ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

家ごはん

2016/04/03


題名は「おうちごはん」にする予定でしたが、
クールに「家ごはん」にしてみました。
(そんなことどうでもいいって?)


2016-04-03 220549 (1)

先日のひとりランチ
焼肉丼きのこナムル添え


パソコンで画像がアップできるようになりました!
良かったー。キーボードで文字が打てるってありがたい。
こんな中途半端な記事にたくさん拍手をいただきましてありがとうございます。


ということでたまには家ごはんの写真を。


2016-04-03 220549 (2)

ごはんものにお味噌汁はマストでしょう!


今回はきのこナムルにしいたけを入れてみました。
しいたけの風味が強くて酢の味がぼやけてしまったような?
でもおいしかったです。もちろんきのこの煮汁でお味噌汁を作りました。
しいたけを入れると煮汁が黒っぽくなりますが、
きのこのだしがたっぷりでとてもおいしいです。


もう、きのこナムルが好きすぎてこれをごはんの上にかけて
カレーみたいにして食べたいくらい!!
(いつもそうやって食べてます)
ごはんの上にきのこナムルをかけて食べると
酢飯ときのこの炊き込みご飯のいいとこ取り!
…とまではいきませんが、おいしいです。

→きのこナムルの作り方はこちらからどうぞ


2016-04-03 220549 (3)

サムギョプサル
にんにくがおいしそうでしょ?(←え、そっち?)
ごはんには黒豆が入っています


生のにんにくは苦手なのですが、焼いたのは好きです。
肉好きな夫が買ってきたお肉が家にあったので、
先週はそれらをすべて消費しました。
(気づいたら消費期限ギリギリだった…)


このサムギョプサルはベーコンみたいだったな。
余ったお肉は細かく切ってポテトサラダに入れました。


そしてなんだかチーズケーキが無性に食べたくなり…、


2016-04-03 220549 (4)

お持ち帰りのケースがかわいくてパチリ


2016-04-03 220549 (6)

フルーツの盛り付けが微妙なのは私のせいです…
濃厚なニューヨークチーズケーキでした
満足満足


2016-04-03 220549 (5)

50%オフという言葉につられてもう一つ買ってしまった
ブラックチョコレートオペラ


2016-04-03 220549 (7)

ワッフル
シンプルなのに、いや、シンプルだからこそおいしい!


私の住んでいる町には桜がないのでお皿だけでも春にしてみました。
(100円ショップのお皿ですが、かわいいでしょ?)
テレビやニュース、みなさんのブログで日本のキレイな桜を見させていただいてます。
日本には綺麗な桜がたくさんあっていいですよね~。
癒されます。お散歩したいなー。お花見したいなー。


こちらには桜はないのですが、東南アジア在住4年目の私の身体はしっかりと春を察知しております。
まぁ、春眠が暁を覚えなくてね~。
気づくとうとうとしちゃってる自分がいます。


2016-04-03 220549 (8)

私の強烈な睡眠薬
(カフェのソファで爆睡中の息子)
この時も仕事を片付ける予定が…うとうとしてしまった


お昼寝するときはタオルでアイマスクしてます。
その方がよく寝てくれるような気がします。
この寝顔が眠気を誘うんですわ。


花粉症の方はこの時期大変だと思いますが、
ご褒美に綺麗な桜が見られるので癒されてくださいませ。
運転をされる方も気を付けてくださいね。
春は特に初心者マークにご注意くださいませ。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 仕事 | ホーム | 初めての授乳 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム