ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

2017年 バリ 五日目 やっと出会えた美味しいもの

20170423_113416.jpg

プールサイドで飲んだココナッツジュース


「ココナッツジュース」を2つ注文しただけなのに、

氷入りのグラスとウォッカが付いてきた!!



いやー、やっぱりバリのリゾートホテルは違うなー

ココナッツジュースにウォッカをサービスしてくれるなんて!



と思ったら、シロップでした…

ココナッツジュースを飲んでみたら全然甘くなくて

(他の国で飲んだココナッツはもっと甘かった)

シロップを入れて飲んでね♪

ということだったみたいです



この日は素敵なホテルに連泊していたので

1497018803460.jpg

せっかくだからホテルでゆっくりしようということになり

1497019044670.jpg

ホテルのプールで遊びました

20170423_114715.jpg

日差しが強くて浮き輪を帽子にする夫

20170423_115810.jpg

この日の日記

20170615_174615.jpg

日差しが眩しくてこんな顔(○ノ´з`)ノ



プールの近くのレストランでランチ

夫は何かの骨付き肉

20170423_144645.jpg


私はペンネのトマトソース

20170423_144651.jpg

これは普通

(美味しい!と言うほど美味しくはなかった)


夫が頼んだオススメのドリンク

1497242120707.jpg

半分以上氷



午後も泳いだり、プールサイドでお昼寝したり、お部屋で休んだりしてあっという間に夜



晩ごはんはホテルの敷地内にある日本食レストランへ

20170423_193353.jpg

箸置きが

20170423_193407.jpg

にんにく!


まずはお寿司の盛り合わせ

20170423_194244.jpg

小さいけど美味しい!


夫はカツ丼

20170423_194348.jpg

インドネシア人のスタッフが日本語を話していてびっくり(゚Д゚)


そして私は念願の…

20170423_193945.jpg

うどん (釜揚げうどん)


ここはバリなので、本当に「釜揚げ」かどうかは別として

20170423_194003.jpg

美味しかったーーー(;_;)

美味しすぎておかわりしたかった…



日本食が好きな夫と結婚して本当に良かった

と思った夜でした



明日はいよいよバリ最終日

香港へ移動します



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際に応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村







関連記事

<< 今週食べたもの | ホーム | 久々の文房具 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそうですね♪

美味しい日本食が頂けて良かったですね♪
ココナッツジュース飲んでみたいです☆彡

春さん

こんにちは コメントありがとうございます

美味しいうどんが食べられた時は本当に幸せでした
ココナッツジュースはタイのパタヤで飲んだものが一番美味しかったです
日本でも輸入食品を扱っているお店で買えるかもしれません^^

ないでしょー!!

ペイズリーさんこんばんは。

いくらなんでもシロップをウォッカと思ってしまうなんて!笑
アル中気味の私じゃないんですから。

にんにく箸置きも笑えます。

そうそう、ゆで卵の黄身ですが沸騰し始めたころだっけ?に菜箸でコロコロ転がすと真ん中になるはずです。たぶん・・。
次の記事の話まで盛り込んでごめんなさい!

ココナツジュースって、なんだか「トウモロコシのゆで汁」みたいな味がしません?栄養価は高いみたいですが・・・
ココナツミルクはおいしいんですけどね~

ニンニクの箸置き、斬新ですね~
これをおしゃれだと思って使うセンスもすごいわぁ
せめて海岸で拾った珊瑚にでもしとけよ~って感じだけど。

しかし、和食レストランにZENって名前のところってありますね。タイにもありましたよ。ちょっとお安い現地の人が行く日本食レストラン・・・。たまに( ゚Д゚)ハァ?というのはあったけど、おいしかったです

ホテルのプール、素敵だな~
もう何年もプールというものに入ってないです。

ふゆこさん

こんにちは コメントありがとうございます

ないですか!?
小さいグラスに透明な液体が入ってたらウォッカだと思いません?
やだ、私ってば世間知らず。゚(゚ノ∀`゚)゚。

にんにくの箸置き、笑っちゃいますよね^^

ゆで卵コロコロは試してみたのですが、タイミングが悪かったみたいで仕上がりはいつも通り黄身がかたよっていました
うーん、ちょっとまだ研究が足りないのでもう少し気合を入れてやってみます☆

ラーダさん

こんにちは コメントありがとうございます

「トウモロコシのゆで汁」みたいな味するかもー!!(特に冷えてない時ね)
日本でもココナッツには酵素が含まれてるとかナントカで人気と聞きました
ココナッツジュースよりココナッツオイルが流行ってましたね

にんにくの箸置きを見た時は驚きました!オシャレだと思ってやってるのかな?
カフェのレジのところにおもむろににんにくが置いてあって「これは何?」ってスタッフに聞いたら「ラッキーアイテムだから」って言われたことがあります
そういう意味もあるのかな?それか、ドラキュラ来ないようにとか?

おっ!さすがはラーダさん!ZENをご存知なのですね
バリのお店もメニューの名前がちょっと怪しかったです
「釜揚げうどん」も「gamaage udon」って表記だったし…

タイに住んでいた友人が、「アジ」という名前の日本食レストランが美味しいと言っていました

日本にいたらプールもなかなか行かないですよね
私も子どもがいなかったら行かないと思います
でもラーダさんはタイにお住まいだった時はプール付きのお家に住んでいたのでは!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム