ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

仕事

2016/04/04


今日は「仕事」に関する名言を紹介します。


2016-04-05 10240

「仕事」っぽい写真が見つからないので
コーヒーの写真でも載せますか


3年前の春、思い切って東南アジアに移住しました。
動機は「やっぱりまた海外で働きたい!」これだけ。
海外も、旅行の仕事も大好きだけど
仕事なので辛いこともたくさんあり、
壁にぶつかりまくり。


常に「どうすれば楽しく仕事ができるか」を考えていました。
そんな時に出会った言葉を紹介します。


b_illust_25_1L.jpg


「過去の失敗は未来の参考書」


b_illust_122_0L.jpg


仕事に失敗はつきもの。
失敗しないと分からないこともあります。
失敗は参考書にして今後に活かしましょう!


b_illust_25_1L.jpg


「どうして自分を責めるんですか?
他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか」

アインシュタイン (ユダヤ人の理論物理学者)


b_illust_122_0L.jpg


私もけっこう自分を責めるところがあるので、
この言葉に出会って心が軽くなりました。
自分を責めなくていいんです!


b_illust_25_1L.jpg


「先延ばしはチャンスだけでなく、信用を失います」


b_illust_122_0L.jpg


今の私の心にグサリな言葉…。
サクサク動いてチャンスをつかまねば!!


b_illust_25_1L.jpg


仕事のモチベーションを上げるポイント

① 仕事をきっちりこなす
② ネガティブなことを言わない
③ いつも落ち着いている
④ 正直でいる
⑤ 媚びない
⑥ プライベートを充実させる


b_illust_122_0L.jpg


これは名言ではないですが…
仕事のモチベーションが下がっているときは
確かにこれらの逆をやっちゃっているような気がします。
プライベートがうまくいっていないと仕事もうまくいかないし、
その逆も然り。
仕事もプライベートも充実させたいですね!


b_illust_25_1L.jpg


「仕事と思うな 人生と思え」

原田隆史 (教育問題の第一人者)


b_illust_122_0L.jpg


仕事は人生の大部分を占めます。
家族や恋人と過ごす時間より
職場の人達といる時間の方が長いんですよね。
仕事=人生=やっぱり楽しまないと!!


2016-03-16 193823 (5)

アイスコーヒーを片手にケーキをつまみながら優雅に仕事をしてみたい


私、美輪明宏さんが好きです。
今年の4月からNHKのにほんごであそぼという番組に
美輪さんが声で出演されるということで昨日から見始めました。


今日の「雨ニモマケズ」というコーナーの中で
近江八幡市の船頭の方(男性)が出ていました。
おそらく、70代よりも上の方だと思います。
その出で立ちから、絶対にその道のベテランだと思うのですが、
彼は最後にこう言いました。


お客様に笑顔で帰ってもらえる そんな船頭に私はなりたいんです


なんとなく見ていたのですが、ウルッとしちゃいました。
このお年で、その道を極めているに違いないのに、
それでもまだ向上心を持ってお仕事をされている。
プロのあるべき姿だなー。
私もこのおじいちゃんのようになりたいと思いました。


にほんごであそぼ、面白いです。
知らない日本語もあって、とても勉強になります。
そして、美輪さんの声に癒されます。
みわサンのイラストもとーってもかわいいです♡
興味のある方は是非チェックしてください。


にほんごであそぼ

放送時間
Eテレ(教育)
月~金曜日 午前 6時45分~6時55分(10分)
【再放送】
月~金曜日 午後 5時10分~5時20分(10分)



これを見て思い出しましたが、
歌舞伎役者の市川海老蔵さんはこんなことを言っていました。
(プロフェッショナル 仕事の流儀の中で)


プロフェッショナルとは
昨日の自分を超えることを継続し続けること


プロはその道を極めたら終わりではないんですね。
常に成長し続けるからプロなのか!!


なんだか今回は長くなってしまいました。
4月から気持ちを新たにがんばろう!
と思ってもらえたらとてもうれしいです。
本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 大人ネイル | ホーム | 家ごはん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム