ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

クリスマスの時期にしたいこと

2016/12/20


20161216_190004.jpg



普段はスタバにはあまり行かないのですが、



20161216_185936.jpg



クリスマスが近づくと行きたくなります



20161216_185924.jpg



なんだろう、この赤いカップに惹かれて?



今年は白い模様が細かいですね

(って毎年買ってないから分からないけど)



クリスマスが終わるまでの間、

このカップをペン立てに使おうかな~

と思って洗って乾かしておいたら



翌朝母に捨てられました・・・

ま、いいんですけどね・・・



本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)




本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村






関連記事

<< シール | ホーム | 一瞬一生 >>


コメント

スタバ、近くにあるけど行かないですね
近すぎると「ま、家で飲めばタダだし」とか思ってしまって・・・。
外国だと国とか都市の名前の入ったマグカップが売ってますが日本でもあるんでしょうかね

おととしだったか、プリンが入ったコーヒーがスタバで出たんですよ。あれは・・・。プッチンプリンとコーヒーと生クリームを合わせると作れる気が・・・。
キャラメルマッキアート(?)はごくたまに飲みたくなります

クリスマスの時期のカップ、華やかなんですね

ラーダさま

こんにちは コメントありがとうございます

私もです!家で自分で美味しいカフェオレ作れるし!と思ってわざわざスタバでは買いません
お値段が高いのも行かない理由の一つですね コンビニでもコーヒーは買えるし
たまには人に作ってもらったコーヒーも飲みたいですが、自分の好みで作って飲みたいです
日本は美味しいコーヒーが安く買えますし、牛乳もおいしいですからね

スタバは地域限定のカップを今年出したようです
https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2017-1918.php

キャラメルマキアート、私も好きです!
キャラメルソースをかければ簡単に作れるのかな?



キャラメルソース

>スタバは地域限定のカップを今年出したようです

そうなんですか~!やるな~
埼玉のはないのか・・・。今度、実家に帰った時に神戸のマグを買おうかな。
こないだ横浜に行ったのですが、旅先でも思い入れがないと買わないですねぇ・・・。横浜グッズ、たくさん売ってたけど・・・。


>キャラメルソースをかければ簡単に作れるのかな?


まったく同じとはいかないだろうけど、過去にチャレンジしたことがあります(詳しく覚えてないけど、カテゴリー 「お茶☆再発見」でレポートしてるかな?)

100均でカプチーノメーカー(電池式)が売っているので、それでフワフワミルクを作って、キャラメルは「森永キャラメル」をレンジでチンしてキャラメルソースを作れます。

ぜひ、暇な時にチャレンジしてみて~

すみません
「のみもの再発見」というカテゴリーの「実験的キャラメル」(2014年11月) という記事でした~

自分で作ったタイトル、忘れてた~

ラーダさま

こんにちは コメントありがとうございます

ねー! 埼玉も群馬もスルーですよ~
もうスルーされるの慣れちゃってなんとも思いませんが!

確かに! 思い入れがないとお土産って買いませんね
「横浜」って名前だけでかっこいいけど、愛着は・・・ないかも
母が赤い靴の柄のハンカチとか買って来てましたが

100均のカプチーノメーカーなんてあるのですね! 買ってみます!
ふわふわミルク、作るの難しくて断念しました
森永キャラメルも手元にあるので作ってみます!

ラーダさま

いつも親切にしていただき、ありがとうございます

「実験的キャラメル」、チェックします
今から作るのが楽しみです~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム