ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブルーチーズ

20170327_104246.jpg

最近ハマっているもの ブルーチーズ


青カビを食べるなんて・・・

と昔は思っていましたが、

今は毎日これを食べています


20170327_104715.jpg

バケットにブルーチーズ


少し前はトルティーヤピザにブルーチーズをのせて食べていたのですが、

最近は火を入れない美味しさに気付いてしまい、

そのまま食べています


たくさん食べたいけど、一度にたくさん食べられないもどかしさ

ちびちびちまちまブルーチーズを楽しんでいます


ブルーチーズはフランス最古のチーズといわれているそうです

20170327_104256.jpg


ブルーチーズの代表、ロックフォールには面白い伝説があります。
フランスのロックフォール村に住む羊飼いがお弁当のチーズを洞窟に置き忘れてしまいました。
後日羊飼いはカビまみれのチーズを発見しいったんは捨てようとしますが、もったいないのでカビを払って食べてみたらとても美味しかった……。

青カビタイプチーズ - PABLOより引用

羊飼いさん、こんな美味しいチーズを見つけてくれて本当にありがとう!!



フランスといえば

20170324_112454.jpg

ロクシタン


20170324_112534.jpg

ハンドクリームをいただきました

こんな大きいの(150ml)、使い終わるのに何年かかるだろう…


ハンドクリームはいつもドラッグストアでお安くなっているものを使っていました

(一つ200円くらい)

ハンドクリームといえば私、女性がハンドクリームを塗る仕草を見るのが好きでした

(今も好きですが、そういう場に遭遇しなくなりました…)

手フェチなのでね、手のケアをする女性が好きなんです


OL時代、先輩(女性)が仕事の合間にデスクの引出しからさっと取り出したのがこのキンキラキンのハンドクリーム

ロクシタンのハンドクリームは香りや使い心地もそうですが、パッケージにも高級感がありますよね

その先輩が美人で仕事もテキパキこなす憧れの人だったので、

彼女が愛用していたロクシタンのハンドクリームも私の憧れの品です


よし!

私もロクシタンが似合う女性になるぞ(๑و•̀ω•́)و



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)


>イタリア産 ゴルゴンゾーラ ピカンテ DOP 【300g】 世界三大ブルーチーズの1つです! 生乳、食塩のみで造られる無添加食品です。【冷蔵/冷凍可】【D 0】




>『ロックフォール、ゴルゴンゾーラ、スティルトン』の世界三大ブルーチーズセット




>シア ハンドクリーム 150ml 【ロクシタン: 化粧品・コスメ ボディケア 手・腕用】【L OCCITANE HAND CREAM SHEA BUTTER 20%】




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際に応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村






関連記事

<< 今週の言葉 | ホーム | 今週食べたもの >>


コメント

こんばんわ

ブルーチーズぜったいに美味しいでしょうね
パンにつけてもグッドですよ☆

がちょーさま

こんにちは コメントありがとうございます

> ブルーチーズぜったいに美味しいでしょうね
> パンにつけてもグッドですよ☆

はい、美味しくて毎朝これを食べるのが楽しみです^^
そのまま食べるとちょっと濃すぎるので、
(ワインと食べたら最高に美味しいのでしょうけど)
パンにつけて食べるのがちょうどいいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム