ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

最近買った文房具

2016/01/24


先日文房具屋さんへ行きました。


2016-01-24 203820


買ったもの

・らくがき帳
・色えんぴつ
・デコラッシュ
・ボールペン
・筆ペン


子供の頃、文房具が大好きだった私は
母になった今でも心はあの頃のままです。
文房具屋さんに行くと胸が高鳴ります!
うん!一時間はいれる!

イラストも描いてみようかなと思い
らくがき帳と色えんぴつを買いました。
なんと!この色えんぴつ、
水をつけた筆でなぞると絵の具にもなるみたいです!

〈こちらの記事でイラストを書いてます〉
・離乳食 進行状況
・ずりばい

もっとうまく描けるように練習します!


そして、デビューした時からずーっと気になっていたデコラッシュ。
ずっと見て見ぬふりをしていましたが、この度ついに手を出してしまいました!

プラス デコレーションテープ デコラッシュ 第1弾 本体各種

価格:204円
(2016/1/24 23:23時点)
感想(1件)




ずっと欲しかったのですが、ハマるのが恐くて買えずにいました。
そして三十路に入ってから手を出し、そしてハマる予感がします。
日本に帰ったら買いまくりそう!!


ボールペンは毎日日記をつけるようになってからインクの減りが早くなったので買い足しました。
このFABER - CASTELLという会社はインドネシアのメーカーのようです。色えんぴつも同じメーカーのものです。
FABER - CASTELLのボールペンは安い(1本50円くらい)のに書き心地も良く、なめらかにインクが出るので大好きです。


2016-01-24 204924


今回は花柄のデコラッシュを二つ買いました。
上の花柄のはベンチとか切り株とか出てきてめちゃくちゃかわいいです♡
日記・手帳・手紙を書く時に活躍してもらえそうです♪


ボールペンは上の二つがFABER - CASTELLのもの。
ペン先が細くて好きです。
三つ目のものはぺんてる(中国製)のものです。
日本ではこのタイプが多いですよね。


そしてそして今回文房具屋さんに行った一番の目的はこの「筆ペン」でした。
そのお店に筆ペンは私が買ったこの一本だけしかありませんでした。
ラスト一本の筆ペンを超ラッキー!!と思って即買いした私は家で試し書きをしてびっくり。


2016-01-24 20449

よく見たらパッケージに「LIGHT GREEN」て書いてあったし…。
ていうか、これは水彩画用のペンか!? 
ま、いっか。
2016年もおっちょこちょいな私です。
目にやさしそうな色だし、黒が見つかるまではこのライトグリーンの筆ペンと仲良くやっていきます。


何でもスマホやパソコン、インターネットでできるようになった今、手で書いたり紙を触ったりする感覚を忘れたくないなぁと思う今日このごろ。
久しぶりに大好きなものを思い出してテンションが上りました。


今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


本日もご訪問いただきましてありがとうございます。
心から感謝いたします。
↓↓↓↓↓お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

妊娠・出産ランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







関連記事

<< 息子 0ヶ月の記録 | ホーム | 入院準備 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム