ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

アボカドって

2016/12/15


20161209_215719.jpg

グリコ アボカド―ザ


わさび醤油仕上げの濃厚おつまみスナックです

20161209_215736.jpg


チーザの親戚のようです

20161209_220102.jpg


「濃厚おつまみスナック」ですからちょっと味が濃いです

20161209_220119.jpg

ビールと一緒に食べると最高だと思います


先日、スーパーでアボカドを買いました

セルフレジでお会計をしていたら

「やさい」のところにアボカドが見つかりませんでした

店員さんを呼ぶ前に「くだもの」のところを見てみたら・・・

20161130_162050.jpg

あった!! (右上です)


でも、アボカドってくだものなの・・・?

フランス人がトマトをくだものと言うのと同じ?


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)

グリコ アボカドーザ 40g×10袋【楽天24】【ケース販売】[グリコ スナック菓子]





本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村





関連記事

<< 今週食べたもの | ホーム | ダース >>


コメント

樹になるから。。。

こんばんは。
新製品ですね、アボカドーザ?
アボカドの樹は大木になりますが、実は半分野菜扱いでしょうか?
樹になる実は果物に分類されると思いますが、習慣的に野菜なのに果物扱いのものもあるし、この辺りは面白い曖昧さですね。

おはよございます~

野菜と果物の分類は難しいようですね。。
木になって実だけを食べるものが果物 食用として田畑で栽培されるのが野菜
とか。
おかずとして食べられるものが野菜 おやつやデザートで食べるものが果物
とか。。
なんかはっきりした線引きがないみたいですね。
ビミョーな位置にあるのがスイカやメロンやイチゴ。。。
アボカドもそうなんでしょうね~~
アボカドなんて昔は日本であまり売られてなかったしな。。
余談ですが。。
ずいぶん前にアボカド買ったらレジの若い女性(高校生かな)。。
ちょっと悩んで「キウィ」の値段で打ってました。。
ご存知なかったんでしょうね~~

アボガドーザ エビーザやカニーザや どれも食べました。
いろいろ出してくれますが(笑)
やっぱチーザがウマいな。。。
特にゴルゴンゾーラのが好きです。ワインに合う~~♡
もしかしてもう売ってないのかもですが。。

yokoblueplanet さま

こんにちは コメントありがとうございます

アボカド―ザは新発売っぽく売り出していましたが、
調べてみたら2015年3月に発売してました
初めて見ましたけどね

樹になる実は果物に分類されるのですね!
知りませんでした!! ∑o(*'o'*)o

まう姉さま

こんにちは コメントありがとうございます

野菜と果物の線引きって難しいのですね!
今まで自分の感覚で分類してきたので、定義は知りませんでした

確かに、アボカドなんて昔は食卓にありませんでしたよね!
でもキウイとは全然違うような…
笑えるエピソードですね!

エビーザ、カニ―ザ、ゴルゴンゾーラもあるのですね!!
食べてみたいです
いつも変わった味が発売されると買ってしまいますが、
どの商品もスタンダードの味が一番だなぁと思います

アボガド・・・。個人的にはハードルが高いっす
なんか、なじみのない食べ物というか、ずいぶん前まで「異国のお方」扱いでした・・・。
うちではマグロの醤油づけと一緒に和えた「ポキ丼」でしか登場しないです。あとはカルフォルニアロールに入っている感じ?

ううむ・・・。
この製品は誰かにもらったりしない限り自分では買わないかもな~

しかし、溶かしたチーズとかにつけて食べたらおいしいのかしら

ラーダさま

こんにちは コメントありがとうございます

妹がアボカド好きなので喜ばせようと思って買いました
チーズに付けなくてもしっかりと濃い目の味が付いているのでおいしいです^^

アボカド、今でもスーパーに並んでいるとちょっと違和感です
「異人」扱いですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム