ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

PR

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

妊娠する前に②

2015/12/31

2015年も終わりますね。

2015-12-31 173342
息子5ヶ月と3日。羊の枕とおもちゃは義妹の手作りです。


皆さん、2015年の大晦日いかがお過ごしでしょうか?
こたつ+みかん+紅白歌合戦でしょうか?

私は息子と
20151231_192921.jpg


久しぶりに関ジャニを見ましたが、あれ!?こんなにかっこよかったっけ!!?と見入ってしまいました♡なんだかみんなダンディーになってきましたね。
私はジャニーズ系は全く興味がなかったのですが、関ジャニだけは好きです。親友が大ファンなのでその影響もありますが、ジャニーズっぽくなくて(もちろん良い意味で)好きです。
日本にいる時は関ジャニの出ているテレビ番組はチェックしていました。2015年の締めくくりの今日またテレビで関ジャニを見られて幸せです♡


ここ最近今年の反省をしながら来年の目標を考えていました。
2015年の私の目標はたくさんあるのですが、トップ3は


①毎日ブログを更新する
②怒らない
③毎日ブラジャーをつける


こんなとこでしょうか。


①毎日ブログを更新する

ブログを始めてからブログの読者様方に提供するための有益な情報を常に探すようになりました。
「アンテナをはる」ってやつですね。
皆様にまたご訪問していただけるよう、おもしろいブログづくりに励みます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


②怒らない

妊娠してから常にお腹の中の赤ちゃんを意識して怒らないようにしていました。
息子を産んで一人の体になってから、育児のことで何度か夫とけんかをしました。
初めて息子の前で夫とけんかをしてしまった時、息子は4ヶ月になったばかりだったのですが、明らかに息子がその険悪な空気を感じ取っていたのが分かりました。
今まで見たことのない目の動きをしたのです。戸惑っているというか、動揺しているというか…。
こりゃぁ息子の前でけんかしたらいけないな!と反省しました。
2015年は怒らない年にします。


③毎日ブラジャーをつける

授乳が始まってから家にいる時は常にノーブラでした。
ある日夫に「おっぱいもっと上じゃない?」って言われました。
え!?それって私のおっぱいが垂れてるってこと!!!?焦りました。
私は妊娠前は貧乳族だったのですが、今はおっぱいが大きくなって重いので確かに貧乳時代より垂れているかもしれないです。
2015年は面倒くさがらずに毎日ブラジャーを着けます!



さて、前置きが長くなってしまいました。

妊娠する前にしておきたかったことNo.1

それは…




脱毛です!!!






2015-12-31 172658
妊娠前の私です。
あぁ…この時に脱毛しておけば良かった!!




出産が近づくと、おマタの毛のことが気になります。
だって、出産する時って産科の先生と数人の助産師さんと、立ち会うなら夫も見るでしょ?
おマタを煌々と照らされて、たくさんの人に見られながら赤ちゃんて生まれて来るんでしょ?
ならばアンダーヘアはキレイにしておいた方が絶対に良い!!


私が脱毛したいと思ったのは妊娠した後だったのでレーザー脱毛はできませんでした
レーザーができないので自分で処理してみたりもしましたが、上手にできず、やってはみたものの直後からチクチク痛くて困りました。
やっぱり脱毛はプロに任せたほうが良いです!


結婚式を控えているのであればアンダーヘアだけではなく、是非腕や背中も済ませておくと良いですよ☆


私は体毛が薄い方だったので妊娠するまで「脱毛」について真剣に考えたことはありませんでした。
突然「出産」というおマタの公デビューを目の当たりにして、アンダーヘアの処理の大切さを知りました。


是非、妊娠する前に脱毛を済ませておくことをオススメします!


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ





『ブライダルエステ』結婚を迎える花嫁さんへ エルセーヌ





トータルエスティックサロン美肌脱毛【レイリス】





エルセーヌのビューティ・スムース・スキン脱毛


本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。
↓↓↓↓↓お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

妊娠・出産ランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村


それでは皆様、良いお年を!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。





関連記事

<< 妊娠発覚 | ホーム | 冬のフットネイル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム