ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

2017年 韓国 二日目 親戚の結婚式

二日目は釜山で親戚の結婚式に出席しました

20170416_103542.jpg

BRIDE ROOM (新婦待機室)

日本の結婚式では式が始まるまでウエディングドレス姿の新婦を見ることはできませんよね

韓国では式が始まる前にこのBRIDE ROOMで新婦に会うことができます

20170416_101730.jpg

家族や友人と写真を撮ったり

アルバム用の写真を撮ったりします

20170416_102500.jpg

新婦を見守る新郎

20170416_102458.jpg

このメガネをかけたカメラマンさんがおぎやはぎの小木に似てたなぁ


入口に飾ってあった写真

20170416_101740.jpg

20170416_101947.jpg

本物も美男美女なのですが、それにしても綺麗

20170416_101940.jpg

ドレスが素敵~


式場はこんな感じ

20170416_102014.jpg

外はこんな感じ

20170416_102025.jpg

お天気にも恵まれました

20170416_102923.jpg

新郎のネクタイを直す新婦

見ているだけでこっちまで幸せ

アラフォーカップルですが、二人ともすごく若い!



この日は朝9時にホテルを出発し、式場に向かいました

式が始まったのは10時半だったかな

花嫁の写真をしこたま撮って満足した私

次にすることは…

20170416_105431.jpg

カフェで朝ごはん

やっぱりスパゲッティ (トマトソース)

20170416_105442.jpg

式が終わってすぐにごはんが食べられることは分かっていたのですが、

スパゲッティが食べたくて

20170416_105456.jpg

コーヒーも飲みたかったし

でもゆっくり飲んでいる時間はなく、

式が始まる時間になってしまいました


20170416_113033.jpg

新婦入場ですでにウルウルしてしまう私

あれー? こんなに涙もろかったかしら


韓国で結婚式に出席したのは初めてだったのですが、

20170416_114956.jpg

新郎新婦が踊ったり

20170416_115002.jpg


歌手が歌ったり

20170416_115136.jpg

新婦のお父様がこの歌手の女性のファンだそうです

親孝行な娘ですな~


日本の結婚式のように誰かの長いスピーチなどはなく、

歌って、踊って、あっと言う間(約一時間)に終わってしまいました


私も結婚式で踊りたかったなぁ…


式が終わると次はごはんです

20170416_122703.jpg

こんな豪華なビュッフェとは知らず、

(私達の結婚式の時はもっとショボい内容だった)

一時間前にがっつりスパゲッティを食べたことを後悔しました…

20170416_122743.jpg

サラダの種類も豊富


シュウマイ、餃子

20170416_122813.jpg


パスタあるし!

20170416_122846.jpg


ピザもあるし!!

20170416_122849.jpg


天ぷらもたくさん

20170416_125045.jpg


お蕎麦

20170416_123032.jpg


お祝い事にはお餅

20170416_123023.jpg


ケーキもたくさんあって

20170416_130632.jpg

ケーキ屋さんを独り占めしている気分

20170416_130643.jpg

他にもお寿司、お肉、海鮮などなどたーくさんありました


そして私が食べたのは

20170416_123216.jpg

やっぱりパスタ

(クリームスープスパゲッティとトマトソース)


お蕎麦も食べてみた

20170416_123218.jpg


どれも「カフェでスパゲッティ食べておいて良かった~」と思えるお味でした

見た目は豪華ですが、作ってから時間がたっているせいか美味しくありませんでした


でも、新郎新婦のパフォーマンスが近くで見られたから

20170416_130153.jpg

良しとしよう!

幸せをたくさん分けていただき、ありがとうございます



結婚式の後は夫と息子とおでかけ

コーヒー牛乳をコンビニで買ってドライブ

20170416_145539.jpg

ストローはもらえたけど、どこに刺しても穴が開かず、飲めない…

コンビニでハサミを借りました

こんなことは日本ではないなぁ


釜山はソウルに次ぐ大都市で、韓国最大の貿易港だそうです

20170416_151000.jpg

貿易港を見るのは初めて


おでかけと言っても私達が向かった先は…

20170416_162152.jpg

ゆで卵が食べられる、ジムジルバンという温泉施設です

赤いドリンクはホンチョ(ザクロ酢の飲み物)


20170416_162201_001.jpg

ゆで卵用の小さい塩がかわいい


息子もしっかり一人分お金を取られます

20170416_164458.jpg

こんな体育着のようなパジャマを借ります


私のパジャマはボロボロでした…

20170416_164442.jpg

乾燥機にガンガンかけているんだろうな


久しぶりにお湯につかり、サウナで汗をかき、気持ち良いー

20170416_164304.jpg

夫と順番でマッサージ機にかかり、旅の疲れが取れました



この日の晩ごはんは

20170416_200243.jpg


私のリクエストでサムゲタン

20170416_200449.jpg

グツグツの状態で運ぶのは大変だろうに

20170416_200607.jpg

本場のサムゲタンはやはり美味しくて

一鍋をペロリと完食

サウナでたくさん汗をかいたのに、ここでまたたくさん汗をかく



ホテルに帰る前にコンビニへ

20170417_005708.jpg

こんなかわいいペットボトル、買うに決まっているじゃない


ドラえもんの乳酸菌飲料

20170417_005734.jpg

旅行先では積極的に飲むようにしています

食べ物が変わると便秘になりやすいのでね


そして夫はまた車の中で炭酸飲料をこぼし、(開封時)

「ペイズリーちゃん、イタズラするのはやめてください」

と私に逆ギレ


いやいや、イタズラしてませんから

炭酸飲料はやさしくそ~っと開けてくださいよ

新幹線でシャンパンタワーしたこともう忘れたの?


もう夫に炭酸飲料は買わない

と誓いました



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際に応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村






関連記事

<< 今週食べたもの 前撮りの写真 | ホーム | 今週の言葉 >>


コメント

日本では地味婚が流行っているそうですが、まだまだ韓国では賑やかですね
韓国や中国では地味婚なんてやったら親不孝だとか恥ずかしいとか言われるのかな~

電球の形のボトル可愛いですね!
これはつい買いたくなりますね~
安定感も良さそうだし・・・。

韓国は一度だけ観光で行ったぐらいです。
しかも、冬の寒い時で懲りました。
次回は気候のいい時に行きたいです。

知り合いとか言葉ができる人、慣れている人と一緒だと楽しめるのでしょうね
学生時代、神戸の元町でバイトしてたけど韓国人の人がいました。
ホテル業界で働きたいって言ってたけど、夢を叶えたかな

ラーダさま

こんにちは コメントありがとうございます

日本では地味婚が流行っているのですか
確かに「身内だけで」とかよく聞きますね
派手にやるにはお金も必要ですものね
名古屋では結婚式を派手にやると聞いたことがありますが、今でもそうなのかな

電球のペットボトル、小さくてかわいかったので洗って使おうと思ったのですが
一度開けるとキャップがしっかりと密閉されなくてバッグの中で中身がこぼれました…
そう言えば最初に開封するときに中にシールがありました
デザインより実用性を重視しないといけないなぁと思いました

韓国は寒い時期に行ったら大変でしょうね
平気でマイナスになりますものね
是非是非過ごしやすい時期に遊びに来てください
(って私は住んでいないのに、故郷気取り)


今はスマホがありますから道案内も翻訳もしてくれるし、ネットの環境があればたくさん情報が得られるようになりましたね
それでもやはり人と人とのふれあいは大切にしたいです

こんにちは
韓国の結婚式 興味深く写真見せていただきました
ほんとウェディングドレスっていつ見ても良いですね
以前韓国に行った時、たまたま通りかかった場所にあった
とてもキレイに装飾された車が、一目で新郎新婦が乗る用と
分かるものだったのを思い出しました
最近あの頭の中のイメージ通りの車って日本では見かけないから
嬉しかったのです(後ろに缶をガラガラ言わせてる感じね)

私の読み方が悪くて、旅行後体調不良だった流れを今更理解しました もう今は完璧ですか? 実はうちも夫がたった1泊のお出かけ後に1年以上ぶりの風邪を引き今だに聞きなれないハスキーボイスで仕事から帰ってきます ぶり返さないように気をつけて

うにトラさん

こんにちは コメントありがとうございます

ウエディングドレス、2年前にたくさん着たのにまだ憧れがあるみたいです
こんなデザインもあるんだ~私も着たいな~と

韓国で後ろに缶をガラガラつけた車を見たのですか
日本ではそのような車は見かけませんね
走っているところを見てみたいものです^^

いえいえ、思いつくままにダラダラと記事を書いているので分かりづらいと思います(._.)
おかげさまで今は回復し、ブログも毎日楽しく書くことができています

私の住んでいる国はこの記事に出てきます
http://paisleysdiary.blog.fc2.com/blog-entry-420.html

あらら、旦那様も一年ぶりの風邪ですか
増毛の旅がさぞかし楽しかったのでしょうね
ハスキーボイス、個人的には結構好きですが、早く治ってほしいですね お大事に

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム