ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の言葉

20170710_113216.jpg

我々は、今だけ耐え忍べばよい。
過去はもうないし、
未来はまだないのだから。

アラン

1868-1951年。 フランスの哲学者。


つまらぬ本を百冊読むよりは、
優れた本を百回読む方が、
はるかにためになる。



子供を育てると同時に、
自分たち自らを
進歩させないならば、

親は子供を立派に
育てることは出来ない。



いわゆる金儲けの上手な人は、
無一文になったときでも、
自分という財産をまだ持っている。



人間には自分自身以外に、
敵はほとんど
いないものである。

最大の敵はつねに
自分自身である。

判断を誤ったり、
無駄な心配をしたり、
絶望したり、

意気消沈するような言葉を、
自分に聞かせたりすることによって、
最大の敵となるのだ。



幸福な人は、
幸福だから
笑っているわけではない。

笑っているから、
幸福になるのだ。



人がいらだったり
不機嫌だったりするのは

しばしばあまりに長く
立ち通しだったせいである。

そんなときは
その人の不機嫌に対して

あれこれ理屈を
こねるのではなく
椅子を差し出してやるがいい。



喜びは行動とともに
やってくる。



いらいら
しないように。

われわれに与えられた
人生のこの瞬間を
台無しにしないように。



アランの名言 | 地球の名言


あっ(゚∀゚)!イライラしてる場合じゃなかった!


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします


お帰りの際に応援していただけるとうれしいです(´ω`人)


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






関連記事

<< 今週食べたもの | ホーム | 今週食べたもの >>


コメント

>いらいら
しないように。

われわれに与えられた
人生のこの瞬間を
台無しにしないように。


なるほど~
いつまでもウダウダと小さい事にイライラするのを治したいです

以前、ヨガを習った時に「嫌な事も雲が流れるがごとく、無の心で受け流す」というのを教えてもらいました。

なんでも、いちいち「イラッ!」っとスイッチを入れないようにするそうです。

「あ~、雲が流れてるわ~、ぼへ~」みたいな。

う~ん、ヨガをもう一度再開して「受け流す術」をまた学び直おそうかな

カレンダー

ペイズリーさんこんにちは。
私このカレンダー来年買おうかなと思い始めています。笑

なるほど、、と思う時もあれば、私はそうは思わない!と思ったり。過去のも又ガサゴソ読ませていただきます。

ラーダさん

こんにちは コメントありがとうございます
返信が遅れてしまいごめんなさい(._.)

「嫌な事も雲が流れるがごとく、無の心で受け流す」

これ良い考えですね!
ヨガってこんなことまで教えてもらえるのですか!?
イラッとしたら「あー、変な雲流れてるわー」と受け流してみます(^_-)-☆

ふゆこさん

こんにちは コメントありがとうございます

このダイソーのカレンダー良いですよ~
週めくりなところがまた良いです
毎日だったら飽きると思います

知らない人ほど意外と良いことを言っていたりするので面白いです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム