ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

PR

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

息子 2ヶ月の記録

2016/01/30


☆ 二ヶ月の成長記録 ☆


2016-01-29 144050

夫は出産予定日から一週間私の実家にいてくれて、
ギリギリ出産に立ち会うことができました。
生まれた日の夕方に息子は入院してしまい、
夫が息子を間近に見ることができたのは
出産直後のわずかな時間だけでした。

1454087158109.jpg

出産直後、息子を抱く夫。
二ヶ月ぶりに息子と再会した夫は
私が授乳する時以外、その腕から
息子を離すことはありませんでした。


友達の家に遊びに行った時も一時も息子を離さず。
友達にだっこしてもらいたかったのに!
実家にいる時も全然離さないので、
『おじいちゃんとおばあちゃんにいっぱいだっこさせてあげてよ!』
とお願いしました。



2016-01-28 220556

一ヶ月健診の時に白湯や麦茶を飲ませるようにと言われ
何度か試みたのですが、全然飲みませんでした。
二ヶ月になってもそれは変わらず、
こんな顔されてしまいました。



2016-01-28 201822

高校生のおばさんに本を読んでもらう息子。
(私には高校生の妹がいます)

2016-01-28 202008

夫が韓国から乳児用の絵本を持ってきて、
到着したその日に息子に見せていました。
息子は初めての絵本に興味津々。
いやー、天才だな!



2016-01-29 144439

夫が『温泉に行きたい』と言ったので
家族風呂のある温泉に三人で行ってきました。
息子は沐浴が大好きなので、
温泉も喜んでくれました。



2016-01-29 153233

予防接種に行った日の夜、
一時間おきに泣きました。
微熱っぽかったので薬を飲ませる程でもなく、
おっぱいも飲まず、だっこしても泣きやまず。


これが毎晩だったら辛いなぁと思いながら、
今まで夜泣きがなかったことに感謝しました。
朝までだっこして気づいたのは、
夜泣きで辛いのはお母さんではなく、
赤ちゃんだということ。


毎日天使のような寝顔ですやすや眠っているのに、
一晩眠ることができないんですよ。
私達大人が一晩眠れないくらいどうってことありませんが、
毎日小さい体で一生懸命生きている赤ちゃんが
一晩眠れないって、相当辛いと思うのです。


だからお母さんは、
ため息をついたりせず、
赤ちゃんの立場になって、
穏やかな気持ちでなだめてあげられたらいいですよね。


なんてことを思った日でした。



2016-01-28 205158

おじいちゃんにおもちゃにされる息子。
『ほら!見て見て!座れるよ!』
とおじいちゃん。
いやいや、それ無理矢理でしょ。


2016-01-28 220907

あれ、座れてる!




2016-01-29 145926

毎度うんちのことばかり書いてすみません…。
この頃の私の頭の中は【おっぱい・うんち・ゲロ】
の三つで構成されていました。


息子は2ヶ月と10日で韓国に行っているのですが、
空港に向かう高速バスの中でやっぱりしてくれました。
オムツ替えも高速で試みましたが、
ニオイは隠せず、周りの方々には
本当に申し訳なかったです。


2016-01-30 023757

鼻の穴の大きいミノムシではありません。
息子です。



2016-01-29 151148

飛行機で眠る息子。
フライト中はぐずることもなく、
いい子で寝ていてくれました。


え?
飛行機の中ではどうだったって?
そりゃあもちろん…



2016-01-29 151003

バシネットにすっぽりおさまる息子。(枕と毛布は私物です)


もうね、分かってやってるんじゃないかと思うくらいの絶妙なタイミングなんですよ。
シートベルト着用のサインが消えるまでの時間をこんなに長く感じたのは初めてでした。



☆ 初めての予防接種の日 / 2ヶ月18日 ☆
・体重 6,560 g ( 出生時 + 3,070 g )
・身長 62 cm  ( 出生時 + 11 cm )



→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


毎日DHA飲んでます。



今話題のDHAサプリメント




本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。

↓↓↓↓↓お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

妊娠・出産ランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村











関連記事

<< 息子 3ヶ月の記録 | ホーム | ブログを始めて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム