ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

妊娠発覚

2016/01/01

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016-01-01 143236
ガーゼスタイ:トゥシェ
赤ちゃん用のガーゼシリーズがたくさんあります↓↓



全品日本製タオル・バスタオル通販のトゥシェ




2016年始まりましたね!皆様、元旦はいかがお過ごしでしょうか?

さて今日は、元旦に相応しい「妊娠発覚」の時のことを書きます。


妊娠したかな?と思った時使うのが「妊娠検査薬」。
生理予定日の約一週間後から判定できるものが多いようですが、その反応の出方は検査する時期やその人の体調によって様々です。


↓私の妊娠発覚時の検査薬の写真です。
妊娠検査薬:海外製のもの(一つ$1以下でした)
左の線が「判定線」、右の線が「確認線」です。


2016-01-01 114913
この後、「妊娠検査薬 うっすら」で検索しまくりました。笑
中には「尿が乾燥する時に反応が出てしまうこともある」という情報もあったりして、まだ疑っていました。


2016-01-01 115001
少し反応は濃くなったものの、まだ確認線と同じ濃さにはなりません。まだ疑ってます。


2016-01-01 115110
説明書通り「生理予定日一週間後」に検査したのにまだくっきりと反応は出ません。まだ疑ってます。


2016-01-01 115204
この時やっと確認より濃い反応が出て妊娠が確定しました♡


「性格な判定は生理予定日一週間後から」と分かってはいるものの、それまで待てないんですよね~。
何でしょう、この久々のドキドキ感!受験の時の合格発表の掲示板を見る感覚に似ています。いや、それよりもドキドキしましたね!


そして反応が出た時は

やったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

私はトイレで叫びました!!周りの人びっくりしただろうなぁ。


妊娠が発覚して私がすぐに始めたこと、それは

葉酸サプリを飲む

できれば妊娠前から飲んでいた方が良いです。

大切な時期だからこそ【パティ葉酸サプリ】




そして妊娠中はおりものが増えるので市販のおりものシートから布ナプキンに変えました
布ナプキンのレビューはこちらの記事で書いてます。





オーガニック布ナプキンの通販サイト【nunonaの布ナプキン】



それでは皆様、良いお正月をお過ごしください。
一緒に2016年を良い年にしましょう!


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。
↓↓↓↓↓お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

妊娠・出産ランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村





関連記事

<< 息子5ヶ月 転落 | ホーム | 妊娠する前に② >>


コメント

こんにちは

こんにちは。メッセージありがとうございます。
私もペイズリーさんのブログ(新着サイトから見つけたのかな?)はお子さんの月齢も近いし、太いあしの感じも似てるし。と勝手に親近感は持ってました。
まだ、手が放せる時間が少ないので、自分の事を思い出しながらペイズリーさんのマタニティーライフ記事を含め楽しませて頂きますね~。 今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム