ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

トカゲ

20170315_111518.jpg

【注意】 爬虫類が苦手な方は気を付けてください

ふと壁を見た時に、こんな生き物がいます

〈もちろん家の外です)

20170315_111512.jpg

これはトカゲです

昔の私だったら、こんなの見たら大きな声で叫んで逃げてるだろうな~

今は見ても、「あ、いるな」としか思いません

強くなったなー

20170315_111529.jpg

全長おそらく約25cm

けっこう大きい


日本ではトカゲをペットとして飼っている人もいるそうですね

こちらでは

「トカゲが人間の体に付いたら女性10人で引っ張っても取れない」

という言い伝えがあるそうです

ナゼ女性10人なんだろう…男性が引っ張ったら一人でも取れるのか!?



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際に応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村







関連記事

<< 今週の言葉 | ホーム | 今週食べたもの >>


コメント

タイで言う「チンチョ」(ヤモリ)ですかね
チンチョは「トッケー・トッケー」と鳴いて、その鳴き声で占いができるそうですよ。
今日は何回チンチョが鳴いたからラッキーとか。

サメット島に行った時にホテルの中にいましたよ・・・。夫婦らしき2匹が・・・。
奴らの行方に目が離せませんでした・・・。外ならいいけど、部屋の中にいたら・・・ねぇ

ラーダさま

こんにちは コメントありがとうございます

> タイで言う「チンチョ」(ヤモリ)ですかね

カンボジアでもヤモリのことを「チンチョ」と言います
タイ語も同じですね!びっくり
この写真はトカゲで、チンチョ(ヤモリ)はもっと小さくて白っぽいです

> チンチョは「トッケー・トッケー」と鳴いて、その鳴き声で占いができるそうですよ。
> 今日は何回チンチョが鳴いたからラッキーとか。

!!
やだ、ラーダさまってば、また私のテレパシー受け取ってくれました?
昨日その占いのことを書こうと思っていたのですが、うまくまとまらなくて全部消しました

カンボジアでもトカゲの鳴き声で占いをします
7回以上鳴いたらラッキーとか、奇数か偶数かで占ったりするそうです

カンボジアではトカゲの鳴き声が「トッケェ、トッケェ」
チンチョ(ヤモリ)の鳴き声は「チッチッチッチッチッ」です

> サメット島に行った時にホテルの中にいましたよ・・・。夫婦らしき2匹が・・・。
> 奴らの行方に目が離せませんでした・・・。外ならいいけど、部屋の中にいたら・・・ねぇ

最初はびっくりしますよね
ヤモリが鳴くなんて知らなかったので最初は何の音かと思いました
今となっては家の中にいても全然気になりません

こんばんは

あああああ~~ カワイイ。。♡
めっちゃカワイイですね。。
好きなんですよ。。爬虫類 両生類。。
この子の種類はわかりませんが~~
日本にいるトカゲとはちょっとちがいますね。
トカゲモドキとかにちかいのかな~~~
まぶたがありそうだしな。。。
日本のトカゲはもっとスリムでなんだかヌメヌメした感じ(笑)
すらっとしててシャープでキレイです。。

この写真のトカゲさんは優しそうでカワイイ。。。
まぶたがありそうなのと壁にくっついてるっことから~~
トカゲでなくヤモリなのかな。。。??
なんでもいいけど~~(笑)カワイイです♡

まう姉さん

こんにちは コメントありがとうございます

> あああああ~~ カワイイ。。♡
> めっちゃカワイイですね。。
> 好きなんですよ。。爬虫類 両生類。。

そうなんですか^^ 
まう姉さんはストライクゾーン(?)が広いですね!

> この子の種類はわかりませんが~~
> 日本にいるトカゲとはちょっとちがいますね。
> トカゲモドキとかにちかいのかな~~~

日本であまりトカゲを見た覚えがありませんが、違いますよね
何か違う大きな生き物です
でも現地人はこれを「トカゲ」と呼んでいます

> まぶたがありそうだしな。。。
> 日本のトカゲはもっとスリムでなんだかヌメヌメした感じ(笑)
> すらっとしててシャープでキレイです。。

まぶたがあるかないかで違うのですか?面白いですね
日本のトカゲはもっと細長いですよね
こっちのトカゲはポチャッとしています

> この写真のトカゲさんは優しそうでカワイイ。。。
> まぶたがありそうなのと壁にくっついてるっことから~~
> トカゲでなくヤモリなのかな。。。??
> なんでもいいけど~~(笑)カワイイです♡

私も爬虫類とか両生類はよく分からないのですが、
ヤモリはもっと小さいです
よく見るのですが、写真を撮ろうとすると逃げちゃうんですよね
うまく写真が撮れたらまた紹介します^^まう姉さんのために♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム