ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

今週の言葉

20170620_083103.jpg

偶然は準備のないものには微笑まない。

ルイ・パスツール 1822-1895年。 フランスの細菌学者。


「準備」

と聞いて私の頭に浮かぶのは、サッカー日本代表の本田圭佑選手です

昔彼のインタビューかドキュメンタリーを見た時に本田選手はしきりに

「準備がすべてだと思っている」

と言っていました

その道のプロは出来る限りの準備をしているのだなー

さて、私は何を準備しようかな~



ルイ・パスツールは他にもこんな名言を残しています




偉大な人々は目標を持ち、
そうでない人々は願望を持つ。





科学と平和が、
無知と戦争に勝利することを、
私は確信している。





私が目標を達成できた
秘訣を教えよう。

それはね、
絶対にあきらめないことだよ。





パスツールの名言 | 地球の名言



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際に応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村








関連記事

<< パステルカラーでカラフルに | ホーム | 2017年 バリ 最終日 バリの思い出 再び香港へ >>


コメント

パスツールってフランスの生化学者、細菌学者なんですね~

洗剤メーカーのCMで名前を聞いた事があったけど・・・。確かにこういう分野は研究に研究を重ね、そこからまた新たな発見へとつながるんですかね・・・

>偉大な人々は目標を持ち、
そうでない人々は願望を持つ。

なるほど・・・ただ憧れているだけでは行動が伴わないけど、目標だと目の前の課題もはっきりし、それ対して向き合う努力もできるって事なのかな

私の目標・・・。う~ん、何だろう・・・
まずは、そこからですね

コメント失礼します(^_^)/

深い言葉ですね。
心に刻みます!!

ラーダさん

こんにちは コメントありがとうございます

名前は知っていましたがどんな人なのかは知りませんでした
パスツールって科学者っぽい響きがするような気がします
洗剤メーカーのCMで名前出てましたか!?

「目標」と「願望」ってどちらも前向きなイメージですが、より明確に掲げた方が実現しやすいのでしょうね

前は「今月の目標」や「今週の目標」を手帳に書いたりしていましたが、達成できずに凹むことが多く、今では設定すらしていません…
願望ばかり持っててもダメですね(x_x)

エムロックさん

こんにちは コメントありがとうございます

この言葉、エムロックさんには響きましたか!
ダイソーで買ったこの週めくりのカレンダーは毎週偉人の名言に触れられます
今もお店で売っているか分かりませんが、見つけたら是非^^

>洗剤メーカーのCMで名前出てましたか!?

確かJOY(ジョイ)のCMだった気がします
パスツール研究所でも証明されてた殺菌力だとかなんとか・・・(うるおぼえです)

ラーダさん

こんにちは コメントありがとうございます

へー!! 
「パスツール研究所でも証明された殺菌力」って私も聞き覚えがあります
洗濯洗剤かと思いきや、食器用の洗剤だったのですね

ペイズリーさま

そのとおりです!
おっしゃるとおりです。
勉強になります。
ワシは何準備しようか…

みちおさん

こんにちは コメントありがとうございます

みちおさんはきっと考えなくてもしっかり準備できているのだと思います^^
いろんなところに行けてうらやましいです(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム