ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

今週食べたもの

20170121_110228.jpg

韓国料理店で食べたカルグクス

(温かいスープです)

20170121_110249.jpg

フェットチーネのような平べったい麺です

日本のうどんのようなコシはなく、そうめんのような味がします

スープはおそらく海鮮のダシを使っています

あっさり、すっきり、さらさらっと朝ごはんに食べたい麺です

おかずはほとんど赤い・・・

20170121_105319.jpg

私は茹でたキャベツを担当


こちらはある日の晩御飯

20170120_193723.jpg

サムギョプサル

20170120_193715.jpg

毎回お腹がはち切れそうになるまで食べてしまいます

なのに、、、

20170120_201719.jpg

シメの麺もしっかり一人前分食べる!

麺類は別腹なのかな~

名前を忘れましたが、冷麺ではありません

そうめんのちょっともっちりしたバージョンです



そして今週はカレーウィークでした

20170122_111237.jpg

1歳の息子にカレーをあげてみたら、パクパク食べました!

今までで一番たくさん食べたと思います

おそるべし、カレーのスパイスの力!



ということで、お家でもカレーを作りました

(しつこい)

20170127_194200.jpg

ドロドロのカレーではなく、サラサラのスープカレーです

水を多めに入れてカレーのルウは半分、その分コンソメを入れました


ゴーヤが冷蔵庫にあったので、

20170127_194145.jpg

ゴーヤのスープを作りました

こちらのゴーヤは色が薄く、表面のイボイボがありません

でもしっかり苦いです

苦い!でも美味しい!久しぶりに食べたらくせになりそうです



苦くて味はそんなに美味しくないのに、なんでこんなに食べてしまうの?

きっと身体が欲しているんだ!

ゴーヤの栄養について調べてみたら

ゴーヤって栄養たっぷりなんです

◆ビタミンC
レモンの約2~4倍
トマトの約3~5倍

◆食物繊維
セロリの約30倍

◆カルシウム
牛乳の約14倍

◆鉄分
ほうれん草の約2.3倍

ゴーヤの食べ過ぎには注意!気になる効能と栄養。糖尿病の予防にも?より

これからは積極的にゴーヤを食べてみようと思います^^



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村





関連記事

<< 山田孝之 | ホーム | お正月に買った福袋 >>


コメント

こんにちは。

息子さん、1歳で
カレーを食べちゃうなんて
頼もしく思いました。

お料理上手だからかな?

さらっとしたカレーは
コンソメを入れて作るのですね(*^-^*)

身体にもそのほうが良さそうですし
参考にさせて頂きます!

ありがとうございます(#^^#)

ペイズリーさま

サムギョプサル魅力的〜
食べたい…
赤ちゃんにもやっぱりカレーは美味しいんですね〜
今までで一番食べたなんて。。。カレー恐るべし

こんにちは

今週も色々とおいしそうなものを食べたんですね。
カレーもおいしそう(^-^)

keiさま

こんにちは コメントありがとうございます

カレーは作るのが簡単なのでたくさん食べてもらえると助かります
ルウさんがしっかり仕事してくれますからね

ドロドロのカレーも好きですが、サラサラのカレーも美味しいです
スープとカレーのいいとこ取りのスープカレーはおすすめです
大人の私もたくさん食べてしまいます

みちおさま

こんにちは コメントありがとうございます

サムギョプサルはビタミンB群がたっぷりなので疲労回復に効きますよ~

カレーのスパイスは1才児にも効きました!
将来はマー君みたいにカレーのCMに出られるかな!?

よしおさま

こんにちは コメントありがとうございます

カレーは二週連続で作っていますが、全然飽きません!

豚肉は疲労回復に良いって言いますよね~
うちでは疲れがたまると、キムチ+豚肉とか豚肉の生姜焼きなどになります。

ゴーヤは栄養価の高さに惹かれ、何度かチャレンジしたけど、どうしてもあの苦さがダメですねぇ
ゴーヤチップスだと苦さも控えめなのかな

カレーは最近食べてないですねぇ
理由はダンナがご飯を食べ過ぎるから・・・
楽でいいんですけどねぇ
茄子があまったら具だくさんキーマカレーにするぐらいかな

お子様もカレーの味に惹かれるんですね
いろんな野菜や美味しいエキスも入って栄養価も高いだろうし、徐々にカレー好きに育てていくことですね♪

ラーダさま

こんにちは コメントありがとうございます

> 豚肉は疲労回復に良いって言いますよね~
> うちでは疲れがたまると、キムチ+豚肉とか豚肉の生姜焼きなどになります。
豚キムチ美味しいですよね~
豚肉を食べるとお通じも良くなるような気がします
私達夫婦はどちらかが便秘になると(滅多になりませんが)サムギョプサルを食べに行きます

> ゴーヤは栄養価の高さに惹かれ、何度かチャレンジしたけど、どうしてもあの苦さがダメですねぇ
> ゴーヤチップスだと苦さも控えめなのかな
乾燥させたゴーヤは栄養価がもっと高いらしいです
あとはゴーヤを薄く切ったり、塩水や砂糖水にさらすと苦味が弱くなるとか
私も最初は「こんな苦いもの、なんでわざわざ食べるの?」と思っていました
が、頭じゃなくて身体が欲しがるんですよね、あの苦味を

> カレーは最近食べてないですねぇ
> 理由はダンナがご飯を食べ過ぎるから・・・
> 楽でいいんですけどねぇ
> 茄子があまったら具だくさんキーマカレーにするぐらいかな
旦那様、かわいいですね~
わかりますよ、カレーって何杯もおかわりしちゃいますよね

> お子様もカレーの味に惹かれるんですね
> いろんな野菜や美味しいエキスも入って栄養価も高いだろうし、徐々にカレー好きに育てていくことですね♪
スパイスの力だと思います!作るのも楽だし、本当に助かります
うちの息子はカレーが好きすぎてほかのおかずだとほとんど食べません
だからと言って毎日カレーも、ねぇ、、、インド人になっちゃったらどうしよう

こちらに本格的なカレーのお店があって、そこにハマった友人は毎日そのお店にカレーを食べに行っていました
彼女曰く「このお店のカレーには麻薬が入っている。次の日も必ず食べたくなる」そうで、
カレーのスパイスには麻薬のような力があるのかな~なんて思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム