ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

出産体験記① ~出産前の身体の変化~

2016/02/20


少しずつ出産の時のことを記事にしていこうと思います。


2016-02-13 162024


日記方式で徒然なるままに書きますが、
お付き合いください。

2015/07/22

40週1日 (出産6日前) 健診
体重 65.1kg (出産前 + 17.1kg) むくみあり
息子 3,119g

先生に
『子宮口開いてないねー まだまだ先になりそうだねー』
と言われる。
内診の後オレンジ色のおりものが出る。


2016-02-19 170719

健診の後のランチ(カレーうどん)

仲良しのママ友においしいカレーうどん屋さんに連れて行ってもらう。
手打ちのうどんは太く、歯ごたえもありとてもおいしい。
スープはこってり系で辛さを控えめにしてもらったけど
それでもちょっと辛かった。
食後にバニラアイスをサービスしてもらう。
カレーうどん+バニラアイス=最高の組み合わせ♡
また行きたいな♪


夜は夫と家からコンビニまでの往復1時間お散歩。


2015/07/23

40週2日 (出産5日前)
暇つぶしにショッピングモールへ


家にいても暑いし、
テレビもつまらないし、
ショッピングモールは涼しいし、
ウインドーショッピングしながらたくさん歩けるし楽しい♪


2016-02-19 170450

フードコートで食べたモッツアレラとバジルのトマトソーススパゲッティ
麺はもちもちだったけどソースはイマイチだったな。


2016-02-19 170522

フードコートに来たらやっぱりちゃんぽん食べないと!


2016-02-19 164747

お夕飯は白虎うどん
にんにくのきいた味噌ベースのうどんです。
もやしがたっぷり入って味噌ラーメンみたいなうどん。
このキャベツが甘くてまたおいしいのです♡



2015/07/24

40週3日 (出産4日前) 最後の健診
体重 65.8kg (出産前 + 17.8kg) むくみあり
息子 3,300g


この日は曜日が違うのでいつもと違う先生。
話が長くて聞いてて眠くなってしまった…。
子宮口は1センチくらいで頭は触れるけどまだ生まれる気配はないとのこと。


この日の深夜1:00と朝9:30の2回生理痛っぽい痛みがある。
噂の前駆陣痛か!?
茶色いおりものが出る。


この日から夕方のお散歩を始める。
お夕飯の前に1時間コース一回、
お風呂に入る前に1時間コース一回。
夕方のお散歩もとても気持ちがいい。
でも日陰は蚊が多く、顔を3ヶ所刺される…。


早く生まれて来て欲しいのでちょっと小走りしたり
ジャンプしたりしてみたけど全然お腹痛くならない。
体力をつけるために歌を歌いながら早歩きで歩いた。



2015/07/25

40週4日 (出産3日前) 
お祭りに行く


夕方まで高校野球の地方予選見たり、
ドラマ見たり、ダラダラして
今日も全然生まれそうになかったので
お散歩しにお祭りに行った。


行きにコンビニでカルボナーラスパゲッティを買って食べる。
夫がそのおいしさに感動する。
分かる!分かる!おいしいよね☆


19:30くらいにお祭りの会場に到着した途端
『すべて終了いたしました』
のアナウンスが流れる。
え!!早くない!?


せっかく来たので屋台を楽しんで帰る。


2016-02-19 165151

いか焼きを買うのに30分以上並ぶ


2016-02-19 164951

並んだ価値アリ!
青森県産のいか焼きはとってもおいしかった♡


いか焼きと唐揚げと焼きそばを実家にお土産で買って帰る。


この日のお風呂あがりにスライムっぽい赤茶色のおりものが出る。
トイレに行く度に茶色いおりものも出る。



2015/07/26

40週5日 (出産2日前) 
入院前日


朝からトイレに行く度にうん○が出る。
これは生まれる準備をしているということか!?


車のガソリンがなかったのでガソリンスタンドに併設しているスーパーでお買い物。
パン屋さんで買って食べたメロンパン、おいしかったな♡
(写真撮っておけばよかった!)


買い物の途中でみぞおちの下あたりが痛くなった。
でもすぐ痛いのは治る。


夫にお夕飯何食べたい?と聞くと


1419142911779.jpeg

答えはラーメン
地元のチェーン店の味噌バターラーメンが大好きなのです


2016-02-20 023135

入院前夜のお夕飯はラーメン
左から 私の母 私 夫
夫のアンダーアーマーのTシャツ、スーパーマンみたいでしょ?
彼は私のスーパーマンです。


2016-02-20 023234

妹はつけ麺
相変わらずピースの幅広いねー


家に帰ってしっかりお散歩して
出産前最後のお風呂タイム。
湯船にゆっくりつかってお腹の赤ちゃんと会話。



出産前の身体の変化

・オレンジ色のおりもの
・おりものはその後オレンジ色から茶色に
・生理痛のような痛みが数回
・みぞおちの下あたりがズキンと痛む
・お通じが良くなる



出産直前のアドバイス

・お風呂にゆっくりつかる
 産後は約1ヶ月間湯船につかることができません。
 お風呂で心身共にリラックスしてください。

・食べたいものを食べる!
 赤ちゃんが生まれたらなかなか外食する時間もないですし、
 母乳が始まるので食べるものがさらに気になります。
 ラーメンとか、塩分と油分が恐くて食べられなくなります。
 赤ちゃんがお腹にいるうちに好きなものを食べておきましょう。
 
・おしるしは人それぞれ
 おしるしの色や量、出てから出産までの時間は人それぞれ違います。
 すぐ生まれる人もいれば一週間以上後に生まれる人もいます。
 おしるしが出たら念のためすぐに入院できる準備をしておきましょう。
 玄関に入院バッグを置いておくのも良いですね。
 


出産体験記② ~入院・バルーン挿入~ へつづく。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


ランキング
→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ





『AMOMA』のオーガニックハーブティー



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< ステーキ | ホーム | 一人ランチ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム