ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ペイズリー

Author:ペイズリー
東南アジア在住 アラサー主婦
韓国人の夫とのんびり育児中
このブログはリンクフリーです

PR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お気に入りのブログ

かわいくてやさしい布ナプキン

人生が輝き出す名言

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言



presented by 地球の名言

今日のお月様

息子

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

悩みがなくなる魔法

2016/11/28


lamp_majin.png

高橋ナナさんの「悩みがなくなる魔法」という本を読んでいます



現在特に悩みがあるわけではないのですが、
この本を読んだ妹から熱烈に勧められ、
そんな魔法が使えたらいいな~
と思ったので読んでみました


今日は「第一章 悩みがなくなる生き方」の一部を紹介します




「悩み」というのは、つねに過去の記憶を使って行われる、
「ただのシミュレーション」、もしくは「ただの妄想」


人は、意識が「今」という瞬間から未来や過去に飛んだとき、
「不安」や「執着」を感じます


意識が「今」「ここ」に集中することができると、
余計な悩みに振り回されることがなくなります




自己啓発系の本を読んでいた時によく「今に集中する」という言葉が出て来ましたが、
その意味はよく理解できていませんでした
「今に集中する」とは「目の前のやるべきことに集中力を注ぐ」ことだと思っていました
この本を読んで「今に集中する」の意味がやっと理解できました


今、この瞬間に幸せでいる選択をする


こうして豊かな国(日本)に生まれて何不自由なく大人になり、
ブログという文化に触れられることがどんなに幸せなことか‥・


当たり前のように過ぎていく毎日は当たり前ではありません
今ある幸せを噛みしめて生きていきたいです


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます

2016-10-05 123900 (1)


→もっとおもしろい妊娠・出産ブログはこちらへ
→もっとおもしろい母乳育児ブログはこちらへ


悩みがなくなる魔法 [ 高橋ナナ ]





本日もご訪問いただきましてありがとうございます
心から感謝いたします

お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです(´ω`人)

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村






関連記事

<< たべるマスク | ホーム | 今回の一時帰国の予定 >>


コメント

悩みですか~
今のところ、深刻な悩みはないけど「なんとなく」というモヤモヤあるかも・・・
でも、よく考えるとそんなに深刻でもなく「なんとなく★悩み」みたいな感じ・・・。

「悩み癖」ってのがあると思います。深く考える前に「なんとなく、悩んでる・・・ような気がする・・・かも?」的な。

私はまず、何について悩んでいるかを明確にし、そこから解決策というかモヤっている理由を探し、その次のステップを考えます。

そうやって冷静に見ると答えも見つかります。

本格的な悩みだとずっと悩んでばかりじゃいられませんね

ラーダさま

こんにちは コメントありがとうございます

なんとなくモヤモヤは私もあります~

いつも「どうしよう、どうしよう」と考えてしまいがちですが、
「どうすればよいか」を考えればいいだけなんですよね

紙に書き出して考えるだけでも気が楽になりますよね
頭に入れっぱなしにしておくと知らない間に大きくなってたりしますから
客観視するって大事だなって思います^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム