ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

旅行に連れて行ったネイル

20170413_102930_009 (1)

親戚の結婚式なのに、私がブライダルネイル


ジェルネイルです

ずっとやってみたかったネックレスネイル

20170413_102902 (1)

トップコートを厚めに塗ってもらったので

旅行中にストーンがとれることもありませんでした



旅行から戻り、このジェルネイルをオフしに行った後、体調を崩しました

体調が悪いとネイルのことなんてどうでもよくなります

と言うよりそこまで気が回らない



「ネイルをキレイにしたい」と思う気持ちは

健康だからこそ湧き出る思いなんだな~

と気づきました



家にずっといると夫と息子にしか会わないので

「美しい」とか「キレイ」と思う機会がとても少ない



体調が回復して外出できるようになった日、

夫の会社の方々と食事をする機会がありました

その時の女性スタッフの方々のネイルがとてもキレイで

わっ!私の爪、こりゃぁマズイ!

と気付かされました

キレイな人やキレイなものを見て刺激を受けるって大切



次の日、慌ててネイルサロンに行きました

20170517_111334.jpg

短くてもかわいい ドットフレンチ(ジェル)

20170517_111302.jpg

やっと女子力を取り戻しました


フットはペディキュア

20170517_111406.jpg

レモンネイル

20170517_111421.jpg

ネイルサロンにいるネイリストさん達に会うのも楽しみの一つ

目の前で職人技を見るのも毎回楽しみです^^

さて、次回はどんなデザインにしようかなぁ♪



行きつけのネイルサロンの近くにできた新しいカフェ

20170413_083030 (1)

Tシャツや雑貨も売っています

ちらっと値段を見たけどTシャツが一枚$30…

同じ通りには一枚$1で売ってるお店もあるのに、この違いは何?


20170413_083401 (1)

アイスラテを飲みながらボーっとする幸せ


このお店のメニューは手書きでした

20170413_083046 (1)


黒い紙にシルバーのペンで書いてあってオシャレ

20170413_083104.jpg

オーナーの直筆かな?

アデルが流れていたからオーナーはイギリス人?



ネイルをキレイにしたいと思えるのも、

美味しいものを食べたいと思えるのも

健康あってこそ



健康第一!

もっと自分を大切にしよう

と思いました



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際に応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村






関連記事

<< 今週食べたもの | ホーム | 2017年 韓国 一日目 びっくりした出来事 >>


コメント

こんにちわ~

仕事柄 ネイルはできないのですが。。
指先はキレイにしておきたいですね。

今はみなさんフツーにサロンに行かれますよね~
あたし。。昔は自己流でネイルアートしてたんですよ。
ジェルとかはできないけど。。。
自分の爪を伸ばして。
ある時期いろいろ忙しくてできなかったことがあったんですよ。
「ホントに忙しいのね ネイルしてない」
と言われたことがありました。

今は爪も短くしなくちゃいけないので。。
なんにもしてませんが~
清潔感のある手にしたいですね。

でへへ
んもう、マニキュアすら塗らなくなりましたね~
夏になると自分でペディキュアをする程度です。

タイに住んでいた時はお手伝いさんがいたし、暑い国なのでそういうのも楽しめたけど、今は「塗って剥げて来たらみっともないしぃ」って感じで・・・

そもそも、人さまに足を差し出すにはもう勇気がいりますわ~
差しだす前の「お手入れ」がねぇ・・・。
それを考えただけで「めんどくさ~」ってなります

女子力、かなり低いです

おはようございます

コメントありがとうございました♪
ブライダルネイルも好みですが、ドットフレンチのぷっくりしたドットに朝から気持ちがやられました(^-^)
新しいネイルになった時って、さりげなくずっと眺めちゃいませんか?そして満足する→気分上がる→笑顔継続
そうなる自分に気づいて、気持ちをいい状態で保つってこんな事で出来ちゃうんだな・・と嬉しくなりますね
ペイズリーさんの爪は、ショートでもロングでもどちらも可能な完璧な形ですからほんと羨ましい
職人技を見る楽しみってとこにも、そうそう!って強く頷きながら読みました(^-^)

ラーダさま

こんにちは コメントありがとうございます

> でへへ
> んもう、マニキュアすら塗らなくなりましたね~
> 夏になると自分でペディキュアをする程度です。

日本にいると一年の半分以上は靴下を履いていますもんね
目に入らなかったらペディキュアは塗りませんよね
私も日本にいる時はペディキュアさえしていませんでした

> タイに住んでいた時はお手伝いさんがいたし、暑い国なのでそういうのも楽しめたけど、今は「塗って剥げて来たらみっともないしぃ」って感じで・・・

ほほう!暑い国だからということもあるのですね!
確かに夏ってネイルしたくなります!
現地の女性もネイルしている人が多いです
その影響もありますね

> そもそも、人さまに足を差し出すにはもう勇気がいりますわ~
> 差しだす前の「お手入れ」がねぇ・・・。
> それを考えただけで「めんどくさ~」ってなります

人さまに足を差し出す機会って日本ではなかなかないですよね
私はこちらでたまーにマッサージに行きますが、日本ではマッサージには行かないし…
初めてマッサージ屋さんで足を洗ってもらった時のことは今でも鮮明に覚えています
「人に足を洗ってもらう」なんて大人になってからは初めての経験でした

> 女子力、かなり低いです

ラーダさまのブログを読んでいると、女子力が伝わってきますよ^^
かわいい雑貨、オシャレなお洋服、キレイなお花、手作りのアクセサリーなどなど
先日の飾り付きのカチューシャも素敵でした!

うにトラさん

こんにちは コメントありがとうございます

> コメントありがとうございました♪

こちらこそご訪問とコメントをいただき、ありがとうございます!うれしいです!

> ブライダルネイルも好みですが、ドットフレンチのぷっくりしたドットに朝から気持ちがやられました(^-^)

このかわいさを分かっていただき、ありがとうございます(>ω<)
ドットフレンチは右と左で一色ずつ違う色にしようと思ったのですが、
ネイリストさんにうまく伝わらず、全部ごちゃまぜになってしまいました^^;
これはこれで気に入っています♪

> 新しいネイルになった時って、さりげなくずっと眺めちゃいませんか?そして満足する→気分上がる→笑顔継続
> そうなる自分に気づいて、気持ちをいい状態で保つってこんな事で出来ちゃうんだな・・と嬉しくなりますね

わかります!まさにそれです!
新しくした時はそのツヤとデザインに惚れ惚れし、伸びてきたら伸びてきたでまだはがれずにくっついていてくれているジェルをかわいがります^^

一時期ネイルサロンに行く時間とお金をもったいないと思っていた時期もありましたが、
ネイルをキレイにしていると良い気分でいられると分かってからもう惜しまない!と決めました

爪がキレイだと仕草や動作も丁寧になる気がします
せっかくネイリストさんにいただいた作品ですから壊したくないです

> ペイズリーさんの爪は、ショートでもロングでもどちらも可能な完璧な形ですからほんと羨ましい
> 職人技を見る楽しみってとこにも、そうそう!って強く頷きながら読みました(^-^)

そうですか?お褒めいただきありがとうございます^^
ネイルサロンに通い始めてから爪の形がキレイになりました
子供の頃爪を噛んでいたのでピンクの部分は小さかったのに、今では細長くなりました

自分でやるとマニキュアを平らに塗るのも大変なのに、
ネイリストさん達は本当にすごいなーと思います
その真剣な眼差しを近くで見るのも好きです^^
ネイリストさん達がしているネイルのデザインをチェックするのも楽しみです

まう姉さん

こんにちは コメントありがとうございます

> 仕事柄 ネイルはできないのですが。。
> 指先はキレイにしておきたいですね。

指は何をするときも目に入るのでキレイにしていたいです
一日で一番よく見る自分の体の一部かもしれません
トイレで顔を見るより回数が多いと思います

まう姉さんが同窓会の時に塗っていたシルバーネイル、素敵でしたよ☆
塗るのお上手ですね!
普段ネイルできないからこそ、特別な日にキレイにできるとテンション上がりますよね(>ω<)

> 今はみなさんフツーにサロンに行かれますよね~

そうですね!シニア世代の方でジェルされている方をよく見ます
昔はとっても高かったけど今は値段もリーズナブルになりましたね

> あたし。。昔は自己流でネイルアートしてたんですよ。
> ジェルとかはできないけど。。。
> 自分の爪を伸ばして。

まう姉さんは手先が器用ですもんね、ネイルもお上手なのでしょうね^^
私も昔は自爪にマニキュアを自分で塗っていました
ジェルのセットも買ったけど、お店でやるようにキレイにはできなくて…
今は買いまくったマニキュアもジェルのマシーンも全部いとこにあげました

> ある時期いろいろ忙しくてできなかったことがあったんですよ。
> 「ホントに忙しいのね ネイルしてない」
> と言われたことがありました。

「ネイルをいつもキレイにしている人」=「まう姉さん」のイメージだったのですね
いつもネイルをしていると、すっぴんの爪でいることが恥ずかしくなります
気にしなければ全然気にならないのに、気にし始めるとキレイにしておかないと落ち着かない
不思議です

> 今は爪も短くしなくちゃいけないので。。
> なんにもしてませんが~
> 清潔感のある手にしたいですね。

爪を短くしていると割れなくて良いですよね
短い状態を保つのも、こまめに切らなきゃいけないから意外と大変なのでは?
私は自分の爪は一ヶ月に一度ネイルサロンで切ってもらうだけですが、
息子の爪は5日~一週間に一度切っています
それでも忘れちゃいますし、のびのびになって焦って切ってます^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム