ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

出産体験記② ~入院・バルーン挿入~

2016/02/26


出産体験記① ~出産前の身体の変化~ のつづきです。


予定日を一週間過ぎても生まれる気配がなかったため
バルーンを挿入して誘発しました。


2016-01-08 40w6d1

2015/07/27

40週6日 (出産の前日) 
入院当日

ばっちり準備しておいた入院バッグを持って夫と一緒に病院へ。


9:00 

受付
入院手続

血圧測定
検尿
体重 65.9kg (出産前 + 17.9kg) むくみあり


10:00

NST

1452683686738.jpg

この時はこんなポーズができるくらい元気
早く赤ちゃんに会いたくてテンションが上がっていました
この後すぐに下がり始めます…


10:30

バルーン挿入

バルーンというのは、文字どおり、小さな風船のようなものを子宮に入れることです。バルーンを入れることによって子宮口を刺激して、子宮口が開くように促します。この方法はかなり効果が高く、入れたその日のうちに分娩になることが多いといわれています。

こそだてハック 陣痛・出産を促すバルーンとは?方法、費用は?どんな痛みがある? より引用)


2016-01-08 40ww

このパンパンのお腹に水風船を入れる余地はないでしょう…
でも入れました。

おマタから風船を入れ、注射器のようなもので水を入れる。
水を入れている間も入れた後も終始お腹とおマタに違和感を感じる。
おしっこしたい感じ。


11:00

NST

うん○したい感覚が始まり、
だんだん生理痛っぽい痛みになってくる。


12:00

おしっこ
バルーン出ちゃうんじゃないか?
と心配しながらトイレへ。

夫と一緒にお昼ごはんを食べる。
夫は大好きなコンビニのとろろそばとパン。


12:30

あれ?もしかしてこれが陣痛?
けっこう強い生理痛になり、時間を記録。


2016-02-26 005157

その時のメモ
14時後半くらいからメモを取る余裕がなくなり、
夫に書いてもらう。
16時25分の後におしっこの記録までしてくれる、マメな夫


18:00

バルーンを出す

せっかく入れたのに、そして陣痛始まったのに、出しちゃうの!?
とびっくり。
『これで本物の陣痛が始まるといいね~』
と先生に言われ、
えっ!!こんなに痛いのにこの痛みはニセモノかい!?
と、軽くショックを受ける。
本物の陣痛ってどんだけ痛いんだろう…


18:30

バルーンを出した後お夕飯
夫にコンビニでカルボナーラを買ってきてもらい、
私はカルボナーラ、夫は病院の食事を食べる。
この日のメニューは焼き魚と煮物とお味噌汁。
夫は「おいしい、おいしい」と言いながら食べる。


19:30

先生が様子を見に来る。

先生 : どうだい? まだ痛い?

私  : はい、バルーン出した後も痛みがまだ続いてます。

先生 : あ、そう。 
      でもおしゃべりできるようならまだまだだね。
      痛くて旦那さんをぶん殴るくらいじゃないと生まれないから、
      早くて明日の夕方かな。

私  : …。 はい、がんばります。


20:00

夫はお風呂に入るため帰宅。
母が代わりにいてくれる。
洗顔・着替


21:30

夫が戻ってくる。
母帰宅。

この後も痛みはあったが15分おきくらいに不規則にあったため記録せず。

痛かったり痛くなかったりしてうとうとしながら
陣痛室の狭いベッドで夫とギュウギュウ詰めで寝る。
(ちなみに 私:167cm お腹パンパン 夫:182cm がっちり体型)

1452683686738.jpg

この小さいベッドでよく二人で寝たもんだ…
私だけでも狭いのに


痛みで目が覚めることもあったが、
夫をぶん殴るほどではなく、
起きて痛みをこらえてまた寝る
の繰り返し。
夫はそんな私に気づかず爆睡。


出産体験記③ ~陣痛開始~ へつづく。
(日付が変わった後、夫をぶん殴るほどの痛みが来ます)


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ





今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< フレンチ | ホーム | ハイティー >>


コメント

こんにちは

ペイズリーさん
こんにちは!
いつも訪問と、メッセージありがとうございます。
私は早産帝王切開だったので、普通分娩だとか、
陣痛を知らず、そうなんだー!と思いながら楽しんでいます。

出産直前の食事、
むちゃくちゃ楽しんでいますね!
そして、直前の元気すぎる写真
(足長。)
ポチっとする、可愛いお尻と、でっかいお腹もとてもいい写真です。
これからも応援してまーす。
おたま

こんばんは

うちも上の子の時はそうでしたね。
懐かしいです。

Re: こんにちは

おたまさん

いつもあたたかいメッセージありがとうございます。
とてもうれしいです(○ノω`o)゚

おたまさんの今日の記事もとてもおもしろくて朝から笑ってしまいました(≧▽≦)

Re: こんばんは

チャールズ・マンソン さん

コメントありがとうございます。
素敵なお名前ですね☆
かなちゃん、かわいいです(*´艸`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム