ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

パタヤ

2016/03/05


去年の今日、パタヤへ旅行に行きました。
その時のことを書きます。


2016-03-04 184945

この時は妊娠20週でした
シーフード食べ過ぎておなかが大きくなったような…?


2泊3日だったのですが、陸路移動だったので
1日目 移動
2日目 観光
3日目 移動
ゆっくりと観光したのは一日だけでした。
忙しかったけど、とても楽しい旅行になりました。


2015/03/05


夫の友人4人+友人のママとおばあちゃん+私と夫
の計8人での2泊3日のパタヤ旅行。


この時おばあちゃんは99歳!
(彼女の好きな食べ物はピザ
とても若くて元気なおばあちゃんです。


2016-03-04 174621

ワンボックスカーを貸し切りました


車での移動時間は片道10時間くらい?
だったような気がします。
みんながおばあちゃんと妊婦の私を気遣ってくれて
たくさんトイレ休憩を取ってくれたので
とても快適な車の旅ができました。


パタヤはバンコクから日帰りで行ける東南アジア屈指のビーチリゾート
だそうです。私も行くまで知りませんでした。
タイのビーチリゾートパタヤとは


ビーチリゾートに行った割には海には入らなかったし、
(ていうか、そんな時間全然なかった!)

この旅行の目的は
・おいしいシーフードを食べまくる!
・ショッピング
だったので食べ物の写真が多いですが
よろしければお付き合いください。



☆ パタヤ旅行 1日目 ☆


朝7:00出発


お昼前に国境に到着
まずは国境越えの前に近くのレストランで腹ごしらえ

2016-03-04 183129

この鴨肉おいしかったなぁ


2016-03-04 183155

おこわ?もモチモチでおいしかった
写真がありませんが、タイスキ鍋を食べました。


パタヤのホテルに着いたのは夜の7時くらいでした。


ホテルに荷物を置いて夜の町へ。

2016-03-04 181901


安くておいしいシーフードレストランを求めて
リーダーが店主と値段交渉をします。

2016-03-04 182025

大きなロブスター


レストランの前にはこのように新鮮なシーフードが
ずらっとディスプレイされており、
その中から食べたいものを選びます。


私、実はシーフード全般ニガテなんです…。
だからこのパタヤの旅はちょっとキツかったです。
じゃあ、なんで行ったの?って?
この旅が「シーフードを食べに行く旅」だなんて知らなかったからです!!てっきりビーチに行くのだと思っていました…


交渉の末やっと入ったレストランでは


カニのナントカとか

2016-03-04 183520


貝のナントカとか

2016-03-04 183430

2016-03-04 183359


エビとか

2016-03-04 183331

2016-03-04 183306

2016-03-04 183247


ロブスターとか

2016-03-04 183453


をてんこ盛りに食べました。
シーフードが苦手な私はこの日一生分くらいシーフードを食べました…。
ま、食べてみると意外とおいしかったのですがね。


この時は妊娠もしていたので
万が一貝とかに当たったら大変だし…
と思ってシーフードを食べずに
一人静かに付け合せのサラダを
ちまちまと食べていたのですが、
夫の友人のママがお料理が来る度に
私のお皿にどんどんシーフードを
のせるのせる!!


夫の友人のママ
『妊娠してるんだからたくさん食べなきゃダメよ!』


だからもう食べるしか無かったのです。
自分、大人になったなぁと感心してしまいました。


子供の頃は本当にエビが嫌いで
エビグラタンのエビを全部はじいて食べてました。
(グラタンは大好きなんです)


大人になった今でもシーフードパスタを頼んで
シーフードの具は全部夫にあげたりしてます。
エキスは好きなんですけどね、
具はあまり好きじゃないのです。


ビジネスで食事をする際にシーフードが出た時は
はじいたり、残したりするのはちょっと恥ずかしいので
我慢して食べますけどね、


今までの自分だったら
「シーフードを食べに行く旅」になんて絶対に参加していなかったはず。
今回騙されてついて来てしまったけど
食べてみると新鮮なシーフードっておいしいし、
キレイな海も見られたし、とても楽しい旅でした。


友人のママのお誕生日会もしました。

2016-03-04 183606

61才には全然見えない!
韓国人って本当に若い人多いなぁ~
なんでだろ?キムチの効果かな?


初日の夜は海の上のレストランでシーフードをたらふく食べ、
友人のママとおばあちゃん、私と夫チームはホテルへ。
独身チーム4人は夜の町へ消えて行きました。




☆ パタヤ旅行 2日目 ☆


サンクチュアリ オブ トゥルース という寺院を観光しました。
釘を一切使わずに建てられた高さ100メートルに及ぶ木造建築物だそうです。アジアのサグラダ・ファミリアともいわれているとか。


2016-03-04 1329

2016-03-04 183947

彫刻がとても細かく、とてもキレイでした。
現在も工事が行われているので
観光客にはヘルメットの着用が求められます。


ここでは木像と同じポーズで写真を撮ったりしました。

2016-03-04 184114

日差しが強かったので帽子の上からヘルメットをかぶっています。


2016-03-04 184205

足は合格だけど、首の傾け方が反対だし、手も違う!


ランチは日本食レストラン。

2016-03-04 183640

このうどんはあまりおいしくなかったなぁ…。
違和感だらけの日本食レストランの鍋焼きうどんが恋しくなりました。


2016-03-04 184304

ランチの後にスタバに行って興奮したり、
(私達の住む町にスタバはないので…)


午後はショッピングセンターでお買い物♪
みんなユニクロで服を買いまくってました。
私はノンワイヤーのブラジャーを買いました。


夜は昨日と同じようなレストランで
パタヤっぽい写真を撮ったり、


2016-03-04 184401


ココナッツを飲んだり、
(パタヤのココナッツは小さいけど甘くてとてもおいしかった!)

2016-03-04 184532


浮かれてお花を頭につけてみたり、

2016-03-04 184654


夕暮れ時のパタヤの海と空の色はこんな感じ

2016-03-04 184446



昨日と同じようなシーフードをたらふく食べた後は…


2016-03-04 181728

バイクタクシーに揺られるママと99才のおばあちゃん


ニューハーフショーを見に行きました!
(私はニューハーフショーが大好きです)


パタヤのニューハーフショーもとてもおもしろかったです!
個人の演技力は私の町のニューハーフショーの方々の方が高い気がする。


露出しまくりのキレイな方と写真を撮ったら

2016-03-04 184806

腰に手を回してしまった♡


2016-03-04 184904

撮影していた夫が呼ばれました。
『あなたと写真が撮りたいわ~♡』
と言っていた。(多分)


そして再び私たちはホテルへ、
独身チーム4人は夜の町へ消えて行きました。



☆ パタヤ旅行 3日目 ☆


3日目はホテルで朝ごはんを食べて出発。
この日は移動だけでした。


バーガーキングのハンバーガーを買って車の中で食べたのですが、
99才のおばあちゃんもしっかり食べてました!
フライドポテトも食べて、
コーラも飲んでました。


2016-03-04 183700

99才のおばあちゃん ハンバーガーを食べる


こんな光景は二度と見ることはできまい!
と思い、思わず写真を撮ってしまいました。


全然まとまりませんが、とても楽しい2泊3日のパタヤ旅行でした。


おしまい。


今日もお付き合いいただきましてありがとうございます。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村





関連記事

<< おうちでスープパスタ | ホーム | 出産体験記④ ~分娩台・嵐の中の出産~  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム