ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

みかん

2016/02/08


韓国からみかんが届きました。


2016-02-07 121834


やっぱり冬はみかんを食べないと!
なんでみかんてたくさん食べちゃうんでしょうね。
昨日は15個くらい食べてしまいました…。


家に届いたこのみかんはチェジュ島産のものです。

2016-02-07 121801


日本の実家にあったみかんは「当たり」と「ハズレ」がありました。
甘くておいしいものが「当たり」。
すっぱくてあまりおいしくないものが「ハズレ」。
この「当たり」が出るまであと一個!あと一個!と言いながら
たくさん食べちゃうんですよね。
食べ終わった後のみかんの皮の山を見て、
あれ?こんなに食べてたの?とびっくり。


2016-02-07 121834


このチェジュ島のみかんを1ケース(10キロ)買ったのですが、
全部「当たり」でした。
もう、本当に甘くておいしくてやめられないのです!
でも昨日はさすがに食べ過ぎてちょっとお腹がゆるくなったので
(ビタミンCを過剰摂取すると下痢になるそうです)
今日は3個で我慢しておきました。


現在の我が家の冷蔵庫。
野菜室がみかん室になってます。
(りんごもありますが)

2016-02-07 121907


実家では暖房のきいていない部屋に箱ごと置いておけば
それだけで冷蔵保存できましたが、
東南アジアでは冷蔵庫で保存しないと傷んでしまいます。
このみかんもあっという間に終わるんだろうなぁ。
前回同じみかんを買った時、
この10キロが一週間もちませんでした。


りんごは包丁で皮をむいて切らないといけないのに対し、
みかんは手で簡単に皮をむいて食べられるという
手軽さもいいですよね。
(あ、でもりんごの簡単なむき方もありますよ)


イギリス人の友人がみかんの皮を
バラバラに小さくちぎりながらむく姿を見て、
え!そんなむき方じゃゴミがいっぱい出て片付けるの面倒じゃない!?
とびっくりした思い出があります。
私達日本人は花びらのようにみかんをむきますよね?
それって誰に教わったわけでもなく、
大人がそうやってむいている姿を見て
自然に習得しているのだと思います。
日本人ってやっぱり頭いい!と思いました。


みかんにも色んなむき方があるんですね。
これ面白かったです。
知ってるとレベルが高いみかんのむき方
和歌山むき、たまにやるけど名前知らなかったー。


皆さんもみかんの食べ過ぎにはご注意ください。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ







本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村








関連記事

<< ティラミス | ホーム | おうちでカルボナーラ >>


コメント

さおりさーん♡

毎日よませてもらってます♪
もう6か月超えたんだね、早いね(^^)/
ブログ、さおりさんそのもので面白い!
応援してるよー!

Re: さおりさーん♡

ゆうちゃん

コメントありがとう!
ブログも毎日見に来てもらえて嬉しいよ♡
ありがとう!
ゆうちゃんちももう5ヶ月過ぎたね!
本当に早くてびっくりする!
もうすぐ離乳食が始まるかな?
またメールするね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム