ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイてる

2016/02/29


ツイてますかー?


2016-02-25 025108

先日朝ごはんを食べに行った時に飲んだお茶
茶柱が立ってます
いやー、今日もいいことありそう♡


更新の時間が遅くなってしまいました。
月曜日は今日からまた一週間がんばりましょう!
ということで自己啓発の記事を書いていきたいと
思っています。

私、昔から自己啓発に興味があり、そういう本を読んだり、
偉人の名言集を読んだりするのが大好きです。


私、大学卒業後の1年間、イギリスにワーキングホリデーに
行ってます。
大学で英語は気合を入れて勉強していなかったので、
イギリスに行く直前に地元の英語塾に通い直しました。


(その英語塾は私が小学6年生から中学3年生までの4年間
毎週通っていた塾です)
高校3年生のクラスに大学4年生の私が一人ぽつんと
まざって一緒に勉強しました。


その英語塾の先生は言葉の力を強く信じている方で、
授業中に『ムカつく』と言うと残り勉
(授業が終わってから罰として問題を解くこと)
をさせられました。


約7年ぶりにその塾の授業を受けた日、
びっくりすることがありました。


授業開始前に先生が出席を取ります。
普通に生徒の名前を呼んで、生徒は返事をします。
ここまでは7年前と同じ。


そして全員の出欠を確認した後に先生が言いました。


『ツイてますかー?』


そして生徒全員が声を揃えて言いました。


『ツイてまーす!」


私、びっくり!!
え、なにそれ!!
何が付いてるの!?


私は先生に聞きました。


『何が「ついてる」んですか?』


先生、


『えっ、知らないの? これ読みなさい』


と、渡されたのがこの本です。


ツキを呼ぶ「魔法の言葉」 [ 五日市剛 ]

価格:699円
(2016/2/29 12:14時点)
感想(299件)




私の人生を好転させてくれた本です。
この本を読んでから強運になりました。


2016-02-23 220755

いつも行くフォー屋さん
(普通のは牛肉とミートボールが入っているのですが、ぬきにしてもらいます〉

2016-02-25 025108

ここで飲むお茶には必ずと言っていいほど
高確率で茶柱が立ちます。

あぁ、私ってツイてるな

と思います。


人生って本当に思い込み。
ツイてると思えばツイてるし、
その逆を言えばちゃんとその通りのことが起きます。


ツイてる人

ツイてることが起こる

ツイてると思い込む


のではなく


「ツイてる」と言う

自分はツイてると思い込む

ツイてることが起こる


のだなぁ、とわかりました。


最近ツイてないなぁ…
と思うことがあるなら先に言ってみましょう!

ツイてる!!

ツイてることが起きます。


お試しあれ☆


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村












関連記事

<< 出産体験記③ ~陣痛開始~  | ホーム | 息子 6ヶ月の記録 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム