ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

PR

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

おすすめ100円グッズ(旅行編)

20170106_102538.jpg

ダイソーで買った薄型ウエストポーチ


ウエストポーチが欲しくてショッピングモールのバッグのコーナーを見ていたのですが、

今時ウエストポーチってあまり売っていませんね

昔(私が子供の頃)はお父さん世代がみんなウエストポーチをしていたイメージがあります


20170106_102531.jpg

ダイソーをぶらぶらしていた時に見つけた薄型ウエストポーチ

パスポートやお金、チケットなどの貴重品を持ち歩くのに良さそう!



小さい子どもがいると両手がふさがってしまいます

リュックだと荷物を出す時や座る時にいちいち下ろさないといけないですし、

肩掛けバッグだど肩から落ちてしまったり・・・

そして荷物が多いので貴重品がカバンの中で行方不明になります



そんな時、ウエストポーチがあればさっと貴重品を取り出せる!と思いました

こちらはまだ使っていないのですが、軽くてスリムで使いやすそうです

100円なので、重いものを入れたらゴムがのびてしまいそうですが、

また買えばいいや!と思えるところが100円グッズの魅力です

旅行に限らずウォーキングやランニング、ちょっとお散歩に行くときにも役に立ちそうです



こちらはキャンドゥで買った

20161218_170800.jpg

携帯ゴミ袋ケース


ゴミ袋はいつもカバンに何枚か入れてあるのですが、

いざ必要になったときに「あれ?どこにしまったっけ?」と見つからなかったり・・・

これなら見つけやすいし、こんなにコンパクトなのにたくさん持ち歩ける!

20161218_170943.jpg

フックが付いているのでキーホルダーのように付けることもできます

ゴミ袋の詰め替え用も売っていましたが、

使い終わったら家にあるレジ袋をくるくる巻いて入れようと思っています♪

20161218_171123.jpg

息子もこのゴミ袋ケースが大好き



こちらはシルクで見つけた

20161203_112337.jpg

ドル札柄二つ折り財布


20161203_112346.jpg

リアル~

おもしろいな~と思い、私は友人のお土産用に買いましたが

こちらを旅行用のお財布にするのもアリだと思いました

20161203_112403.jpg

私は日本円と外貨は別々に保管したい派です

旅行に行くときはいつもお財布を二つ持ち歩くので、お財布はスリムであることが必須です

20161203_112408.jpg

中はシンプルな黒



100円ショップ、本当に楽しい~

まだまだおすすめグッズがたくさんあるので(文房具ですが)

紹介させてください^^



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村





関連記事

<< 今週の言葉 | ホーム | お土産(セリア編) >>


コメント

100円ショップは侮れないですよね~
しかし、商品企画担当の人は大変でしょうねぇ・・・。
いいアイデアが浮かんでも108円で売っても利益の出るものを作らないといけないし・・・。

うちも旅行が多いので100円ショップのグッズはいろいろ使ってます。必ず買うのは「使い捨ての舌クリーナー」ですね。以前は5つ入りだったけど、今は4個入りでケースに入ってます。家でも舌クリーナーは使うので旅先でもないと困るんですよ。

あとはメッシュタイプの仕分け袋に下着とか部屋着とか分けて入れています。大荷物になったときに不要な分だけコインロッカーに移せるし・・・。

リュックもアウトドア用ですよ~
重量と背負った時のクッション性、ポケットの位置と数は重要です。その点、おしゃれリュックはおしゃれだけど使い勝手はよくないですねぇ・・・

エコバックは100均で売っているコンパクトサイズを3つぐらい全部のリュクに入れてます

ラーダさま

こんにちは コメントありがとうございます

今の100円ショップは本当にすごいです~
どんどん新商品が出てついていくのが大変です

> うちも旅行が多いので100円ショップのグッズはいろいろ使ってます。
是非是非、ラーダさんの愛用グッズ、教えてください!
あ、キャラメルマキアート用の牛乳泡立て器、買い忘れました・・・

> あとはメッシュタイプの仕分け袋に下着とか部屋着とか分けて入れています。
メッシュの袋は大きめの物をご愛用中ですか?中身が見えるものが便利ですよね

大荷物になったときに不要な分だけコインロッカーに移せるし・・・。
ほほう!そんな便利な使い方もできるのですね!真似させていただきます

> リュックもアウトドア用ですよ~
リュック、確かにかわいいものは使い勝手が悪いような気がします
デザインはイマイチでもアウトドア用が良いですよね、身体にフィットする感じも

> エコバックは100均で売っているコンパクトサイズを3つぐらい全部のリュクに入れてます
エコバッグ!かわいいものがありますよね!
レジ袋が有料のところもありますから、いつも持っていると便利ですね
私はいつも買い物に行く時に持っていくのを忘れ、毎回レジ袋をもらいます・・・

>メッシュの袋は大きめの物をご愛用中ですか?中身が見えるものが便利ですよね

そうです。表がメッシュになっていてファスナーでグルリと開ける物です。スリムに収納できるので何日かぶんの着替えも皺にならずに立てて入れられます。

100円グッズは日用品が多いですね~
台所で詰め替え用洗剤を移して入れられるポンプ式容器を使ってます。洗剤のボトルってすぐ倒れたり、最後まで使えずに底に少し残ったりしますが、これは最後の最後まで無駄なく使えますよ~

あと、折りたたみ式のメッシュBOXかな。畳むと薄くなるので使わない時は隙間収納できます。
雨続きの日とかすぐ洗わない洗濯ものを一時的に入れてます。メッシュなので通気性もいいですしね~

またネタがなくなった頃でもおススメ100円グッズねたを書きますね~

ラーダさま

こんにちは コメントありがとうございます

> そうです。表がメッシュになっていてファスナーでグルリと開ける物です。スリムに収納できるので何日かぶんの着替えも皺にならずに立てて入れられます。
わー!シワにならずに収納できるのは良いですね!チェックしてみます

> 100円グッズは日用品が多いですね~
> 台所で詰め替え用洗剤を移して入れられるポンプ式容器を使ってます。洗剤のボトルってすぐ倒れたり、最後まで使えずに底に少し残ったりしますが、これは最後の最後まで無駄なく使えますよ~
ほー!そんな使い方もできるのですね!真似しよっと!

> あと、折りたたみ式のメッシュBOXかな。畳むと薄くなるので使わない時は隙間収納できます。
> 雨続きの日とかすぐ洗わない洗濯ものを一時的に入れてます。メッシュなので通気性もいいですしね~
知ってます!うちでも洗濯物を入れたりしていましたが、たくさん入れすぎて穴が開いてしまいました

> またネタがなくなった頃でもおススメ100円グッズねたを書きますね~
うれしいです~ ラーダ家の100円グッズ、知りたい!楽しみにしています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム