ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

おうちでスープパスタ

2016/03/06


冷蔵庫に使いかけの野菜がたくさんあり、
消費期限がせまっていたのでぜーんぶ入れて
スープパスタにして食べました。


2016-03-05 1227 (1)

野菜たっぷり 胃にやさしいスープパスタ


簡単料理の記事は久しぶりです。
料理は地味に毎日しているのですが、
記事にできないような平凡な一人ごはんが多いのです。


ついこの間、会社のスタッフを家に呼んで
焼き肉パーティーをしたのに、
写真を撮るのをすっかり忘れました…。

サイドディッシュもたくさん作って
盛り付けもきれいにしたのに、

『さぁ、早く食べて食べて!』

って自分もお腹すいてたのでね。
これはブログを書いている人あるあるだと思います。

本当に、大事な時ほど、
ブログのネタにしたいと思えば思うほど
写真撮るの忘れるんですよねー


さて、今回はスープパスタのレシピを書きます。
毎度、レシピというほどのことは書いていないのですがね。


☆ 簡単スープパスタの作り方 ☆

材料
・お好きな野菜
・ニンニク
・コンソメ
・塩こしょう
・パスタ


①まずは野菜を切ります。

私は今回
・トマト
・大根
・玉ねぎ
・長ネギ
・ズッキーニ
を入れました。

早く食べたかったので野菜は細かく小さく切りました。
ダイスカットにすると煮込んでも煮崩れしにくくて良いです。

体調不良でお腹を壊していたのでトマトの皮はむきました。
トマトに軽く×の切れ込みを入れてさっとゆで、
氷水に入れると皮がむきやすいです。

にんにくはへたの部分を切って水に浸しておくと
ツルンと皮がむけます。


②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、
香りを立てたら野菜を入れて炒めます。


③野菜がしんなりしてきたらお湯を入れて
野菜が柔らかくなるまでゆでます。


2016-03-05 1227 (2)

あ、野菜全然炒めてないのバレました?
玉ねぎ入れたらいっぱいになってしまったので
他の野菜は炒めずにすぐお湯を入れました。


④パスタをスプーンで食べやすい長さ(3~5センチ)に
折ってゆでます。

2016-03-05 1227 (7)

このパスタ、もちもちしててすっごくおいしかった

2016-03-05 1227 (6)

パスタは冷ましてこうやって一食分に分けて
ラップできんちゃくのように包んで保存しておくと
食べる時に便利。


⑤スープは30分くらい煮込めばこのくらいになります。
水分が蒸発してしまうのでお湯を足してます。
お湯を足さないほうが濃厚でおいしいスープになるのだろうけど、
たくさん作りたかったので。
コンソメと塩こしょうで味を整えます。
後でチーズを入れるのでこの時はちょっと薄めで大丈夫です。

2016-03-05 1227 (3)


⑥ゆでておいたパスタの上にチーズをのせて

2016-03-05 1227 (4)


その上からスープをかけてできあがり。

2016-03-05 1227 (1)


ほじくるとこんな感じ。

2016-03-05 1227 (5)

チーズがとろけてとってもおいしいのです♡

チーズはスライスチーズじゃなくても大丈夫です。
後で粉チーズをかけてもOK。


私にとってこのスープパスタはお茶漬けのようなものです。

・ぱぱっと食べたい朝ごはんに
・簡単にすませたい一人ランチに
・カロリーセーブのためのお夕飯に

ぴったりです!
いつも脇役のスープもパスタをちょっと入れるだけでメインになります。


冷蔵庫を一掃するときはいつもこれです。
お味噌汁でも良かったのですが、
今回はトマトが大量にあったのでスープになりました。
大根入れたけど普通においしくできました!


ぜひお試しあれ~


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ





おーがにっくがーでん



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< シンデレラに学ぶ | ホーム | パタヤ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム