ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

今週の言葉

20170612_113042.jpg

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し。急ぐべからず。

徳川家康

1542-1616年。 戦国大名。江戸幕府を開いた。






人は負けることを知りて、

人より勝れり。







堪忍は無事長久の基、

怒りは敵と思え。







重荷が人をつくるのじゃぞ。

身軽足軽では人は出来ぬ。







最も多くの人間を喜ばせたものが、

最も大きく栄える。







願いが正しければ、

時至れば必ず成就する。







滅びる原因は、

自らの内にある。







不自由を、常と思えば、

不足なし。

心に望み起こらば、

困窮したるときを思い出すべし。







人間は、健康でありすぎたり、

得意すぎたりする時にも警戒を要するのだが、

疲れたおりの消極性も

また厳に戒めなければならない。







あぶない所へ来ると、

馬から降りて歩く。

これが秘伝である。







徳川家康の名言・格言集。忍耐の人の言葉 | 癒しツアー



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際に応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村





関連記事

<< 2017年 バリ 四日目 オススメのおみやげ | ホーム | 今週食べたもの >>


コメント

ハァ~
以前は心に引っかかった言葉をメモしてましたが、今はそんな情熱がないです
その時は心に引っかかるんですけどねぇ

いかんですな~


ラーダさん

こんにちは コメントありがとうございます

週めくりのカレンダーのおかげで週に一度名言に触れることができています
毎度一度読んで「あー」と思って終わりですけどね…
なかなか読み返すことはありません
それでも誰かの言葉を読んで何かを感じる力をいつも持っていたいなーと思います

ラーダさんも素敵な言葉の日めくり、お持ちでしたよね?
毎日めくっていますか??

>ラーダさんも素敵な言葉の日めくり、お持ちでしたよね?
毎日めくっていますか??


なにせ、毎日一枚づつ破れるようになっているので破れそうでめくってないです

名言だと感じたものだけメモすればいいのでしょうが・・・。

最後のページにまとめて一覧表にして書いててくれないかしら~

それじゃ、ありがたみがないのかな




ラーダさん

こんにちは コメントありがとうございます

毎日の日課にすれば良いのでしょうけど、日めくりはめくるの忘れちゃいますね
私も慌ててめくっています

素敵な言葉が書いてあるならちゃんと読んでから捨てたいですものね
どうせなら本にしてもらった方が都合が良いのかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム