ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

試練

2016/03/14


試練に直面した時にいつも私を支えてくれる言葉があります。


2016-03-13 214211

いつかの空


特に今試練に直面している訳ではないのですがね、
月曜日なので自己啓発の記事をと思いまして。
思いついたのが『試練』でした。


その昔、多分、私が中学生の頃だったかな。
辛いことがたくさんあり、悩み事もてんこ盛りで
「何で私にばかりこんなに辛いことが起こるのだろう」
と思った時期がありました。


当時、毎日ラジオを聞いていたのですが、
ある日いつも聞いている番組のパーソナリティの方が
お悩み相談のコーナーの中で言いました。


神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない


この言葉にすごく感銘を受けました。
なんとなく聞き流していたラジオだったのですが、
この言葉は強く私の胸に残り、
20年近くたった今でも私を支えてくれています。


そっかー、神様は私の精神力を見込んで試練を与えてくれてるんだなー。


すごく腑に落ちました。
今まで辛いことたくさんあったけど、なんとか乗り越えて来られたし、
なんだかんだ言いながらも元気に生きて来られた。
精神力とか、忍耐力には自信があったもんなー。



2016-03-13 214339

綺麗な花にとまる蝶々


それからは試練に直面したら、「選ばれた!」と思うようになりました。
なんだろ、作文とかポスターのコンクールで代表に選ばれるような感じ?
これだけたくさんの人がいるのに私にだけこんな試練をくれるなんて、
神様ってばさすが!私の底力を知っているのね!


試練なんて言っても、命に関わるようなことは一つもないし、
最後にはどうにかなるものです。
その時は辛いけど、終わってみると良い経験だったりします。


試練は自分を試す良い機会。
前向きに取り組んじゃいましょう!


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


世界のトップリーダー 英語名言集 BUSINESS

価格:1,080円
(2016/3/14 12:58時点)
感想(0件)





本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村









関連記事

<< 誰が? | ホーム | 産後の入院生活① ~乳房マッサージ開始~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム