ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

息子5ヶ月 転落

2016/01/01

息子5ヶ月と4日、ベッドから転落しました。

2016-01-01 212120

2016年元旦の朝。
それは「ゴツン!!」という鈍い音から始まりました。
直後、息子の大きな泣き声で私は飛び起きました。


そして私が息子を見つけたのはベッドの下でした。
(※息子は転落後、何も異変はなく今も元気です。心配せずに読み進めてください)


転落直後、息子は大きな声で数分泣き、おなかが空いていたのかおっぱいをたくさん飲みました。
授乳中、「乳児 転落 ベッド」で検索し、対応方法を調べました。


乳児が転落したらチェックすること

・意識があるか
・嘔吐があるか
・けがをしていないか



転落直後に大声で泣いたので、意識はありました。
授乳後けがをしているところがないか全身を触って確認し、痛がるところがないことを確認しました。
転落後、ずっと注意深く様子を見ていましたが、嘔吐はありませんでした。


ただし、数日後にけいれんなどの症状が出ることもあるそうなので数日は様子をよく見る必要があります。
また、転落した日は念のため沐浴はしないこと。
少しでも心配なことがあれば迷わずに病院に連れて行くこと。


「血の気が引く」を元旦から味わいました。


「寝返りが始まったら転落事故に気をつける」なんてすべての人が分かっている常識です。
赤ちゃんがベッドから落ちるなんて、どんだけボーっとしてるんだよお母さん。うちの子がベッドから落ちることなんて絶地にない。と思っていましたが、本日めでたくその当事者になってしまいました。


うちは川の字で三人で寝ているので私と夫が柵代わりになり、ベッドから落ちることはないと思っていました。
が、今回落ちた方向は「」ではなく、「」でした。皆さん気を付けてください!


2016-01-01 211320
2016-01-01 211232


これでどうだ!!
2016-01-01 211812

枕などの土手を乗り越えて落ちることもあるそうなので、乳児からは目を離さないでくださいね!私!!



→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ





今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。
↓↓↓↓↓お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村





関連記事

<< 妊娠超初期症状 | ホーム | 妊娠発覚 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム