ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

息子 1ヶ月の記録

2016/01/26


育児ネタが続きます。
お付き合いください。


☆ 一ヶ月の成長記録 ☆


2016-01-25 1m05

一ヶ月健診で採血の検査をしたのですが、
終始爆睡で泣きませんでした。
肝座ってます息子ちゃん。
ただ鈍感なだけ?

2016-01-25 1m32

手をなめるようになりました。
おいしいのかなぁ?



2016-01-25 1m12

この頃、げっぷを出させるのに苦労しました。
縦抱っこしても、
一度横にして起こしても、
背中をさすっても、
トントン叩いても、
何しても出ない時は出ない!
でもげっぷを出さないと吐き戻す!
毎日げっぷ or ゲロとの戦いでした。



2016-01-251m 17

生理的微笑ってやつですかね。
0ヶ月の時は全然笑ってくれなかったけど、
1ヶ月くらいからたまに笑顔を見せてくれるようになり
それが反射的なものだったとしても
とても嬉しかったのを覚えています。



14537177403461m.jpg

1ヶ月を過ぎた頃から寝ている時に
『う゛~~~~~~ん、う゛ーーーーーーん』と
毎日のようにうなっていました。

後々うなりの原因を調べてみたら
・ゲップが出なくて苦しい
・うんちが出なくて苦しい
・お腹にガスが溜まっている
などによるものだそうです。

うんちはよく出ていたので、
ゲップが出なかったのが原因かな?

伸びをしながらうなっていたので、
背が伸びるのかな?とか
長い時間寝てるから体が疲れるのかな?と
思ってました。
うなりは2ヶ月頃からなくなりました。



2016-01-25 1m57

お寺に着いて衣装に着替えた瞬間に嘔吐。
お参りに行ったお寺が山の上だったので
山道の運転に酔ったのかな…。



14537177385511m.jpg

毎度「ブリブリブリーーーーーーーーーーー!!!」と
爆音を伴い、うんちをする毎日。
1ヶ月健診の時も、患者さんでごった返す待合室で一発かましました。
あの場所に居合わせた人は爆音の正体は息子のうんちだって分かってくれただろうか?
私だと思われてたりして!
だって、こんなに小さい赤ちゃんがあんな爆音でうんちするなんて思わないですよね。
最近はすかしでうんちするようになった息子。
ブリブリ時代も今となっては懐しい思い出です。


☆ 1ヶ月健診時 / 生後28日 ☆
・体重 4,062 g ( 出生時 + 572 g )
・身長 54 cm  ( 出生時 + 3 cm )


☆ 地域の乳児健診時 / 1ヶ月16日 ☆
・体重 5,040 g ( 出生時 + 1,550 g )
・身長 58.6 cm  ( 出生時 + 7.6 cm )


ここからまたどんどん大きくなっていきます~


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ




産後抜け毛・産後薄毛対策。Angel ReLien(エンジェルリリアン)





本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。
↓↓↓↓↓お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

妊娠・出産ランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村









関連記事

<< バレンタインネイル | ホーム | 息子 0ヶ月の記録 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム