ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

今週食べたもの

20170730_145717.jpg

冷麺


先週(妹が日本から遊びに来ていた時に)食べたものの記録です

到着した日のお昼は冷麺

20170730_145725.jpg

ビビン麺

毎日暑いのですが、それにしてもこの日はとても暑くて冷たいものが食べたかったのです

この日の夜はニューハーフショーを見に行ったのですが、

ローシーズンで主役の方々は帰省しているようでした

夕食はニューハーフショーの近くのタイ料理のお店でテイクアウト

20170730_212747.jpg

シーフードチャーハン


20170730_212739.jpg

貝の入った卵焼き

カンボジアに来た妹に初日は韓国料理とタイ料理を食べさせちゃいました


翌朝は

20170729_072702.jpg

ベトナムフォー

お昼は

20170731_131012.jpg

サムギョプサル


20170731_131018.jpg

テンジャンチゲ


20170731_131123.jpg

ケランチム


20170731_131943.jpg

シメは冷たい麺

なかなかカンボジア料理が食べられませんね~

午後はネイルサロンの帰りにジェラート

20170731_16201523.jpg

私:チョコミント 妹:チョコチップ

この日の夜は息子の二歳のお誕生日会をしました

20170731_183027.jpg

日本語のフルネームを書いてもらったので長い…

ケーキは夫のチョイスでブルーベリームースケーキ

何でロウソクが2本だけなの?

20170731_183212.jpg

…そっか、 2歳の誕生日だった!

子どもの誕生日って新鮮~

素敵な年にしようね

さて、どこでお祝いをしたかというと…

20170731_184638.jpg

納豆やマグロを食べることができるお店です

つまりそれは

日本料理店!

20170731_184049.jpg

豚しゃぶサラダ

日本から来た妹に日本食を食べさせてしまう私

個室が使えてゆったりできるお店はここくらいしか知らないの

20170731_184643.jpg

サーモンとクリームチーズロールの天ぷら


20170731_184920.jpg

うなぎアボカドロール

他にもサーモンのお寿司や鍋焼きうどんを食べたのですが、

『サーモンは日本で食べるより美味しい』と妹が言っていました

よかった!


次の日の朝ごはんは

20170801_092144.jpg

クイティウ(米粉の麺)

20170801_092149.jpg

今回のテーマカラーはグリーンのようです


そして滞在三日目にしてやっとカンボジア料理

20170801_092354.jpg

豚肉ごはん


この日のランチは夫の体調不良により再び韓国料理

20170801_124838.jpg

カルビタン

韓国の病院の近くにはたくさんカルビタンのお店があるそうです


午後に小腹が空いたのでカフェへ

20170801_164343.jpg

チョコプチーノ


私はチキンのクリームパスタ

20170801_165002.jpg

夜はあまりお腹が空かなかったので、晩ごはんは家でバンバンジーサラダを作って食べました


翌朝は夫のリクエストでお腹にやさしいフォーをまた食べて、

ランチは

20170802_132446.jpg

トムヤムクンスープ

ということはまたタイ料理!

妹はシーフードが好きなのでタイ料理も気に入ってくれたようです

20170802_132740.jpg

ソースの下には大きなエビがたくさんありました


空芯菜炒め

20170802_132737.jpg

これはカンボジア料理でもあります


ひき肉のピリ辛ハーブ炒め

20170802_132734.jpg

これもカンボジア料理かな?


二度目の登場 シーフードチャーハン

20170802_132452.jpg


四泊五日のカンボジア旅行で韓国料理を二回、タイ料理を二回食べた妹

最終日の夜はちょっとまともな(?)カンボジア料理が食べられました

前から行ってみたかったお店へ

この日はレディースデーで女性はカクテルが無料!

20170802_194659.jpg

ということでカクテルを二つ注文しました

私が二つ飲んだのですが、青い方は美味しくなかったな…

こんなおつまみも一緒に来ました

20170802_195453.jpg

鶏肉のパクチーソースがけ


妹は牛肉のステーキ

20170802_195901.jpg


ソースはお好みで

20170802_195914.jpg

一口もらいましたが、柔らかくて美味しいお肉でした


私はこの時お腹が空いていなくてサラダ

20170802_195910.jpg

ブルーチーズドレッシングのサラダ


夫は牛肉のサイコロステーキ

20170802_202118.jpg

こちらも柔らかいお肉でソースも美味でした


妹がいる間は毎日カフェでコーヒーも飲みました

20170731_194913.jpg

アイスラテ と アイスモカ

美味しいごはんを食べた後に飲むコーヒーって最高


コーヒーといえば、妹が日本から私の大好物を持って来てくれました!

20170730_220720.jpg

これが食べたかったのよ~

ありがとう

20170730_220802.jpg

一度液体と化したゼリーを冷凍庫で少し凍らせてから食べました

美味しかったなぁ

次はいつ食べられるかな…



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします


お帰りの際に応援していただけるとうれしいです(´ω`人)


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







関連記事

<< 今週食べたもの | ホーム | 今月の言葉 今週の言葉 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サムギョプサルとビビン麺が美味しそう(#^^#)

カフェゼリーは私も好物です( `ー´)ノ
暑い日には特に美味しいですよね。

エムロックさん

こんにちは コメントありがとうございます

韓国料理は何度食べても飽きません
ビビン麺は赤いので辛いと思っていましたが、意外と甘くてびっくりしました(゚Д゚)!

カフェゼリー、美味しいですよね
昔はミルクを入れてぐちゃぐちゃにして食べるのが好きでしたが、今はゼリーを崩さずに食べるのが好きです^^
なんて書いたらまた食べたくなっちゃいました(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム