ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

おうちでトマトクリームパスタ

2015/12/30


スパゲティの中ではトマトクリームが一番好きです。


20150523_165959.jpg


もちろんトマトソースも大好きだし、クリーム系も大好きです!
でも二つのいいとこ取りをしているトマトクリームが一番好きなのです♡


先日、作りおきしていたラタトゥイユの消費期限が迫っていたので、これを使って「ラタトゥイユトマトクリームパスタ」を作ってみました!


私の住んでいる国は常夏なので一年中夏野菜を買うことができます。
うちの冷蔵庫には常に茄子・トマト・ズッキーニ・ピーマンがあるので時間がある時にラタトゥイユを作ります。


ラタトゥイユの作り方はとってもカンタン!
たっぷりのオリーブオイルににんにくを入れ、上記の夏野菜と玉ねぎを炒めた後トマト缶を入れ、野菜が柔らかくなるまで弱火で煮込むだけ!
味付けは塩とコショウで十分美味しいですが、物足りないならコンソメ等で味付けしても良いですね。


簡単!ラタトゥイユトマトクリームパスタの作り方

妊娠中長時間キッチンに立っていられない時も、育児で料理に時間がかけられない時も、フライパン一つであっという間においしいパスタが作れちゃいます!
(妊娠中は体調の良い時に、育児中は子どもが寝ている間にラタトゥイユのような作りおきのおかずをまとめて作っておくと後で楽ですよ☆)


①フライパンにお湯と塩を入れパスタをゆでます。
長いスパゲティは半分に折ってください。

20151215_175552.jpg
あれ?画像が回転しちゃってる!


②ゆで時間より1分くらい早くフライパンのゆで汁を捨てます。
私は洗うのが面倒なのでざるは使いません!だって、ざるってなんだかどんなに洗っても洗った気がしないと思いませんか?私だけ?妊娠中も育児中もとにかく洗い物は少ないほうが良いのです。フライパン一つで作るので鍋も洗わなくて済みますしね!(ただの面倒くさがり屋)
パスタがこぼれないようにおさえながらゆで汁を捨てます。←この時ゆで汁を少し残すのがポイント!…というよりざるを使わないのでいい感じでゆで汁がフライパンに残るのです☆


③フライパンに作り置きしておいた(もちろん作りたてでもOK)ラタトゥイユを入れます。

20151215_180221.jpg


④フライパンに牛乳とチーズを入れます。

20151215_180323.jpg

いい感じにチーズが溶けたら

20151215_180545.jpg


できあがり!!

20151215_180851.jpg

お好みで粉チーズやバジルをのせてもおいしいです♪
(※バジルには子宮収縮作用があるので妊婦さんは念のため控えた方が良いと思います)

分量も火加減も書いてなくてすみません…。いつも目分量でテキトーです♪火加減も焦げなければ問題ないと思います!

このトマトクリームパスタを作るようになってから、パスタはお店に行くよりも家で食べたほうがおいしいんじゃないか?と思うようになりました☆(自画自賛)
パスタなのに野菜もたっぷり摂れるし、節約にもなるし、洗い物も少なくて簡単!おうちごはんバンザイ!


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ



本格ナポリピザとこだわりパスタを宅配・デリバリー




洋麺屋五右衛門 オフィシャル通販ショップ




おーがにっくがーでん



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。
↓↓↓↓↓お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

妊娠・出産ランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村



関連記事

<< 冬のフットネイル | ホーム | 一番美しくいたい日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム