったな・・・。」と思う事があります(笑)

TORU

一昨日、京都の四条河原町でリンガーハットに入りました。リンガーハットなんですけどねー、リンガーハットプレミアム!って店。なんじゃあ!それ!って思いましたよ。

ペイズリー

駐在おやじさん
コメントありがとうございます

日本で美味しいものを食べすぎて、今ベトナムで何を食べてもそんなに美味しくない…という症状が出ています(T_T)
自分のブログの写真を見て、美味しかったものの味を思い出してます(;_;)

韓国だったらとんかつとかうどんは美味しいものが食べられそうですよね
でもやっぱりラーメンやパスタは日本が一番!でしょう?

ペイズリー

焼き鳥おうじさん
コメントありがとうございます

あはは!ベトナムにもリンガーハットありますよ!
http://homnayangi.blog.fc2.com/page-3.html
ダナンにはないですけどね(^_-)

タイ料理を食べると足がむくむのは私の思い込みですかね
いつもあんなに味の濃い料理は食べないので、むくんだのはそのせいかなと思ったんです
塩分?化学調味料?なんですかね、白米をびっくりするほど欲するおかずたちは!

ほんと、人間てないものねだりですよね
日本にいればベトナムに帰りたいし、ベトナムにいれば日本に帰りたい…

香川旅行記楽しく読ませていただきました!
ブンチャーの記事、私がおうじさんのファンだってバレちゃって恥ずかしいです(/ω\) ハジカシー

ペイズリー

ミコリーさん
コメントありがとうございます

成田の第2にはリンガーハットがあるのですね!
出発前に食べられるなんてうらやましい!!
トムヤムちゃんぽんの味、私も気になります

お忙しいミコリーさんですから、何事も効率よく!がモットーなのでしょうね
飛行機の映画って新しいのも古いのもあっていいですよね♪
そして長い移動時間を使って映画鑑賞ができるなんてサイコー!効率的!!
だからわざわざお金を払って時間を作って映画館まで行かないんじゃないですか?

ペイズリー

とっつぁんさん
コメントありがとうございます

リンガーハットは滋賀県にはないのですか!
ぜひとっつぁんさんにも食べて欲しいので旅行で県外に行かれた際はチェックしてみてください♪
まぜ麺が気になりましたか~ 王道のちゃんぽんもお試しくださいね♡

パスタ=私っぽいですか?パスタ大好きなので嬉しいです(>ω<)♡
今週久しぶりにカルボナーラを食べに行ったので、その写真も後々載せますね☆

マイケル・ジャクソンの映画、やっぱり眠くなりました…
映画館で見たときもきっと同じところで眠くなったのだと思います(-_-;)

ペイズリー

ふゆこさん
コメントありがとうございます

ジョンQ!ノーカット版で見たらもっと面白かったと思います
おすすめです!
もう、本当に最後の最後までドキドキでした(*_*)
デンゼル・ワシントンだし、なんだか怖そうだし、見るのやめようかな…とも思ったのですが、これは見て良かったです^^

タイ料理で足むくむ!←これはタイ料理に失礼な言い方でしたね(^_^;)
むくんだのは私の運動不足または水分のとりすぎですねきっと
タイ料理って味が濃いので、塩分とりすぎたのかな?と思ったのです
普段はあんなに味の濃い料理は食べないのでね、それでむくんだのかな…と(^_-)

ペイズリー

エムロックさん
コメントありがとうございます

午後のロードショーに限らず、テレビで映画を放送するときはやっぱり結構カットしてるのですね!
金曜ロードショーのジブリ映画でも「あのシーンがカットされてる!」ってことがあるみたいです

話の内容がちゃんと繋がるようにカットするのは大変でしょうね(^_-)
うん!映画はやっぱりノーカット版で見たいです!

ペイズリー

TORUさん
コメントありがとうございます

リンガーハットプレミアム!ってなんじゃそれ!!
ですね本当に!!笑

メニューもプレミアムなのかなぁ?気になります!
非公開コメント

ペイズリー

30代主婦
2013年 4月 - カンボジア
2018年 5月 - ベトナム
2020年 3月 - 日本
次はラオス・ミャンマーに行ってみたい
リンクはお気軽にどうぞ

PR

お気に入りのブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム