ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

PR

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

乳腺炎

2016/02/02


息子6ヶ月5日。
ここへ来て初めて乳腺炎になりました。


2016-02-02 0715


今まで何度もおっぱいがカチカチに張ることはありましたが、
しこりができることはありませんでした。
今日初めて右の乳房にしこりができ、激痛が走りました。
まさか、これが噂の乳腺炎!?


事の発端は息子の〈蹴り〉でした。


沐浴のため息子の服を脱がせていた時に
思い切り右の乳房を蹴られました。
『いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!』
と叫んだ後、あまりの激痛にうずくまりました。


息子に蹴られるのは日常茶飯事なのですが、
おっぱいにこんなに強くヒットしたのは初めてでした。
今までは蹴られないようにポジションを気を付けていたのですが、
息子の背もどんどん伸びているので今までの範囲をこえて来たのだと思います。


右のおっぱい痛いなぁと思いながらもいつも通り沐浴を終え、
寝る前の授乳をしました。
その時です。
あれ?
右のおっぱいがめちゃくちゃ痛い!
そしてゴリゴリする!


2016-02-02 010241


あぁ、さっき蹴られたからだ…。
その痛みはどんどん増していきました。
あれ?右のおっぱい、発熱してる?
右向いても左向いても仰向けで寝ても痛い!
どうしよう!


ネットで調べるとやはりこの症状は乳腺炎。
「とにかく吸わせる」と聞いたことがあったので、
息子に右のおっぱいをたくさん飲んでもらいました。
それでもしこりは消えず。


「胸が張ったらマッサージするのが良い」と聞いたことがあったので
しこりの部分を外側から乳首に向かってつまりが取れることを祈りながらやさしくマッサージをしてみました。
そうしたら10分くらいでスーッとしこりが解けて消えて行きました。


いやー、本当に怖かったです。
今まで乳腺炎になりたくなかったので、
そのことは考えないようにしていました。
息子はおっぱいをたくさん飲んでくれるし、
私は大丈夫!と思い込んでいました。


息子の蹴りから始まった乳腺炎。
下着の圧迫が乳腺炎の原因になることがある
と聞いたことはありましたが、
あんな一瞬の圧迫でも乳腺てつまるんですね!
びっくり!


私の乳腺炎はものの30分くらいで治りましたが、
連日乳腺炎と戦っている方々はさぞかし大変な思いをしていることでしょう。
40℃近い熱が出ることもあるそうですね。
おっぱいが痛かったら赤ちゃんをだっこするのも辛いはず。
こそだてハック:乳腺炎の対処法


2016-02-02 003003

毎日おっぱいをたくさん飲んでくれて本当にありがとう。
明日からもよろしくね。



☆☆☆☆☆
今日の息子
☆☆☆☆☆


2016-02-02 002518


今日は夫の友人の誕生日パーティーがあり、
韓国系のお店に行ってきました。
そのお店に行くと息子はいつも人気者です。
ハーレムもいいとこ。
美女に囲まれて浮かれちゃってあんな強烈なキックをしたのかな!
そのモテ期、続きますように。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ





繰り返す乳腺炎でお悩みの授乳期ママに『AMOMAミルクスルーブレンド』




本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

↓↓↓↓↓お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

妊娠・出産ランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村











<< 隣国へ | ホーム | グラノーラ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム