ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

PR

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

ティラミスに学ぶ

20170217_191535.jpg

ティラミスとアイスラテ


ティラミスはこのように売っています

20170217_192248.jpg


私がティラミスを頼んだら


20170217_191535.jpg

お店の方が私のティラミスにシュガーパウダーのハートをプレゼントしてくれました



シュガーパウダーをかけずにそのまま出すこともできたのに、

私のために一手間をかけてくれました

そして私はそれを見て、とても嬉しい気持ちになりました



私はこのハートのシュガーパウダーがなくても

ティラミスをおいしくと食べたと思います



でもこの店員さんの一手間とその気持ちをもらった私は

このティラミスをさらにおいしく食べて、

とても幸せな気持ちになりました



なくても良いもの

でもあるとすごくうれしいもの



このシュガーパウダーのようにあたたかい気持ちを

私も人に与えたいと思いました



そのためにはもっと

「余裕」を持たないといけないな




本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村




<< 今週の言葉 | ホーム | 新しい服 >>


コメント

ひと手間かけるって大事ですね~ 私も余裕持って・・・・

自遊自足 さま

こんばんは コメントありがとうございます

本当にそうですよね~
自分が店員だったらそんな余裕があったかなーと考えてしまいました
おそらく…ない!そんな心配り思いつかない!

でもやってもらうとすごく嬉しいので、自分もやりたいと思います
「心の余裕」「時間の余裕」を持って生活したいものです

こんばんわ~♬

ティラミスとアイスラテは最高に合いますよv-290
私も久々に喫茶店でのんびりと、アイスラテしたいであります☆

がちょーさま

こんばんは コメントありがとうございます

そうなんです!
ティラミス×アイスラテは最高の組み合わせでした!
-2度だったらまだホットラテの方が良いかもしれませんね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム