ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

今週の言葉

20170320_161917.jpg

難問は分割せよ。

ルネ・デカルト 1596-1650年。フランスの哲学者。


今日は

 「我思う、ゆえに我あり」 

の名言で有名なデカルトの言葉を紹介します






良き書物を読むことは、過去の最も優れた人達と会話をかわすようなものである。





秀でたる知性を有するだけでは十分ではない。大切なのは、それをうまく活用することである。





疑いは知のはじまりである。





欠陥はいつも、それを取り除くために必要な変化よりはずっと耐えやすいものとなっている。





不決断こそ最大の害悪。





人間の誤りの主な原因は、幼少期に身に付いた偏見である。





精神を思う存分働かせたいと願うなら、体の健康に留意することだ。





世界ではなく、自分自身を征服せよ。





自分自身の思考を除いて、我々の中で絶対的な力など存在しない。





一日一日を大切にしなさい。
毎日のわずかな差が、人生にとって大きな差となって現れるのですから。





健康は紛れもなくこの世で最上の善であり、ほかのあらゆる善の基礎となる。




デカルトの名言・言葉(英語も)我思う、ゆえに我あり | 名言+Quotes

不決断こそ最大の害悪。デカルトの名言 | あなたを変える名言の森


2017年から始めた「今週の言葉」シリーズも12回目を迎えました

私は名言が好きなので、なんとか楽しく続けられています

私は名言は短ければ短いほど好きです

(長い名言は最後まで読む気になれない…)



最近気付いたのですが、

偉人達ってみんな似たようなことを言ってる!

みんな、行き着くところは同じなのかな



今週は2017年の第12週です

みなさん、一年て何週あるか知っていますか?

正解は・・・





52週です


(2017年)



一年が52週って、

なんだか少なく感じませんか!?



今週が終わる頃には

2017年の約5分の1が終わります



本当に早いなー



私は「今年こそは!」と意気込んで2017年の目標と新しい良い習慣を掲げたのですが、

全然できていません・・・

2月の節分(旧正月あたり)に「よし!ここで!」ともう一度意気込んでみたのですが、

やはりできず・・・



さて、4月の新年度からまた気合を入れ直そうと今から武者震いしています

(大丈夫か?)



「はじめれば、新生活」

どこかで見たキャッチコピーですが、良いなーと思いました

何でもはじめれば新生活!

新生活って何も、新入生や新入社員だけのものではありません

私のようなごくフツーの主婦でも新生活を始められるのです!



みなさんは、新年度から何を始めますか?

私は・・・

またこのブログで報告したいと思います^^



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際に応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村







関連記事

<< ほいっぷるん | ホーム | トカゲ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム