ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

PR

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

機内食

20170107_143625.jpg

息子用に手配していただいたスペシャルミール


今回の往復も大韓航空を利用しました

行き(日本へ帰る時)の飛行機での機内食の写真はありません

何が出たのか、記憶もありません

インチョン着が朝だったので、おそらくオムレツか何かだったと思います

インチョン-成田間は確か息子がグズって食べられなかったような記憶があります

それに、座席は二人(私と1歳の息子)で一席だったので

抱っこ紐をして息子とぎゅうぎゅうづめで席に座りながら機内食を食べるなんて器用なことは

私にはできませんでした…




一方、帰りの便は写真を撮る余裕がありました

空いていたせいか、席もバッチリ二人分使えました!

まずは息子の機内食から

20170107_143731.jpg

パッケージもかわいいのですが、驚くのはその量です


子ども用のスペシャルミールですが、大人と同じ大きさのプレートで、しっかりボリュームがありました

20170107_143822.jpg

スパゲッティ好きな私の息子は否応なしにスパゲッティ

いや、息子も好きです麺類が!

この機内食もたくさん食べてくれました

大人の私が食べても美味しいトマトソースでした

私は息子の残りのスパゲッティを食べるだけでも十分だったのですが、

(出発前に五右衛門でスパゲッティもしっかり食べて来たし)


20170107_145733.jpg

気付いたら私のテーブルの上に機内食が置かれていました

(ていうか、テーブルを出している時点で食べる気満々)

これは、チキンだったかな?

この梅ゼリーを見ると安心します

サラダにはオリーブオイルをかけていただきました

20170107_150105.jpg


息子は機内でもらった車のおもちゃに夢中

20170107_140327.jpg

大韓航空に子どもを連れて行くとおもちゃがもらえます

本当にありがたい

グズリ対策に秘密兵器を持ってきたのですがね

20170107_142851.jpg

セリアのマグネット式お絵かきボード

20170107_143122.jpg

もちろんすぐに使うことになりました

いい子で遊んでいる間に

20170107_144549.jpg

私はビールでも飲みましょうか

20170107_144516.jpg

コップを取られました

息子の機内食に付いてきたクッキーが美味しかったです

20170107_145123.jpg

成田からインチョンまでの2時間半ほどの空の旅は

機内食を食べているうちにあっという間に終わってしまいました



乗り継ぎの待ち時間(約2時間)は

ゲート付近のエスカレーターを上ったり下りたり、

追いかけっこしたりして暇つぶしをしました


息子のお気に入りの音楽が流れる本を自宅から持ってきました

(いぬのおまわりさんやどんぐりころころなど16曲の童謡が収録されていて、ボタンを押すと歌が流れます)

20170107_184017.jpg

歌詞が書いてあった本の部分は破れてしまいました

飛行機の中はうるさいからこの本の音楽を流しても気にならないだろうと思いましたが、

けっこう響いて周りの人に迷惑になりそうだったので

20170107_184030.jpg

スピーカー部分にマスキングテープを貼って音を小さくしました

マスキングテープって便利!

これからは毎日持ち歩こうかな!



夜の便のスペシャルミール(息子用)は

20170107_194956.jpg

オムライス (ソーセージ付き)

20170107_195242.jpg

こちらも大人と同じ量がありました

奥に写っているKOREAN AIRの箱ティッシュはCAさんにいただきました

「ください」とお願いしたのではなく、席に座った際に「使ってください」と

この箱ティッシュと大きなビニール袋をもらいました

お気づかいありがとうございます 


20170107_195857.jpg

こちらは大人用の機内食 (ビーフ)

この麺はスパゲッティとそうめんの中間のような歯ごたえと味でした

お豆腐とパイナップルがいつも楽しみなのです♪


帰りの飛行機はどちらも急に機体が揺れることがありました

飛行機が揺れる時は必ずCAさんが飲み物を配っている時な気がします

(私の少ない経験の中での話ですが)

ゆっくり飲みたいのにいつも慌ててがぶ飲みします


5時間半の夜の便は3列の席を私と息子の二人で使うことができました

息子は機内食を食べた後にすぐに寝てくれて、

私もゆっくり眠ることができました


20170108_001313.jpg


行きの飛行機では「もう息子と二人で飛行機は乗らない!」

なんて思っていましたが、(グズリが半端なかったので)

この2ヶ月ちょっとの日本での生活で息子が大きく成長したのか、

運良く座席がゆったり使えたせいなのか、

帰りの便では快適な空の旅を楽しむことができました

また二人で飛行機に乗ろうね


今回は3列席の一番後ろを取っていただきました

背もたれを後ろに倒すことはできませんが、

トイレは近いし(一度も行かなかったけど)、

飲み物も機内食も一番最初に配ってもらえるし、

CAさんにも声をかけやすいし(一度も声をかけなかったけど)、

この席にして良かったです


ちなみに通路を挟んだ反対側のお隣さんはこの方でした

20170108_001245.jpg

ずっとこちらを見つめていた

この中にはイヤホンなどが収納されていました

顔にしか見えませんよね?



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村






関連記事

<< 今週食べたもの | ホーム | 友人へのお土産(女子編) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム