ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

やさしくてかわいい♡布ナプキン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子

20170101_115100.jpg

2017年最初の月曜日です

自己啓発ネタが続きますが、新年なのでお許しください
こちらはダイソーで買った週めくり名言名句カレンダーの一枚目の言葉です


夢見ることができれば、実現できる


ウォルト・ディズニーの有名な言葉ですね


夢と言えば皆さん、初夢は見ましたか?


初夢とは元日の夜に見る夢のことをいうそうです


20161216_013706.jpg


初夢についてちょっと調べてみたら興味深い記事を見つけました


「夢」はずっと昔は、「寝目(イメ)」と呼ばれ、特別な人(天皇)や限られた人が「神仏によって与えられるもの」で、「夢」はとても神聖な体験だったのだそうです


初夢はいつ見る夢のこと?縁起の良い夢とは?縁起の良い夢を見る方法は?より引用


私の今年の初夢には富士山も鷹も茄子も出てきませんでしたが、
大学生の時に好きだった先輩が出てきました
すごくうれしかったなぁ~


夢の中にいるとそれが夢だと気づかないから
大胆な行動って取れないですよね


夢から覚めた後に
なんであの時○○しなかったんだろう!
って後悔することはありませんか?


私は新年早々、夢で大好きな先輩を見つけたのに
恥ずかしくてモジモジしてしまい、
話しかけることすらできませんでした・・・


もう!
夢なんだからもっと大胆に行動すればよかった!
(抱きついたり、手をつないだりしておけばよかった)


20161212_143423.jpg


夢って面白いですよね
なんだそれ!っていう場所とか設定なのに
すごくリアルでそれが夢だって分からない


今年は夢の中でもっと大胆に行動したいと思います!
(なんだその決意)


おもしろい夢を見た時は
夢日記もつけてみようかな~


今日は息子の寝顔を載せてみました


20161230_115046.jpg


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)
人気ブログランキング
にほんブログ村







関連記事

<< 家電量販店 | ホーム | 今月の言葉 >>


コメント

なかなか訪問できずにすみません

初夢・・・。う~ん。私の場合はだいたい解明できるようなものばかりですよ。たいていは寝る前に見た情報が多いですね
その中で自分のアンテナに引っかかったモノが象徴的に出てきます。たまたまある女優が出てて「へ~、久しぶりに見た」と思っていたら夢に出て来たり・・・。

昔好きだった人が出て来る夢・・・。本当かどうかわからないけど、ハワイに移住した女性がそういう夢を見る事が多いって何かの本で読みました。人からは「いいわね~、楽園暮らし!」って言われているような人でも、住んでみたら・・・みたいなギャップがあり、自分が一番ときめいていた時代の人が夢に出て来る・・・とかなんとか・・・

ふふふ・・・。どうなんでしょ
私はタイに住んでいた時にありましたね~

NHKの紅白で好きな人に似ている歌手を見たせいだ!と自分に言い聞かせましたが・・・

ちなみに、もう内容は覚えていません。


ラーダさま

いえいえ、こちらこそバタバタしていてなかなかコメントを残せずすみません
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします

夢がだいたい解明できるってすごいですね!
確かに寝る前にテレビで見た俳優さんが出てくることもあります!

> 昔好きだった人が出て来る夢・・・。本当かどうかわからないけど、ハワイに移住した女性がそういう夢を見る事が多いって何かの本で読みました。人からは「いいわね~、楽園暮らし!」って言われているような人でも、住んでみたら・・・みたいなギャップがあり、自分が一番ときめいていた時代の人が夢に出て来る・・・とかなんとか・・・

・・・!!
まさにそれですね!!
常夏の国での憧れの駐妻ライフ<キラキラのキャンパスライフ
おもしろいですね~

ラーダさんもタイにいた時にそんな夢を見ていたのですね!
さらに親近感!

夢にちょくちょく元カレや好きだった人出てくるのですが、心の奥底でまだ思いがあるのかな~
いや、相手が私を思っているのかなぁ~

>いや、相手が私を思っているのかなぁ~


ふふふ・・・小学校の朝礼で印象に残っている話があります。

自分のことを想っている人が夢に出てくるって話。

自分のことを心配してくれている友人がずっと夢に出てきたっていう旅人の話で、旅人は「ああ彼は自分のことを気にかけてくれているんだな~」と思って心強かった。


けれど、旅を終えて帰って来たらぱったりその友人が夢に出なくなってしまって旅人は「もう旅から帰ってきたから夢に出てこなくなったのか?もう、俺のことはどうでもいいのか?」と友人を責めた・・・という・・・。


子供心に誰か知っている人や懐かしい人が夢に出てくるとドキッとしたものです。

ずっと忘れていたのに、夢に出てきて「想いの扉が開いてしまったらどうしよう」ってドキドキしたことは私もあります( *´艸`)

ラーダさま

こんにちは コメントありがとうございます
返事が遅くなり申し訳ありません

朝礼の話、ありがとうございます
やはり思いが届いて夢に出てくるのでしょうか~
夢の内容は自分ではコントロールできないような気がするので不思議です

私は友人からその話(夢に出て来る人は自分に会いたくて出て来るという話)を聞きました
その友人は死んだおばあちゃんが出てきたそうです
死んでも会いに来てくれるなんて…と、聞きながらちょっとウルッとしました

普通の生活の中では〈昔好きだった人〉なんて思い出さないのに、
夢に突然出て来るとしっかりあの時の気持ちが蘇るからびっくりします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム