ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

今週の言葉

20170327_094917.jpg

希望はそれを求める気の毒な人をけっして見捨てはしない。

ジョン・フレッチャー 1579-1625年。 イギリスの劇作家。


ほほう~ 

希望は生きているのか!

ジョン・フレッチャーの名言はこれを含めて三つしか見つかりませんでした

せっかくなので紹介します





恋と戦争には、あらゆる戦術が許される。





災難は人間の真の試金石である。





ジョン・フレッチャーの名言 - 名言・格言のコトパワ


試金石って何?


しきんせき
【試金石】
1.
ある物事の価値、人物の力量を見きわめる試験になるような物事。 「新内閣のゆくえを占う―」
2.
貴金属をすりつけてその金属の品位を判断するための、珪酸(けいさん)を主成分とした黒くて堅い石。

Googleより引用



2017年3月も今週で終わるって知ってましたか?

来週からはもう4月です

新年度の幕開けです

どうしよう!!

って特に何もしませんが…



私事ですが、(いつも私事ですが)

4月から妹が大学一年生になります

先週末群馬のど田舎から神奈川県に引っ越し、一人暮らしを始めました



何から何まで母にやってもらわないと生活できなかった妹が


朝学校に行く時は、

妹「定期どこ」 

母「はいはい」(定期を探して渡す)

家に帰ってくれば、

妹「パジャマどこ」 

母「はいはい」(パジャマを探して渡す)



一人暮らしなんて…

って思うけど、きっと私も同じだったんだろうな~



一人暮らしをして、家事を全部自分でやってみて

初めて母のありがたみを知るのです



ああいう子ほど一人暮らしを始めると意外としっかりするのかも?

がんばれ妹!



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際に応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村






関連記事

<< デザインペーパー | ホーム | ブルーチーズ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム