ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

2017年 バリ 三日目 クルーズへ

20170421_124302.jpg

楽しみにしていたバリでのクルーズ


今日の記事は写真も少なく、短いです

なぜなら…

行きも帰りも船に酔ってしまったため

20170421_092114.jpg

過去に九州でビュービュー海風を浴びる小さな船に乗ったことはありましたが、

大きな室内の船に乗ったのは今回が初めてでした

車や飛行機の揺れは平気なのですが、

あの船の独特な揺れがダメでした

内陸育ちだから?

20170421_092058.jpg

ノリノリでピースする息子と私

この後二人とも吐きました…



目的地の浮島まで船に乗って約一時間くらいかかったのですが、

やっと着いた浮島がまた揺れていて気持ち悪い…

でもせっかく船に乗ってここまで来たからには楽しまなければ!

「もう、大丈夫」と自分に言い聞かせて海の中へ



あんなに暑くて日差しも強いのに、バリの海水は冷たい!

そして深い!油断すると波に流されてしまいます



スノーケルやダイビングなどもあったのですが、

小さい子供連れの私たちはバナナボートに乗ったり、

小さなボートに乗ってちょっと離れた島に行ったりしました



海に入ってリフレッシュした後は船の中でランチビュッフェ

船に酔うくせに調子に乗ってたくさん食べるものだから

帰り道はまたリバースしました…



私の夢の中に「ハワイに行く」と「豪華客船に乗って世界一周する」があったのですが、

今回のクルーズの経験を経てこの二つの夢に横線が引かれました

ハワイに行っても船に乗らなきゃ良いのでしょうけど、

豪華客船なら大きいから揺れも気にならないのでしょうけど、



なんだか海に対する大きな憧れが消え

揺れない陸にいられる幸せを噛み締めました

漁師さん達って本当にすごいなー

これからお寿司を食べる時はもっと感謝しなきゃ!



この日の夜は何も食べたくなくて、唯一食べられそうだったのが

20170421_202746.jpg

やっぱりうどん

泊まったホテルの近くにあった日本食のレストランに行ったのですが、

後で考えてみたらお店の名前も変だったし、

うどんの味も変でした…


こちらは高かった「お弁当セット」

20170421_202722.jpg

半分はサラダとフルーツ、鯖ののったごはんとお刺身4切…

旅先で美味しいものに出会うのって難しいのね



私の「美味しいうどんを探す旅」はつづきます



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際に応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村







関連記事

<< 今週食べたもの | ホーム | 今週食べたもの >>


コメント

リバース

美人ママと可愛い息子君の写真。こんなに楽しそうなのに
「この後2人とも吐きました」
に笑っちゃいました。
大変でしたね。
何度か乗られたら慣れて酔わなくなったりしないんでしょうかね~?
(夢を諦めたのが勿体なくて!笑)

大変でしたね(>_<) 
それでもランチビュッフェ食べちゃうペイズリーさん
中身男前だわって思います

海外で美味しいうどんに出会うってやっぱり大変ですね
この見た目で登場しちゃったら「あーやっちゃった!」って
確かに食べる前から思うかも!
私も、アメリカのホテルでルームサービスで頼んだうどん
絹ごし豆腐と青梗菜が入ったうすーいダシの汁で忘れません

ふゆこさん

こんにちは コメントありがとうございます

船に酔わなかったらもっと楽しめたと思います
帰りは疲れて息子と一緒に寝ていたのですが、吐き気で目が覚めてからはずっとトイレにいました…
香港で船に乗った時は大丈夫だったんですけどね、波の高さや運転の上手さも関係あるのかな?

ハワイは「絶対行きたい場所」だったのが、「機会があれば行きたいな」くらいになり、
世界一周は、船じゃなくてもいいいかな!と思いました
豪華客船には乗ってみたいですけどね、揺れなければ!

うにトラさん

こんにちは コメントありがとうございます

うふふ、そうです、私ってば男前なんですよー 
あまり美味しくないのにおかわりしちゃったし、同行者にすすめられて謎のお菓子を食べたのも悪かったのだと思います…

海外でのうどん、美味しくないんだろうなーと思いながらも、もしかしたら美味しいかも!と期待して何度裏切られたことか
それでもうどんが食べたい私はやはり生粋の日本人なんだなーと思います

アメリカのルームサービスのうっすーいダシのうどん、想像するだけで「ごめんなさい」(全部残しちゃう)ですね
そう考えると旅の思い出では美味しいものよりまずいものの方が記憶に残っているのかも?
いや、単純に美味しいものにあまり出会えていないだけですね、私の場合。。。

漁船みたいな小さい船はダメですね
スキューバダイビングをする時に潜るポイントまで船で行くのですが、辛かったです。
でも、いわゆるクルーズ船は大丈夫です。あと、泊まれる客船も・・・。ただし、客船は結構ガソリン臭がしますけどね・・・

海外でうどんですか~
私の理想は讃岐うどんなので、日本でも麺の固さが許せない事があります
だから、外国だと難しいけど、バンコクの伊勢丹にあった「歌行燈」は日本のうどん屋さんで美味しかったです。

ただ、日本では歌行燈はぜんぜん見かけないですね~
以前は春日部のロビンソンデパートの中にあったけど、ロビンソンデパートなきあと、どこに???

ラーダさん

こんにちは コメントありがとうございます

ラーダさんはダイビングのご経験もあるのですね!すごい!
客船はガソリン臭がするのですか!?

関西出身の人が海外で美味しいうどんに出会うのはもっと難しいでしょうね
私の知る限り、海外では関東のおつゆ(黒っぽい)のうどんが多いと思います

バンコクの伊勢丹、行ったことありますがうどんは食べませんでした
「歌行燈」ですか、うどん食べに行こうかな!

讃岐うどん、いつかは本場のものを食べてみたいです~

>ラーダさんはダイビングのご経験もあるのですね!すごい!

学生時代の友人がダイビングスクールの面接に行って、それが縁で趣味で始めました。30Mまで潜れるライセンスを持ってます


>客船はガソリン臭がするのですか!?

今はどうなんでしょうね~
神戸港から大分港行きのフェリーに乗って子供の頃は夏休みやお正月に祖父母の家に行ってました。

客室の下に乗用車などが駐車できるスペースがありました。
今はどうなんでしょうかね・・・
長らく乗ってないけど、船独特のにおいがしました。

優雅な旅・・・とは、ちょっと違いますね~

クィーンズエリザベス号とかの豪華客船だったらそんな匂いもしないのかな

ラーダさん

こんにちは コメントありがとうございます

30mのライセンスをお持ちなのですね!
「ダイビングは音のない世界で現実世界を忘れられる」と友人が言っていました
私も一度は潜ってみたいけど、船に乗るのはもうイヤだなぁ…

神戸から大分までの船の旅、いいですね~
ガソリン臭がしても揺れが少なければ乗ってみたいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム