ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

ブルーチーズと旅行前に食べたもの

20170401_115424.jpg

いただいたブルーチーズとリッツ


私にブルーチーズという大人の美味しい食べ物を教えてくれた方が遊びに来てくださり、

「ブルーチーズの美味しさを教えてくださり、ありがとうございます」

と伝えたら、たくさんプレゼントしてくれました…!!

ねだったつもりはなかったのですが…

20170401_115435.jpg

こちらで売っているリッツは塩気が強いので、ブルーチーズをごく少量塗って食べます

ブルーチーズを塗ったリッツをつまみながらコーヒーを飲む幸せ。。。



ここ最近の息抜き記事にお付き合いいただき、ありがとうございます

なかなか旅レポートにたどり着けず、すみません…

明日は一日目の記事が書けるかな? と思います

どうぞお楽しみに^^



今日は出発前に食べたものの記録です

20170408_090119.jpg

こちらは市場の屋台で買って来たローチャー(短い米粉の麺)

20170408_090127.jpg

ちょっと酢がきいたソースがかかっています

モチモチの麺が美味しい



夫と朝ごはんデート

20170409_080608.jpg

夫はウゴジ(お味噌汁のようなスープ)

私は朝カレー

20170409_080757.jpg

けっこう辛い


家でカルボナーラ

20170411_120940.jpg


おやつはこちら

20170409_161428.jpg

小さいたい焼き(冷凍食品)

このシリコン鍋に入れてチンします

20170412_121607.jpg

お皿にラップして温めるより美味しくなるのはナゼ?

20170411_170041_001.jpg

あんことカスタードがありますが、私はあんこ派です

20170411_170456.jpg

一口サイズなので食べやすい



雨上がりの遅めの一人ランチ

20170413_134017.jpg

ライムジュース


ラザニアにハマっていた時期

20170413_134650_001.jpg

ボロネーゼソース

20170413_134657.jpg

ポモドーロソースの方が美味しいなぁ



ピザが食べたくて

20170413_190331.jpg

ハムときのこのピザ

友人は

20170413_190336.jpg

カルツォーネ

20170413_190425.jpg

このカルツォーネとピザを二人で食べたのですが、

かなりお腹いっぱいになりました



旅行前に食べたい物…

それはやっぱり

20170414_122433.jpg

天ぷらうどん!

旅行先でもうどんをたくさん食べました

うどん大好き



最後にたまってしまっている今週の言葉の紹介です

20170516_095510.jpg

チャンスは貯蓄できない。

ヘンリー・キッシンジャー 1923年~。アメリカの学者、政治家。



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際に応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村






関連記事

<< 2017年 韓国 一日目 びっくりした出来事 | ホーム | イケメンに会いたくなったら… >>


コメント

ブルーチーズ・・・なんか、まともに食べた事ないですねぇ
しかし、タイに赴任して早々に職場の先輩宅に呼ばれブルーチーズの手作りドレッシングのかかったサラダなどを食べたらホテル暮らしでお腹が張っていたのが見事解消されました。
う~ん、腸内環境を整えてくれるのかしら

ピザ・・・。お店で本格的なものを食べる機会が日本に帰国して減りました~
物価も高いしぃ
たまには薄焼きのピザが食べたいな~

たい焼き・・・私も餡派ですねぇ
レンジ用の器だと上手く蒸せるんですか?
お皿だとベタっとなっちゃいますもんね~

おはよう

ブルーチーズですか。
独特のニオイがあるから、好き嫌いが分かれるみたいですね。
たい焼きとかもおいしそうだね(^。^)

ラーダさま

こんにちは コメントありがとうございます

> ブルーチーズ・・・なんか、まともに食べた事ないですねぇ

ブルーチーズって、意識しないと(?)食べる機会ないですよね

> しかし、タイに赴任して早々に職場の先輩宅に呼ばれブルーチーズの手作りドレッシングのかかったサラダなどを食べたらホテル暮らしでお腹が張っていたのが見事解消されました。

ホテル暮らしだったのですか!さすがセレブ!

> う~ん、腸内環境を整えてくれるのかしら

そうみたいです
他にも血流を良くしたり、血管を若返らせてくれたりするそうです


> ピザ・・・。お店で本格的なものを食べる機会が日本に帰国して減りました~
> 物価も高いしぃ
> たまには薄焼きのピザが食べたいな~

ピザってちょっと良いお店に行くと1500~2000円くらいしますよね
テレビで「石窯で焼いたマルゲリータが500円で食べられるお店」など見ますが、
遠くのお店に行くのにお金をかけてしまったら意味ないので
やはり近所に安くて美味しいお店があったらいいのになと思います

私は日本にいる時、スーパーで冷蔵のマルゲリータを買って家のトースターで焼いて食べてました
(安い時は一枚400円くらいで買えます)
一時期トルティーヤをフライパンで焼いてブルーチーズをのせてはちみつをかけて食べるのにハマっていました
今は食べ過ぎてちょっとお休み中です…
ラーダさまもピザの生地は薄焼き派ですか
私も薄焼きが好きですヽ(○´w`○)ノ

> たい焼き・・・私も餡派ですねぇ

私、あんこはあまり好きじゃないのに、たい焼きとホイップクリーム入りのあんぱんのあんこは大丈夫です

> レンジ用の器だと上手く蒸せるんですか?
> お皿だとベタっとなっちゃいますもんね~

そうなんです
ちゃんとやわらかく美味しく温められるように作られているのでしょうね
フタがついているのでラップも節約できて重宝しています^^

よしおさま

こんにちは コメントありがとうございます

> ブルーチーズですか。
> 独特のニオイがあるから、好き嫌いが分かれるみたいですね。
> たい焼きとかもおいしそうだね(^。^)

私はブルーチーズが大好きです^^
たい焼きはミニサイズなので小腹が空いた時に食べています

>ホテル暮らしだったのですか!さすがセレブ!

いやいや~
赴任してすぐは家が決まるまでホテル暮らしでした。
赴任した翌日からダンナは仕事ですしねぇ・・・
日中は先輩夫人がお手伝いしてくれるとは言え、一週間くらいは住む家が決まらなかったです。

食事も外食だし、お腹も張るし大変でした((+_+))

ピザ・・・。ピザ生地が売ってますね~
それに自分でピザソースを塗って好きにトッピングできるんですよ

でも、、家のオーブントースターだとなかなか上手く火が通らないですね~

ラーダさま

こんにちは コメントありがとうございます

> いやいや~
> 赴任してすぐは家が決まるまでホテル暮らしでした。
> 赴任した翌日からダンナは仕事ですしねぇ・・・
> 日中は先輩夫人がお手伝いしてくれるとは言え、一週間くらいは住む家が決まらなかったです。

ほう!そういうことだったのですね!
言われてみると私も最初はオフィスの近くのホテルに住んでましたわ
(古い3スターホテルですが…)

> 食事も外食だし、お腹も張るし大変でした((+_+))

慣れない土地で外食つづきではお腹も張りますねー
ブルーチーズドレッシングに助けられましたね^^

> ピザ・・・。ピザ生地が売ってますね~
> それに自分でピザソースを塗って好きにトッピングできるんですよ

ピザソースって買ったことありますが、なんかイマイチじゃないですか?
ピザトーストとか作るけどソースが美味しくない…
トマトソースで作った方が美味しいのかな

> でも、、家のオーブントースターだとなかなか上手く火が通らないですね~

わかりますー
石窯で焼いたあの焦げ目が美味しいんですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム