ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

息子 6ヶ月の記録

2016/02/28


☆ 六ヶ月の成長記録 ☆


2016-02-27 223234

声が日に日に大きくなっているような気がします。
小さな体で思いっきり腹式呼吸しながら
あんなに大きな声を出して泣けるってすごい!

2016-02-27 232735

ハーフバースデーということで写真を撮りました。
たまたま私と夫の着ていた服が同じ色(ショッキングピンク)でした。
この色を着る男性って珍しいですよね。
ゴルフ用の服みたいです。
これで息子もショッキングピンクの服だったら
超やかましいファミリーですよね!
(え?夫婦だけでも十分やかましいって?)


2016-02-27 224349

オムツを替える時に仰向けでいてくれないのでパンツにしました。


2016-02-27 230015

離乳食を始めてからおっぱいを飲む勢いが増した気がします。
おかゆを食べると喉がかわくのか、
やっぱりまだおっぱいが恋しいのか。
どんどん大きくなろうとしているのが分かります。


2016-02-27 231054

下の2本の歯が生え始めました。
おっぱいを飲んでおなかがいっぱいになると乳首を噛み始めます。
思い切り噛むと私が痛がるのが分かるのか、
甘噛で様子を見ながら噛んできます。


2016-02-27 231408

韓国語でママのことは「オンマ」、
パパのことは「アッパ」と呼びます。
息子が初めて発した言葉は「アッパ(パパ)」でした。
機嫌が良い時は「アッパッパッパ~」、
機嫌が悪い時は泣きながら「オンマ~」
と言います。
もし意味が分かって話しているのだとしたら、
すごい!天才かもしれない!


2016-02-27 233155

珍しく二日間うんちが出ないことがありました。
お昼寝から起きてだっこしたら、
あれ?この香ばしいニオイはまさか…!?
寝ながらしてました!!それも二日ぶりなので大量に!!
おったまげました。


2016-02-27 230227

思い返してみるとずりばいをしたのは数日間だけだったかも。
気づいたらハイハイしてました。
めまぐるしい成長っぷりに驚かされる毎日です。


2016-02-27 232402

初めての靴はピンク (これしか売ってなかった)
うつ伏せから手を引っ張って起こすと立ち上がるようになりました。
立って見える景色が好きみたいです。



☆ 3回目の予防接種の日 / 6ヶ月20日 ☆
・体重 8,900 g ( 2ヶ月前 + 700 g )
・身長 71 cm  ( 2ヶ月前 + 3 cm )


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ





今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< ツイてる | ホーム | フレンチ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム