2019 27th week

201908100221496e4.jpg

焼肉屋さんの冷麺


この日は東京に住む妹が来ていて「焼肉が食べたい」と言うので焼肉屋さんへ

あ、まだ日本にいた時の記録です(^_-)

20190810022147540.jpg

ノーマル冷麺

夏だね~


入り口に 「トマト冷麺」 の看板があり、気になって早速注文
 
スパゲッティもラーメンも冷麺も何でも「トマト」に惹かれちゃいます

20190810022146c62.jpg

うーん、ノーマルにすれば良かったな(-_-;)

冷麺は普通の冷麺のスープの方が美味しい!






映画も出発前に録画したものをなるべく多く見ておきたくて…

ウォールフラワー (2013年 アメリカ)

0631a9377aa9046744012a685b94b396.jpg
aikru.com

1999年にアメリカで出版され、「ライ麦畑でつかまえて」の再来とも言われたベストセラー青春小説を、原作者のスティーブン・チョボウスキーが自らのメガホンで映画化。「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」のローガン・ラーマン、「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン、「少年は残酷な弓を射る」のエズラ・ミラーが共演する。小説家を志望する16歳の少年チャーリーは、高校入学初日にスクールカースト最下層に位置付けられてしまう。誰からも話しかけられず、「壁の花(Wallflower)」のようにひっそりと息を潜めて毎日をやり過ごすことに注力していたチャーリーだったが、陽気なパトリックとその妹で美しく奔放なサムに出会い、生活が一変。初めて友情や恋を知るが、過去のある事件をきっかけに、3人の青春の日々は思わぬ方向へ転がり始める。

映画.comより

冒頭はアメリカの学園モノのドラマみたいな印象で、これをどうやって映画としてまとめるんだろう?と思いましたが、
最後まで見たらちゃんと面白かったです

登場人物がそれぞれに複雑な事情を抱えていて、フツーの日本人の目線で見ると「アメリカってほんとにそんなことがあるの?」な、展開とストーリーです

特に主人公のチャーリーの演技、すごいなぁと思ったら彼、2歳半のとき、ジャッキー・チェンの映画を見て俳優を目指したんですって!
「バタフライ・エフェクト」でアシュトン・カッチャーの子供時代を演じていたのも彼なんだそうです
ローガン・ラーマン

見終わった後に謎がたくさん残り、気になってたくさんネットで調べてしまいました…
私の理解力が足りないのかな…





ジャンヌ・ダルク (1999年 フランス)

61IcjtGLyZL.jpg
allcinema.net

「レオン」のリュック・ベッソン監督が、フランスの国民的英雄として知られる女性ジャンヌ・ダルクの生涯をミラ・ジョボビッチ主演で映画化。百年戦争下のフランス。小さな農村で暮らす信仰心のあつい少女ジャンヌは、イギリス軍に家族を殺され親戚のもとへ身を寄せる。やがて17歳になったジャンヌは、教会で神の声を受け、神の使者としてシャルル王太子に謁見することに。軍を率いて戦場へと向かったジャンヌは、イギリス軍を相手に劇的な勝利をおさめるが……。

映画.comより

157分は長いな~と思いながらもがんばって最後まで見ました

この映画、戦うシーンでものすごい人数の軍隊が出てくるのですが、ああいうエキストラの人たちっていくらくらいお金もらえるのかな?
重い鎧をつけて、一生懸命演技して、それでもスクリーンに映らなかった人もいただろうにな…

ミラ・ジョボビッチの映画は初めて見ました
バイオハザードも見たことないです…
彼女、ウクライナ出身なんですね
ミラ・ジョボビッチ

ジャンヌ・ダルクについて何も知らない私でも分かる内容でした
シリアスなストーリーの中でもクスッと笑えるところがあり、2時間半見て良かった!と思えました
特に後半、今でも思い出すと笑ってしまうシーンがあります
(≧ω≦。)

映画館で上映していたらどちらも絶対に見に行かなかったわ~


深夜に放送してる(深夜以外でも)映画を見るのが大好きです
ポイントは大きなテレビで見ること!

小さなパソコンの画面や飛行機の中で見た映画と映画館やテレビで見た映画って全然印象が違うと思います
そりゃあ映画館で見るのが一番面白いでしょうけどね

実家のハードディスクレコーダーで録画した映画を深夜にちびちび見るのが楽しいです
好きな時に止めたり、分からないところはもう一度見たりできるし^^

育児に追われる日常の中の束の間の非日常が私に活力をくれます☆
ベトナムでもちびちび映画を見よう!


今日の名言


生まれて20年になる者は、わが身の養生法くらいは心得ていなければならぬ、医術によらなくても。


ティベリウス






本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします


お帰りの際に応援していただけるとうれしいです(´ω`人)


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

焼き鳥おうじ

(=゚ω゚)ノぃょぅ
冷麺うまそう。だけど、やっぱり、普通のがいいんですね。
冷麺とトマトは相性悪いのかな。あんま、よくはなさそうだけど、ボクも、その場にいたらチャレンジしてしまうかもと思いました。トマト、美味しいですよね。夏はトマトだなあ。

TORU

冷麺、普通味の方がいいのがかー。先日私もトマト冷麺の看板にひかれたのですが、結局別の店にしてしまいそこにはトマト冷麺がありませんでした。大阪のKorean Townでのことです。

とっつぁん

えっ!?トマト冷麺!見栄えは凄く美味しそうですね(^^)私も食べてみたいな~
アハハ(^^)何でもトマトに惹かれてしまうのが、パスタ好きなペイズリーさんらしいですね(^^)

そうですね(^^)映画はやっぱり大画面で観ると全然ちがいますよね(^^)家でもついでにポップコーン食べながら観るとまたいいですよ(^^)

育児にほんと大変だと思いますが、ひと息ついたところで、映画をゆっくり観てくつろいで下さいね(^^)

ミコリー

なんか何でもトマトね。苦笑
昨日見た日本のTV番組でもトマト入りのうどんだったかな?をやってたよ。
トマト入りの味噌汁とか~普通に食べようよ。って思うね。(;^_^A

セルフケアに映画鑑賞!
それもいいアイデアやね。(^_-)-☆
家のことは手を抜いてしっかりセルフケアだよん。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペイズリー

焼き鳥おうじさん
コメントありがとうございます

トマト冷麺、絶対美味しいだろうと思ったのですが、ツナと生の玉ねぎが私にはいらなかったです…
トマトと冷麺スープのダシが喧嘩して殺し合ってました(-_-;)

そうなんです!夏にトマトって言われたら何でも食べちゃいます(^_-)

ペイズリー

TORUさん
コメントありがとうございます

トマト冷麺、惹かれますよね!!
大阪のKorean Town、本格的な韓国料理が楽しめそうですね^^

ペイズリー

とっつぁんさん
コメントありがとうございます

トマト冷麺、私が食べたものはイマイチでしたが、お店によっては美味しいところもあると思います
トマト系大好きなので、トマト〇〇って言われたらとりあえず食べてみたいです!
日本のトマトは甘くて本当に美味しいですよね

とっつぁんさんがトップガン上映会をした時のようにコンロでポップコーンを作って映画見たいです(>ω<)♪
こっちだとネットのテレビなので録画ができないんです( ;∀;)
なかなか時間が合わず、もどかしいです(T_T)

ペイズリー

ミコリーさん
コメントありがとうございます

トマト大好きなんです♡
トマト入りのうどんも食べてみたいなぁ(>ω<)♡
お味噌汁には入れないですけどね(^_-)

セルフケア!大事にします☆
ミコリーさんは飛行機以外では映画は見ないのですか?
非公開コメント

ペイズリー

30代主婦
2013年 4月 - カンボジア
2018年 5月 - ベトナム
2020年 3月 - 日本
次はラオス・ミャンマーに行ってみたい
リンクはお気軽にどうぞ

PR

お気に入りのブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム