ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週食べたもの

20170218_093833.jpg

豚肉のせごはん


優雅にカフェで朝ごはん

久しぶりにエッグベネディクト

20170218_094222.jpg

この二つで私はおなかいっぱいになります


モーニングプレート

20170218_094244.jpg

朝ごはんと言ってもいつも10時過ぎに出発して

食べ終わるのは11時くらいなのでランチも兼ねています


この日は帰りにアイスクリームを食べました

20170218_101118.jpg

夫はジンジャー&ブラックセサミ (なんとオシャレなチョイス!)

私はコーヒー(味)

お気に入りの味が二つあるのですが、この日は二つともなかった!

20170218_101149.jpg

昔はどの味を食べようかといつも迷っていましたが、

今は決まったものばかり食べています



これは違う日の朝ごはん

もやしと大根のスープ

20170221_100533.jpg


目玉焼き

20170221_100601.jpg


朝からとんかつ

20170221_100555.jpg

日本だったらとんかつソースをかけて食べますが、

こちらのお店では小皿に入ったソースにつけて食べます



韓国料理店へ

骨付きカルビ

20170224_123551.jpg


鯖?

20170224_123939.jpg


お刺身ごはん

20170224_123559.jpg

私は辛いものが苦手なのでコチュジャンではなく、お醤油をかけて食べます



今週はピザが食べたい病でした

ママ友に簡単なピザの作り方を教わってからこればかり食べています

ブルーチーズのピザ

20170220_134050.jpg

ブルーチーズ、スライスチーズ、粉チーズをのせて焼き、ハチミツをかけて食べます

ブルーチーズが美味しくてハマっています

なんだろう、この迫り来る味、くせになりますね



お分かりでしょうか

この生地はトルティーヤです

20170218_195409.jpg

トマトとバジルのピザ

トルティーヤのピザはフライパンで簡単に作れます



夜食にこのトルティーヤピザを食べた後、

夫がお土産を持って帰って来ました

20170218_222125.jpg

ケーキ?

と思いきや

まさかの

20170218_221527.jpg

ピザ!

さっき食べたよ…とは言わずに食べました

バジルは葉っぱのままの方が美味しいね

でも生地はトルティーヤの方が薄くてパリパリで美味しいかも?



スパゲッティも食べました

20170223_143509.jpg

トマトとブルーチーズも入れてみた

うーん、ブルーチーズはピザの方が美味しいな



こちらはいただきもの

20170220_161003.jpg

手作りのお菓子です

スターバックスの紙袋は関係ありません

こちらにスターバックスはありませんからね

20170220_161051.jpg

このお菓子の名前はなんだろう? 

アフタヌーンティーに出てきそうなお菓子です


20170220_161211.jpg

手作りクッキー大好き

何枚でも食べられます



そうそう、美味しいティラミスも食べました

20170217_191535.jpg

ティラミスに学ぶ


ピザばかり食べているのでおやつは健康的に

20170224_192151.jpg

パプリカといんげん豆

マヨネーズにバジルをふってみた

パプリカって甘いし、みずみずしいし、もうフルーツですよね

お腹がタプタプになりました


こんなに色鮮やかな食べ物だから栄養価が高いに違いない!

と思い、パプリカの栄養を調べてみました


赤パプリカのビタミンCは、レモンやピーマンの2倍

ビタミンEは、ピーマンと比べると5倍も含んでいるそうです


パプリカの効果効能

血中コレステロール値の改善
血流改善効果
毛細血管の強化
抗アレルギー作用
発ガン抑制作用
疲労の回復
肌荒れなどに効果
免疫作用向上、生活習慣病の予防など

パプリカの栄養と効能!知らないと損する凄い秘密

これからはもっと積極的にパプリカを食べよう!


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村





関連記事

<< 待ち合わせ | ホーム | 最近の作品 >>


コメント

楽しみ

こんにちは〜^^
ペイズリーさんの今週食べたもの、いつも楽しみに見ています♪
私も余ったトルティーヤを使ってピザ(っぽいもの?笑)を作って以前はよく食べてました。皮が薄くてパリパリで美味しいですよね^^なんと言っても普通にピザ買うより何倍もお得^-<
これからも食べたものレポ楽しみにしています♪

白まめさま

こんにちは コメントありがとうございます

こんなマンネリなメニューでも毎週楽しみにしていただけて光栄です!
うれしいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

さすが白まめさん!オシャレな食材を使っていますね!
私は友人に聞いて生まれて初めて「トルティーヤ」というものを買いました

そうなんです!トルティーヤのピザ、美味しいんです!今ハマってます
そうそう!そして節約!一石二鳥!

私も白まめさんの手作りお菓子の記事をいつも楽しみにしています♪
お茶っ葉のお菓子もすごく美味しそうでした
練り切りもすごーく楽しみにしています^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム