ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

2017年 韓国 四日目 香港へ 

20170418_074717.jpg

インチョン空港へ向かう日の朝


桜を見ることができました

20170418_074905.jpg

日本の桜と違うなぁ 

本物の桜を見たのは3年ぶり

20170418_074916.jpg


シャトルバスに乗ってインチョン空港へ

バスの中には制服を着た人達がたくさん乗っていました

空港で働くってかっこいいなー

毎日空港に行けるってうらやましいなー


免税店でサングラスの半額セールをやっていました

20170418_093231.jpg

$200のサングラスを$100で買いました

ラッキー!


タイトルに書きましたが、行き先は初めての「香港」です

(乗り継ぎのために一泊しました)

そして航空会社も初めてのキャセイパシフィック

私、夫、息子、夫の友人兄弟(二人)、弟の奥様とお母様の計7名でのプチ団体旅行でした


キャセイパシフィックの機内で出た息子用のベビーミール

20170418_111824.jpg

Heinzのシリーズは全然食べてくれないから頼まなくて良かったなぁ

ストローはかわいい

20170418_111831.jpg


キャセイパシフィックの機内食

20170418_114140.jpg

これはポーク(だったような)

インチョン-香港間は座席を三席使えたのでそれだけで快適でした



香港に到着

タクシーに乗ってホテルへ

20170419_080215.jpg

香港のタクシーはトヨタ

荷物がトランクに入りきらなくても紐でとめてこの状態で走ります

『ディス イズ 香港スタイル』 

とドライバーさんが言っていました

が、カンボジアでもこの光景は良く見かけるので全然驚かない私

バイクをこうやって運ぶのもよく見るもんね


窓の外の景色は

20170418_152806.jpg

あれ? 釜山と同じじゃない?

20170418_152930.jpg

そしてタクシーのドライバーにぼったくられそうになる

アブナイアブナイ


ホテルのお部屋からの景色

20170418_160948.jpg

海が見えるので

20170418_161113.jpg

息子は喜んでいました

20170418_161253.jpg


さて、せっかくなので出かけましょう

ホテルの目の前の建物

20170418_163654.jpg

わ~、映画みたい


香港の町並みはこんなかんじ

20170418_163712.jpg

20170418_170228.jpg

20170418_164039.jpg

ベランダがないのに洗濯物を干しててすごい

20170418_164217.jpg

乗ってみたかった二階建てバス


何だか分からないけど道沿いにたくさんこの手のものが並んでいました

20170418_164400.jpg


古いセブンイレブンの看板を見ると安心するなぁ

20170418_165126.jpg

SIMカードを買うために寄ったセブンイレブンの

レジの店員さんの対応が半ギレで怖かった

きっとあれが普通なんだろうな~

いつも素晴らしいサービスを受けている自分に気づく


向かった先は

20170418_171323.jpg

飲茶のお店です


海老の小籠包みたいなもの

20170418_172719.jpg


これは…何!?

20170418_173046.jpg


鶏の足?

20170418_174425.jpg


米粉の皮に海老が包まれたもの

20170418_173030.jpg


一番印象に残っているのがこれ

20170418_173228.jpg

揚げ春巻きが米粉の皮に包まれているもの

パリパリとモチモチが一度に味わえて面白い


「香港で食べる飲茶」に期待しすぎていたせいか、

お味はどれも「ふーん」という感想でした

一番美味しかったのは一緒に出されたお茶

さすが本場のお茶は美味しいね~

と言いながらみんなでおかわりしました


帰り道、セブンイレブンでは怖くて買えなかったSIMカードを買いに携帯ショップへ

20170418_180335.jpg

おっ! また変な日本語発見!

20170418_180338.jpg

携帯電話サゃイフポサぉなとのマスコツトに

なんなら日本語じゃない方がよろしいと思う


BURBERRYの上はCoCo壱番屋 

20170418_200326.jpg

みんながショッピングしている間、

私たちは…

20170418_192904.jpg

回転寿司へ


だって、飲茶って食べた気しないんだもん

ここでも店員さんに冷たくされ、夫婦でちょっと凹む…


サーモン

20170418_192858.jpg


ウニ 中トロ

20170418_194155.jpg

あれ?ウニってこんなに薬臭い味だったっけ?

写真はこれだけですが、夫と二人でたくさんお寿司を食べました


みんなと合流してまたごはん

20170418_204543.jpg

おなかいっぱいでもうどんなら食べられる


うどんを頼むとたこ焼きと

20170418_204549.jpg


おでんがついてきます

20170418_204553.jpg

いずれも美味しくありませんでした…

お寿司いっぱい食べておいてよかった!


明日はいよいよ憧れのリゾート地へ!

(香港はまた戻って来た時に観光します)


つづきます


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際に応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村






関連記事

<< 2017年 香港 二日目 バリへ | ホーム | 今週の言葉 >>


コメント

面白い!
一文一文一写真一写真に全部コメント付けたいぐらい面白いです。

冷たくされてもいいからこんな楽しい旅をしたい♪

道端で売られてる干からびたもの おそらく干しナマコ?
高級品ですからね 北海道で密漁して向こうに渡るって聞いたことがあります
私も、初めて香港に行った時はみんなが怒ってるように見えて引きました あれって言葉のせいでしょうかねぇ

しばらく行ってませんが。。。

こんばんは。
香港はしばらく行っていませんが、どんな風に変わったのか見てみたい気もします。。。私も写真の乾物は干しナマコだと思います。
アワビも貝柱も、香港とかサン・フランシスコで見る方が多い印象です、日本よりも(原産地は日本が多いようですが)。
ただお寿司以外の食事が美味しくなかったと云うのが気になりますね。。。中国返還後、内容が色々と変わったのか、何なのでしょう?!

ふゆこさん

こんにちは コメントありがとうございます

本当ですか!?うれしいです(>ω<)
ショッピングより美味しいものに興味があるのでほとんど食べ物の写真ばかりで…
私もふゆこさんのように面白い文が書けたらいいのになぁと思っています

冷たくされてもそれが普通と思えば良いのでしょうけど、慣れるまで時間がかかりました

うにトラさん

こんにちは コメントありがとうございます

これはナマコですか! 
本物も見たことがないので乾燥させたものはもっと分かりませんでした
高級品なのですね! 
そう言われて見ると高そうな木の箱に入って売られているものもありました
北海道で密漁… してそうですね

なんであちらの人達が怒ってしゃべるのか分析してみました
おそらく私達日本人は中国人のような顔をしているのに中国語を話さないものだから
「なんで中国人みたいな顔してるくせに中国語を話さないんだ!めんどくさいな!」
って思われてるのでは?と思いました
それに、英語で話してもその英語も上手じゃないからもっと怒らせちゃうのかな…

yokoblueplanet さん

こんにちは コメントありがとうございます

干しナマコ、初めて見ました!
(干してないナマコも見たことがありません)

アワビも貝柱もたくさん売っているところを見ました
サンフランシスコでも売っているのですね

私が行ったお店がたまたまハズレだったせいか、海外生活が長い私の舌がちょっとおかしいのか、なんだかあまり美味しくないものが多かったです
おそらく美味しく感じない原因の一つが「香港のごはんは全部美味しいに違いない」という大きな期待があったせいだと思います…

おはようございます

桜を見ることができて良かったですね。
ドラマでは汝矣島(ヨイド)の桜が出てきますよね^^

干しナマコ 戻して使うみたいですけど大変そうですね。
こちらではお正月前後に生ナマコを酢のもので頂きます。
橙をしぼって使いますが 我が家では柚をしぼって使うこともあります。


小籠包の下は おそらく ハチノス(牛の第2胃)なのでは??
下処理が大変みたいです。
その下はやはり鶏の足みたいに見えますね。

うどんを頼むと たこ焼きとおでんがついてくるって面白いですね。
美味しいと嬉しいのに・・・


花梨さん

こんにちは コメントありがとうございます

そうなんです^^韓国の桜も綺麗でしたが、やはり日本の桜の方が綺麗だと思います

干しナマコ、戻して使うのですか!?
乾燥したままだと固くて食べられないですものね
ナマコは食べたことありませんが、生のナマコは美味しいのでしょうね
酢の物大好きなので、食べてみたいです

うどんとたこ焼きとおでんって…
お店のオーナーが日本人ではないことを確信しました
うどんもコシがなく、スープの変な味でがっかりでした
ま、外国ですからね、期待して食べた私が悪かったです(;_;)

香港に寄られたのですね~
私は香港は2回行きました。一回目は独身時代で友達と行ったのですが、空港で職員の方に「香港を楽しんでね!」って日本語で言われとてもいい印象です。
街も看板の多い街・旺角の狭いホテルだったけど女人街とか歩いて楽しかったです

でもまぁ、確かに食事は日本人向けじゃないですね~
「これなら、日本で日本人向けに作られた店の方が美味しい」って感じ。飲茶はそれなりに美味しいけど、日本発のラーメン店「味千ラーメン」の香港版は美味しいとかマズイとかいう感想よりも「???」という感想すら出てこない奇妙な味でした。

でも、香港には一度住んでみたいな~
物価は高いけど~
もし、住むチャンスがあったら中国語を勉強したいです

ラーダさん

こんにちは コメントありがとうございます

空港の方に「香港を楽しんでね!」なんて言われたらうれしいですね!
旅先で接する人の印象=その国の印象に直結すると思います
独身時代に行く旅と、結婚した後に行く旅って全然違いますよね
女人街、行ってみたかったなぁ~

終わってみたら香港で美味しいものって何もなかったような気がします
「味千ラーメン」の看板見ました!名前がおかしいなぁと思いましたが、やはり味も奇妙なのですね!
メニューを見ましたが、トッピングの内容も変でした

香港、私も住んでみたいです!
中国語、勉強したらしゃべれるようになるかなー
「まー」の発音だけでもたくさんありますよね
中国に住んだら今よりもびっくりするとがたくさんあるだろうな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム