ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

手紙

2016/03/28


手紙が好きです。
書くのも、読むのも好きです。
小・中学生の時は毎日友達に手紙を書いていました。
大人になった今でもお世話になった方々に手紙を書いて渡すことがあります。


2016-03-21 120809 (4)

3年前に妹からもらった手紙


手紙って良いですよね。
普段言えないことが手紙でなら伝えられたり。
相手に書いているのだけど、
自分の中の気持ちを整理できるような気がします。
そして手書きはやっぱりもらうとうれしい!
文字から相手のあたたかい気持ちが伝わって来ます。


引越で荷物の片付けをしていたら
2013年の手帳が出てきて
その中にこの手紙が入ってました。


この手紙は私が東南アジアに発つ日の朝にもらいました。
この時妹は中学2年生。(私と妹は13才年が離れています)


海外で働くと決めてからは前の会社を辞め、
しばらくの間実家にいました。


2016-03-21 120809 (3)

私の妹ってばいいこと書くでしょ~


久々に読み返してウルウル(;_;)
けんかすることも多いけどやっぱりかわいい私の妹。


2016-03-27 213228 (1)

皆勤賞だったのに、私の結婚式のために学校を休んで来てくれた


物心がついた頃からずっと妹が欲しくて母にねだりました。
「妹がほしい!」


毎年七夕が来る度に
「妹をください」
と短冊に書き、お願いしました。


神様は私の願いを聞いてくれました。


2016-03-27 213228 (2)

大好きな私の妹
今は高校生活を楽しんでいます。



☆ 初めてのラブレター ☆


小学3年生の時に大好きだった同級生のS君にラブレターを書いて渡したことがあります。
今でもあの時の光景は忘れません。階段の踊り場で渡しました。
多分今までの人生の中で一番緊張したんじゃないかな。


ラブレターをS君に渡した数分後。
いたずらっ子の同級生が私が書いたラブレターを持って私の教室に入って来ました。
『ペイズリーがSにラブレター書いたぞー!!』
そう言ってクラス全員の注目を集めてから私のラブレターを大きな声で朗読し始めました。


なんか、もう、恥ずかしいを通り越して、
(S君にラブレターを渡す時にかなり緊張していたので)
全身の力がぬけました。
もう、どうにでもなれ…と思いました。


2016-03-27 213228 (3)

初恋は甘酸っぱいいちごの味?


結局最後にそのラブレターは私のところに戻ってきました。
一生懸命書いたのにな。S君は読んでくれたのかな?


小学3年生の時だったので、付き合うこともなかったし、
両想いになれたのかどうかも分からないまま卒業しちゃいました。


口では絶対に伝えられなかったS君への想い。
私の代わりに手紙がS君に伝えてくれました。
(S君だけじゃなく、クラス全員にも伝わったけどね…)



☆ 自分への手紙 ☆


高校生の頃は携帯電話が流行りだし、
友達とはみんなメールでやり取りをしていたので
手紙を書く機会が減りました。


それでもやっぱり手紙が書きたくて、
未来の自分宛てに手紙を書いたりしてました。
(どんだけ書きたかったんだ私)


「一週間後の私へ」とか
「一ヶ月後の私へ」とか書いてたな。
宛名に日付を書いてね。


○月○日のペイズリーちゃんへ


これがけっこう書くのも読むのも楽しいんです。
自分宛だから何でも書けちゃうし、
過去の自分からのメッセージもけっこう嬉しい。
内容は他愛のないことばかりだったけど。


こんなの書いたらまた手紙書きたくなっちゃいました。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


産後慌てて飲み始めたDHA



今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村






関連記事

<< グラノーラ | ホーム | 産後の入院生活⑤ ~退院診察~ >>


コメント

こんにちは。
妹さんのお手紙、私もウルウルしました。
うるさいって、何千回って、 笑いながら。
とっても温かい文章ですね。
私には姉がいるのですが、
姉妹って、いろんなこと話したりして、本当にいいですよね!!


そして、ペイズリーさんって、
かなりの美人さんに違いないと、決めつけているのですが、
妹さんとの写真見たら もう、確信に変わりましたよ~。
超絶美人姉妹~。

これからも仲良し姉妹でいてくださいね。

Re: タイトルなし

おたまさん


こんにちは。
コメントありがとうございます。

あっ!美人なの、バレました?(調子に乗りました)

写真は携帯のビューティーモードで撮っているので
誰でもキレイに写るのです☆

姉妹はいいですよね、本当に!!
離れて暮らすと余計にその良さが分かります。

私はいつまでもうるさい姉です~

手紙

私もたった今「手紙」について記事を書いたところでした。
手紙って良いですよね。
書くのも貰うのも好きです^^
メールとは違って、送り主本人の手で綴られた文字の温もりを感じられます。
子供の頃はレターセットをしょっちゅう買っていました(笑)
甥姪に送る用の可愛いレターセットをまた探しにいこうと思っています^^

Re: 手紙

白まめさん

コメントありがとうございます。

私も子どもの頃はたくさんレターセットを持っていました!
今でも文房具屋さんに行くとついクセで見に行っちゃいます。

手紙を書く相手がいていいですね!
私の甥っ子たちも書いたら読んでくれるかな…?
白まめさんの甥っ子さんと姪っ子さんはお手紙がもらえて幸せですね♡

ペイズリー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム