ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

今週食べたもの

20170104_122257.jpg

若鶏のグリル


今週はまたママ友のYちゃんとランチに行きました

Yちゃんの住む町で一番有名な人気店に連れて行ってもらいました!

写真が曲がっちゃってますが、お付き合いください


ミネストローネスープ

20170104_114549.jpg


サラダ

20170104_114642.jpg


ミニランチセットの前菜三種

20170104_115716.jpg


イカのなんとか

20170104_115921.jpg

このオリーブオイルが美味しくて、このグラスで飲み干したくなりました


生ハムと水菜のサラダ

20170104_115938.jpg


メインは若鶏のグリル

20170104_122257.jpg

お野菜も全部美味しかったです


デザート

20170104_125158.jpg

マスカルポーネチーズのナントカ


20170104_125220.jpg

アイスの下はアップルパイ・・・だったっけな?


ホットコーヒーと一緒に

20170104_125645.jpg

あぁ、人に淹れてもらうコーヒーのありがたさよ



家では無性にカレーが食べたくなり、

20170103_192008.jpg

レトルトカレーに半熟卵、納豆、トマトをトッピング


父がパチンコ屋さんでもらってきたものだそうです

20170103_192356.jpg

食べた後に「まう姉さんにプレゼントすれば良かったな」と思いました

20170103_192414.jpg

非売品でもパチンコ屋の景品はいらないですかね・・・

ピリ辛で美味しかったです!



冷凍パスタ部門は

20170103_153746.jpg

セブンイレブンの 「生パスタ 海老のトマトクリーム」


冷凍パスタを食べる時に必ず思うこと

20170103_154629.jpg

それは

量、少なっ!!

毎回びっくりします

皆さん、これを一食とカウントするの?

私はこれではお腹がいっぱいになりません

冷凍パスタはおやつのポジションです



今週で日本での食べたものシリーズは終了します

(来週からはまた東南アジアバージョンです)


食べたい時に食べたいものを食べられる幸せ

車を運転できることやコンビニの存在って本当にありがたいです


今は再び家にこもり、夫の帰りを待つ生活が始まりました

それはそれで楽しいのですがね

こうやってゆっくりブログも書けるし


今回の約2ヶ月の日本滞在で仕入れたネタがたくさんあるので

少しずつ記事にしていこうと思います


よろしければまた遊びに来てください



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村






関連記事

<< 今週の言葉 | ホーム | 成田空港へ >>


コメント

日本に住んでいる時は便利な生活が「当たり前」ですもんね~

住んでいた国に帰国して、いつものマーケットに行くと「ああ、帰ってきたな~」と思いました。

不便だけど、どこか自分の家だし・・・とほっとする気持ちもあるし、でも、やっぱり日本はいいなぁ~とおもう事もありましたね

タイから帰国してもう10年経ちました。
この先、海外赴任があるのかどうかわからないけど、その時は親ももっと高齢になっているだろうし、なかなか難しいだろうな~

ラーダさま

こんにちは コメントありがとうございます

> 日本に住んでいる時は便利な生活が「当たり前」ですもんね~
そうなんですよ~ 特に最近は欲しいものが何でも安く買えるようになってきていますよね
インターネットで注文すれば翌日には家に何でも届けてもらえるし

> 住んでいた国に帰国して、いつものマーケットに行くと「ああ、帰ってきたな~」と思いました。
分かります!
2ヶ月以上も日本で生活していたので、ちょっとは新鮮な気持ちで生活が始められるかな?
なんて期待していましたが、全然!! すぐに元の生活に戻りました

> 不便だけど、どこか自分の家だし・・・とほっとする気持ちもあるし、でも、やっぱり日本はいいなぁ~とおもう事もありましたね
分かります どちらの国も大好きです
帰る場所が増えるのは嬉しいことですね 待っていてくれる人がたくさんいるのもすごくありがたいですし
私の場合は地元(日本)よりこっち(カンボジア)の方が知り合いも多いので心強いです
日本にいると便利だけど、やはり何をするにもお金がかかります
こちらは何でも日本より安く手に入るけど、品質は悪いし、不便だし、でもその不便さを楽しんでみたり
こちらで不便な生活をしているからこそ日本の便利な暮らしをもっと楽しめるのだと思います

> タイから帰国してもう10年経ちました。
10年前のタイと今のタイでは全然違うでしょうね タイも住んだら楽しいんだろうな
もちろんイラっとすることも多いでしょうけど

昔、チューヅマ(駐在員の妻)を夢見てタイに移住しようかと本気で考えていた時期がありました
(今はこうしてちょっと違う形でチューヅマ生活をしていますが)

友人とタイ(バンコク)に旅行に行った時に午前中からマッサージに行ったんです
そこは日本人駐在員御用達のお店だったようで、日本人がたくさんいました
その中に白いワンピースを着て綺麗に着飾ったいかにもチューヅマなマダムがいて、
いいなぁ~朝からマッサージを受けられるなんて羨ましい~
私もこの白ワンピマダムのようなセレブなチューヅマになりたいわ~
なんて思ったものです
ラーダさんもセレブなチューヅマ生活を送っていたのでしょうか~♬

> この先、海外赴任があるのかどうかわからないけど、その時は親ももっと高齢になっているだろうし、なかなか難しいだろうな~
そうですね こうしてのんびり海外生活を送れているのも親が元気でいてくれているおかげです
テヘラン・バンコクと来たら次はどこでしょうね~?

セレブなチューズマ生活・・・。
そうですね。あの頃はお手伝いさんも運転手さんもいましたからねぇ

でも、今は物価もあがり毎日お手伝いさんを雇うのは難しく誰かとシェアしている人も多いと聞きました。
今はどうなんでしょうかね・・・

日本人御用達のマッサージ屋・・・。
何か所がありますねぇ
日本語メニューがあったり・・・。

うちは日本人学校のバスが通るエリアに住んでいなかったので、そこまでではなかったですね

日本人村・・・みたいなエリアもありますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム