ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

2017年 バリ 最終日 バリの思い出 再び香港へ

20170424_161316.jpg

ガルーダインドネシア航空の飛行機


ガルーダはインド神話に登場する神鳥だそうです

素敵な名前の航空会社ですよね

一度は乗ってみたいけど

次にインドネシアに来る機会は…あるかな?



今回の旅ではバリに5泊しました

正直長かった…

もっと短くて良かったな!

色んな意味で「リゾート地の実態」を知ることができました



バリの空港で食べたもの

20170424_144011.jpg

夫はサーモン


私はラビオリのトマトクリームソース♡

20170424_144017.jpg

これがバリで食べたものの中で一番美味しかった

全然バリっぽくないけど、またここに来たらこれを食べたい!



バリ、デンパサール国際空港の滑走路は海の上

20170424_162611.jpg

バリでの思い出話を少しだけ聞いてくれますか?


このトマトソースのニョッキを食べた夜、夫と息子と街をぶらぶらしていました

バリの街中はタクシーがたくさん走っていたのですが、

タクシーに乗っていたある男性が歩いている私たちに向かって言いました

ニホンジン?ニホンジン!?

私はそれを [日本人かどうかを聞かれている] と理解するまでにちょっと時間がかかりましたが

「いえす!」

と慌てて答えました

それを聞いた彼(西洋人の男性)は

「ニホンジン!?イエーイ!!!!」

と喜んでいました



それはタクシーが私達の横を通り過ぎる一瞬の出来事だったのですが、

韓国人の夫と一緒に歩いていた私に

「韓国人?」でも「中国人?」でもなく

「日本人?」と日本語で話しかけてくれたことが嬉しかったのです



あの人(タクシーから話しかけてくれた西洋人の男性)は日本語を勉強してるのかな?

日本のアニメやマンガ、アイドルか何かが好きなのかな?

ただ酔っ払って話しかけてきただけかな?

「ニホンジン?」は私の空耳で、実は違う意味だったりして…

なんてその後色々考えましたが、

いずれにせよ異国の地バリで日本人として生まれて来たことを再度誇りに思いました


どこにいても日本人代表として恥ずかしくない行動を心がけなければいけないな!

と背筋を伸ばしたできごとでした


20170424_163424(0).jpg

そしてもう一つ



バリではタクシーがホテルの敷地内に入る時に厳しいセキュリティチェックを受けます

トランクの中に変なものが入っていないか、

長い棒の先にカーブミラーの様な鏡が付いた物で車の下までチェックします

私はそれを麻薬のチェックだと思っていたのですが違いました

爆弾が積まれていないかどうかをチェックしているのだそうです



これは英語の上手なタクシー運転手さんに教えてもらったのですが、

過去にバリでは2002年と2005年にテロがあったそうです

そんなことを全く知らなかった私

今回こうして家族みんなで安全に旅行を楽しめたことにもっと感謝しないといけないなと思いました

20170424_164352.jpg

機内では映画「SING」を見ました


機内食 私はニョッキのクリームソース

20170424_173715.jpg


夫はチキンカレー?

20170424_173729.jpg


夜のフライトは寝てくれるのでありがたい

20170424_182752.jpg

香港に戻り、宿泊予定だったホテルで予約がキャンセルになっているというハプニングがありましたが、

違うホテルに泊まることができました


明日は再び香港を観光します

つづきます


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際に応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村







関連記事

<< 今週の言葉 | ホーム | 今週食べたもの >>


コメント

いつか外国に行きたいです。

海外、良いですね~^^

私もいつか海外に行ってみたい所存でありましたよv-290

日本人・・・。タイに行けばタイ人に見られますね~、私。
赴任そうそうにタイマッサージ屋に行ったのですが、どうやら「お買い上げされた女の子」だと思われたようで(現地で買った服を着てたせい?)マッサージ屋のおばちゃんが横にいる旦那を日本語でくどいてました・・・

そのうち、私たち2人で歩いていると完全に「現地人」だと思われ、目の前を歩いている日本人には客引きが声をかけるのに、私たちはスルー・・・という・・・。

まぁ、うちは2人とも顔が濃いぃので~

外国人によると以前は日本人と韓国人、中国人の差がはっきりわかったようです。今はどうなんでしょ

話しかけられたとき、帽子をかぶってませんでした?
そのスタイルが「日本人らしい」と思われるとか。


いやいや、きっと魅力的な日本人女子に見えたのでしょう

がちょーさん

こんにちは コメントありがとうございます

海外に行くと日本は素晴らしい国だな~といつも思います
私は新潟に美味しいラーメンと美味しいお米を食べに行きたいです^^

ラーダさん

こんにちは コメントありがとうございます

え~~~!Σ(゚Д゚)!!
マッサージ屋のおばちゃんがお客さんを口説くのですか!
タイでも日本人男性は人気なのですね?旦那様がハンサムなのかな♡

タイに住み慣れてからだんだんタイ人っぽくなるのではなく、赴任してすぐに現地人、しかもお買上げされた女の子に間違われるなんて!!かなりの上級者ですね!美人だからかな♡

服装や話している言葉を聞けば何人か少し分かりますが、ぱっと見だと私もこの日中韓の見分けはできません…
日本人の私でもよくわからないのに、西洋の方々はもっとわからないんじゃないかなーと思いますが、どうなんでしょう

話しかけられた時は夜だったので、帽子はかぶっていませんでした
「魅力的な日本人」なんて…やだ!私ってばナンパされてたのですかね!!?

>タイでも日本人男性は人気なのですね?


ははは・・・日本人は金払いがいい「財布」だと思われているだけですよ~


>旦那様がハンサムなのかな♡

現地スタッフに「痩せればタイのアイドル顔」だと言われました。
ま、昔の日本のアイドルみたいな感じ?竹本孝之とか~(知ってます?)

いつもありがとうございます♪

「ニホンジン!?イエーイ!!!!」
って喜ばれたら嬉しいですね♪

日本っていい国ですよね☆彡
誇り高き日本人として、もっと魅力的になろうと思います♪

旅日記とても楽しく拝見しています♪

ラーダさん

こんにちは コメントありがとうございます

> ははは・・・日本人は金払いがいい「財布」だと思われているだけですよ~

日本人に声をかけてくる人はみんなお金目当てとか言いますもんね
今でも同じなのかな~ ある意味景気の良い国ですよね

> ま、昔の日本のアイドルみたいな感じ?竹本孝之とか~(知ってます?)

知らなかったのでググりました
わっ!!この人もタイ人ぽいですね!マッサージ屋のおばちゃんが口説きたくなっちゃう気持ちも分かります^^


春さま

こんにちは コメントありがとうございます

『ニホンジン?』と話しかけられた時は本当に嬉しかったです
喜んでいたのは酔っ払っていたせいもあると思いますが…素直に嬉しかったです^^

日本は本当に素晴らしい国です
日本人として生まれた私達もとても幸せ者だと思います
日本の素晴らしさを伝えるために私達はもっと魅力的になる必要がありますね☆
私ももっとがんばらなくては!

旅日記、楽しんでいただけてうれしいです!
食べたもの、あったことをつらつら書いているだけですが、読んでもらえてうれしいです(≧▽≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム