ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

予防接種

2016/02/18


昨日は3回目の予防接種に行ってきました。


2016-02-17 223512


今回も泣いたけど、すぐに泣き止みました。
さすが、男だね!!


私は小さいころ親が共働きだったので、
予防接種はおばあちゃんと一緒に行きました。
(父方の祖父と祖母と一緒に暮らしていました)


多分保育園の年長さんくらいの記憶だと思います。
私は注射をされても泣きませんでした。
そんな私を見ておばあちゃんが
『強い強い』
とほめてくれました。


おばあちゃんは私が庭で転んだ時も私が泣く前に
『強い強い』
と言いながら私のひざをなでてくれました。


なんて急におばあちゃんのことを思い出して、
懐かしくて会いたくてウルウルしてしまいました。


2016-02-17 223127

私も『強い強い』とほめながら息子を育てたいな。


今日は野球のユニホームっぽい服(韓国のネットで購入)で病院に行きました。

2016-02-17 223030

なんだ?この貫禄?
ピッチャーが試合後に肩をアイシングしている姿みたい。


今夜は泣くかな~?


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ





今話題のDHAサプリメント



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村








関連記事

<< 一人ランチ | ホーム | 寝相 >>


コメント

こちらでは初めましてm(_ _)m
先日は、ご訪問ありがとうございました!

予防接種ですぐに泣き止むとは、強いですね。
僕は注射が凄く苦手で、さすがに泣きはしませんが、未だに怖いです^^;
小学校低学年の頃、同級生の中には「注射が気持ちい」なんていう子もいて、信じられない気持ちです。

このまま、強い子に育つと良いですね!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

私の同級生にも注射が好きな子いました!
私も苦手なので好きな人の気持ちが分かりません…。

痛いのにすぐに泣き止む息子を見て、切り替えが早いなぁと感心します。
予防接種の度に息子から「人生は切り替えが大事」と教わってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム