ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

今週の言葉

20170306_124542.jpg

よりよい方法というものは、常に存在するものである。

トーマス・アルバ・エジソン 

1847-1931年。 アメリカの発明家。起業家。


1847年、エジソンはオハイオ州に生まれる。

小学校に入学するも、授業中には事あるごとに「なぜ?」を連発し、

最終的に担任の先生から「君の頭は腐っている」と吐き捨てられ、

校長からわずか3ヶ月で退学を勧められ、中退。

その後は小学校の教師であった母から勉強を教わる。

母は、好奇心旺盛のエジソンのために家の地下室に様々な化学薬品を揃え、

エジソンはそこで科学実験に没頭した。


トーマス・エジソンの名言・格言集。失敗は勉強である! | 癒しツアーより




今日はエジソンの名言を紹介します

いつもより多めですが、よろしければお付き合いください





失敗したわけではない。

それを誤りだと言ってはいけない。

勉強したのだと言いたまえ。



- トーマス・エジソン -





私は失敗したことがない。

ただ、1万通りの、

うまく行かない方法を

見つけただけだ。



- トーマス・エジソン -





最初のひらめきが良くなければ、

いくら努力してもダメだ。

ただ努力だけという人は、

エネルギーを無駄にしているにすぎない。



- トーマス・エジソン -





大事なことは、

君の頭の中に巣くっている

常識という理性を

綺麗さっぱり捨てることだ。

もっともらしい考えの中に

新しい問題の解決の糸口はない。



- トーマス・エジソン -





困るということは、

次の新しい世界を発見する扉である。



- トーマス・エジソン -





絶えず変化を求める

気持ちと不満こそが、

進歩するために

最初に必要となるものである。



- トーマス・エジソン -





成功しない人がいたとしたら、

それは考えることと、

努力すること、

この二つをやらないからではないだろうか。



- トーマス・エジソン -





成功できる人っていうのは、

「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」

という前提を持って挑戦している。



- トーマス・エジソン -





私はこれまで、

偶然のひらめきで、

価値ある発明をしたことなど一度もない。

全ての発明というのは、

その発明に関わった人の

想像を絶するような熱意が

注ぎ込まれているものなんだよ。



- トーマス・エジソン -





成功に不可欠なのは、

肉体的にも精神的にも疲労を溜めずに、

ひとつの問題にエネルギーを

注ぎ込める能力である。



- トーマス・エジソン -





私の発明は、

すべての人にとって役に立つ物でありたい。

そして、世界の平和に

貢献するような物でありたい。

もし私の発明で一人でも人が死んだとしたら、

私には人生を生きる意味も資格もない。



- トーマス・エジソン -





機械は生活を便利にした、

将来はもっと便利になるだろう。

しかし、用心しなくては

人間が機械に使われるようになってしまう。



- トーマス・エジソン -





首から下で稼げるのは1日数ドルだが、

首から上を働かせれば

無限の富を生み出せる。



- トーマス・エジソン -





私は一日たりとも、

いわゆる労働などしたことがない。

何をやっても

楽しくてたまらないからだ。



- トーマス・エジソン -





私が成功することができたのは、

仕事場に時計がなかったおかげである。



- トーマス・エジソン -





トーマス・エジソンの名言・格言集。失敗は勉強である! | 癒しツアーより


学校でも職場でも時計ばっかり見てたな~

時間を忘れて何かに没頭できる力を才能と呼ぶのかもしれませんね



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村






関連記事

<< ブルー×イエロー | ホーム | 世界一高価なコーヒー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム