ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

おうちでカルボナーラ

2016/02/07


カルボナーラが大好きです。


20150425_125111.jpg

夫の地元のお店で食べたカルボナーラ。
めちゃくちゃ濃厚なカルボナーラでした。
また食べたいな。



家での一人ランチはスパゲティを食べることが多いです。
簡単だし、おいしい!


今日のランチはカルボナーラでした。

2016-01-26 18

きのこたっぷりカルボナーラ。


フライパン一つで作ります。
まず、フライパンでお湯を沸かし、
パスタを半分に折って塩を入れてゆでます。

2016-01-26 11


ゆであがったらお湯を捨ててお皿にあげておきます。

2016-01-26 12


フライパンにオリーブオイルを入れ、
にんにくを炒めます。

2016-01-26 13

え?にんにくが多すぎるって?
家にたくさんにんにくがあるんです…。
にんにくはがん予防に一番効果がある
と、この間見たテレビ番組でやってました。
生で食べるより火を通したほうが効果があるそうです。


にんにくの香りが立ってきたら
玉ねぎ・きのこなどの好きな野菜を入れます。
(私はベーコンが苦手なので野菜だけで作ります)

2016-01-26 14


火が通ってしんなりしてきたら牛乳とチーズを入れます。

2016-01-26 15


チーズが溶けてきたらパスタとお好みでコンソメを入れます。

2016-01-26 16


パスタとソースが混ざったら火を止め、卵を入れます。

2016-01-26 17


こしょうをたっぷりかけてできあがり。

2016-01-26 18



お味噌汁がある時は味噌ボナーラを作ります。

2016-01-26 19

野菜を炒める時にお味噌汁の具を入れるだけ。
お味噌汁で作るとコクが出る気がします。
そして具だくさんでおいしい♡

我が家のお味噌汁の具は
・じゃがいも
・玉ねぎ
・長ねぎ
・にんじん
・大根
・ズッキーニ
です。

母乳の出を良くするためには根菜を食べると良い
と聞いたので積極的に食べるようにしています。

大根などのお味噌汁の具とカルボナーラって
意外な組み合わせですが、
これがまたおいしいんです!

お味噌汁が余ったら是非お試しください。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ




本格ナポリピザとこだわりパスタを宅配・デリバリー




洋麺屋五右衛門 オフィシャル通販ショップ


 

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村








関連記事

<< みかん | ホーム | 息子 4ヶ月の記録 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム