ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブログを始めて

2016/01/29


早いもので、このブログを始めてから1ヶ月が経ちました。


2016-01-28 044936


一ヶ月で300以上アクセスしていただき、
今では一日に10人以上の方が遊びに来てくれています。
毎日来てくださる方もいらっしゃって本当に嬉しいです!
誠にありがとうございます。


拍手もたくさんいただけるようになり、
ブログを更新するのが毎日の楽しみになりました。
読者様への感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも皆様に遊びに来ていただけるよう、
おもしろい記事を書いていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

写真 : 先週行ったカフェでの朝ごはん
     (エッグベネディクト)


こんな小さいの二つでお腹いっぱいになるかな?
と思ったのですが、これが結構重たい!


卵は二つでお腹いっぱいになりますね。
濃厚なチーズとソースでこってりしていて、
しばらくはエッグベネディクトはお休みしたいです…。
でも、とってもおいしかったです!


ブログを始めて良かったなぁ~と心から思うことがあったので
今日はそのことについて書こうと思います。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログを始めて良かったこと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



① たくさんの人にブログを見てもらえる


2016-01-28 045153


これは当たり前のことなのですが、
改めてとても嬉しいなぁと思うのです。
自分が書いた記事を誰かが読んでくれて、
おもしろいなぁとか、へー、そうなんだぁとか
少しでも何か感じてもらえたら嬉しいです。


私のブログはタイトルにある通り
「妊娠・出産・育児」の記事が中心です。
妊娠を望む人、妊娠中の人、育児中の人に
私が持っている情報を役に立ててもらえたら
本当に嬉しいです。


もちろん「妊娠・出産・育児」に全く興味のない人も
私の記事を読んで少しでも興味を持ってもらえたり、
クスっと笑ってもらえたりしたら光栄です。


写真 : 新婚旅行でチェジュ島に行った時の朝ごはん
      この時のことも追々記事にしたいと思っています。



② たくさんのブログを読むことができる


2016-01-28 045339


ブログを始めてからたくさんの人のブログを見るようになりました。
同じジャンルのブログはもちろん、
自分とは全然関係のないブログまで見るようになりました。


今までは自分の好きな人やもの・興味のあることについて書いているブログだけを読んでいました。
(妊娠・出産・育児・女磨き・ネイル・料理・お弁当・手作りパン・旅行・自己啓発・断捨離・好きな芸能人のブログなど)
他のジャンルのブログは見たことがありませんでした。


このブログを始めてから新しく「日記」というジャンルのブログを見るようになりました。
日記というジャンルのブログは色んな人が様々な記事を書いていてとてもおもしろいです。
(アイドルのファンのブログ、ゲーマーのブログ、サラリーマンのブログ、ペット好きな人のブログ、母よりも年上の主婦の方のブログ、田舎暮らしを楽しんでいる人のブログ、シンプルな生活を楽しんでいる人のブログなどなど、未知の世界の人々が書いているおもしろいブログがたくさんありました)


FC2ブログの管理画面から「ランキング」をクリックするとその日の自分の順位が見れるのですが、
私は毎日「お隣さん」のブログを見に行きます。
(お隣さんとは自分の順位の上下10位までのブログのことです)
私のブログはまだまだ知名度は低く、
毎日ランキングでは5桁の順位なのですが、
お隣さんのブログがとてもおもしろいのです!


トップブロガーの方々のブログももちろんおもしろいのですが、
マイナーなブログでもとても興味深い記事があったり、
素敵な写真をUPしていたり、今では毎日見るのが楽しみになってます。


今までのネットサーフィンでは絶対に辿り着かなかったおもしろいブログ。
自分がブログを始めたことで出会うことができました。
ブログを始めて本当に良かったなぁと思います。

興味のある方はこちらからFC2ブログの「日記」ジャンルのランキングに飛べます。

下位のブログでもおもしろいものがたくさんあります。
ランダムに見ても楽しいと思います。
きっとお気に入りのブログが見つかるはず。


写真 : 5スターホテルの朝食 (ビュッフェ)
      うーん、ビュッフェラインを撮れば良かったかな!
      全然キレイに盛り付けられてない…


私は食べ物の写真が載っているブログを見るのが好きです。
毎日食べたものの写真をUPしているブログもよく見に行きます。
おいしいお店の料理の写真も好きですが、
家でのごはんの写真も大好きです。
いつも「いいなぁ~、私も食べたいなぁ~」
と思いながら見てます。


ということで今日は「ブログを始めて良かったこと」というテーマとは全然関係ない朝ごはんの写真を載せてみました。
朝ごはんて、なんか、いいですよね。
朝からゆっくりおいしいものを食べられた日は一日がとても充実する気がします。


ブログという方法で見ず知らずの人の日常を覗けるようになった現代って素敵ですよね。
私のブログも妊娠・出産・育児に全然興味がない人が見に来ても楽しんでもらえるよう、おもしろい記事を書いていきたいと思います。
もちろん根本は妊娠中の人・育児中の人、そして将来それらをする人のお役に立てるブログを目指してます!
今後共本ブログをどうぞよろしくお願いいたします。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ





お得な本人申込み・購入のサービスはA8.net



本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。
↓↓↓↓↓お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

妊娠・出産ランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村





関連記事

<< 息子 2ヶ月の記録 | ホーム | バレンタインネイル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム